• TOP
  • Prtimes
  • IT就職に特化した障害者のための求人サイト「障害者雇用クラウド」をリリース
Prtimes商品サービス

IT就職に特化した障害者のための求人サイト「障害者雇用クラウド」をリリース

LOGZGROUP株式会社

LOGZGROUP株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:古徳一暁)は、才能のある障害者と企業をマッチングする障害者雇用支援サービス「障害者雇用クラウド」をリリースしました。同時に掲載企業の募集も開始しております。

背景

現在の民間企業の障害者雇用率は「2.3%」。従業員43.5人以上の事業主は雇用義務があり、各企業の取り組みに注目が集まっております。
2013年に2.0%、2018年4月に2.2%、2021年3月からは2.3%と0.1~0.2%ずつ引き上げが行われており、今後も上昇していくことが見込まれています。

障害者雇用クラウドの特徴

▶︎サービスサイト https://shougaisha-koyou-cloud.com/

障害者雇用クラウドは、求人媒体としてのサイトの機能とエージェントを掛け合わせたサービスとなっております。
弊社LOGZGROUPは「THE BORDERLESS WORLD. ~「障害」という、線引きをなくす~」というをミッションを掲げ、「障がいの有無に関わらず、自分らしく生き、自分らしく働くことを、世の中の当たり前にしたい。」という想いで、事業を展開しております。

法定雇用率を満たすことはもちろんですが、障害があるというだけで自信を失い、才能に蓋をしてしまうことがないように、障害を個性と捉えて活かせる職業を多数掲載しております。

IT系の障害者採用に強い
登録者の多くは、IT職での就職を望んでおり、障害と向き合いながらキャリアアップを目指して登録をしております。エンジニアやデザイナーとして働いていた方も多く登録しており、障害の有無に関わらず幅広い職種で応募を集めることができます。

スタッフの手厚いサポート体制
お問い合わせをいただいた求職者の方はまず弊社のスタッフと面談を行ってから企業様にご紹介させていただいております。そのため、過去の勤務状況や障害に対する配慮など履歴書だけではわからない情報を共有した上で面談に進んでいただくことができます。
また、スタッフは障害者雇用のプロフェッショナル。初めての障害者雇用でも安心してご相談ください。

サイト詳細

職種から検索
「事務」「エンジニア」「デザイナー」「軽作業」「その他」の5分類から求人を検索することが可能です。

エリアから探す
「東京都」「神奈川県」「千葉県」「大阪府」「北海道」「福岡県」「その他」で検索が可能です。
エリアは随時拡大しており、全国からの掲載をお待ちしております。

運営会社

本社所在地:東京都港区南青山1−15−2 越山ビル5階
代表者:代表取締役 古徳一暁
事業内容:福祉事業、福祉請求クラウド事業、フランチャイズ事業、人材紹介事業
サイト:https://itschool-lp.logz.co.jp

※正式記載方法に準じて「障がい者」を「障害者」と記載しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Jan
30
今日の40代おしゃれコーデ

カラーカーディガンで春っぽさを取り入れて

カラーカーディガンで春っぽさを取り入れて

会員限定PRESENT

会員プレゼント

Zuvi Halo ヘアドライヤーを1名様にプレゼント!

会員プレゼント

【The Tsubaki Tower】の宿泊券(カメリアルーム・朝食付き1泊2名・約¥100,000相当)をプレゼントします!

PICK UP