• TOP
  • Prtimes
  • ズボラさんでも簡単!”食べきり”ぬか漬け。 腸活ミニ野菜から管理不要の「ぬか漬けキット」が新発売
Prtimes商品サービス

ズボラさんでも簡単!”食べきり”ぬか漬け。 腸活ミニ野菜から管理不要の「ぬか漬けキット」が新発売

株式会社ボーダレス・ジャパン

ミニ野菜の食物繊維と植物性乳酸菌のWパワーで腸内環境を整える

みらい畑株式会社(本社:宮崎県児湯郡新富町 /代表:石川美里)が販売する腸活ミニ野菜から「ぬか漬け・塩こうじ漬けキット」を2023年1月より新発売します。

腸活ミニ野菜とは

皮や種まで食べられるミニ野菜。旬の栄養をまるごと、しかも生で食べることで加熱に弱いビタミン類も摂ることができます。

「腸活ミニ野菜」では、宮崎県の自社農園で栽培した旬の野菜をご自宅にお届け。
これまでぬか漬け・塩こうじ漬けセットで腸活を提案してきましたが、もっと手軽にできる「ぬか漬け・塩こうじ漬けキット」を新発売します。

ぬか漬けに興味はあるけれど、ハードルが高くなってしまうのが「ぬか床の管理」。

管理が理由でぬか漬けが続かないという声をいただき、より手軽に・簡単にぬか漬けを楽しむ方法はないかと開発したのが「ぬか漬けキット」です。

ぬか漬けキットのメリット

1. ぬか床の管理が不要!
必要量だけぬかを入れて作るキットなので、ぬか床の管理をせずにぬか漬けが食べられます。

2. ビタミン類が豊富に含まれています。
ぬか床にはもともと豊富なビタミン類や植物性乳酸菌、酵母が含まれています。また、酵素がタンパク質を分解する際に出るアミノ酸の効果で旨味が増します。

3. 野菜の食物繊維と、ぬか漬けの乳酸菌のWパワーが、善玉菌を育ててくれます。
腸内の善⽟菌を増やし、野菜の食物繊維も摂ることで腸活パワーが増します。

4.一度で2度の味が楽しめます。
楽しみながら腸活ができるよう「ぬか漬け・塩こうじ漬け」2種類の味をお届けします。
作り方はどちらも同じです。(どちらかのみのお届けも可能です。

5.ミニ野菜で手軽に野菜を摂取できます。
不足しがちな食物繊維もミニ野菜をまるごと食べることで効率よく摂取できます。

▽詳しく見る
https://miraibatake.jp/products/kit_course/

ぬか漬けキットの5STEP


ぬかとミニ野菜がなじむようしっかりとシェイクするのがポイントです。

あとは待つだけ。夜つければ、翌朝には完成します。

利用者の声

・ぬか漬けには興味がありましたが、仕事が忙しくなかなか管理する自信がなくて始められずにいました。こちらのキットは量も一人暮らしに丁度良いし、なにより管理がいらないのでとても手軽にぬか漬けを楽しむことができました。日々野菜不足も感じいていたので、ミニ野菜で野菜もとれるのがなお嬉しいです!(20代女性)

・一人暮らしで仕事をしているため、このような商品はとても便利で助かります。発酵食品が体に良いのは知っていて興味はありましたがズボラで、料理も面倒だったので私にはピッタリでした!食べ始めてからお肌やお腹の調子も良く、嬉しいです。(30代女性)

商品概要

・ぬか漬け・塩こうじ漬けキット(1~2人用)1,680円・税別(1,814円・税込)

ミニ野菜と「ぬか漬け/塩こうじ漬け」のキットを各1つ、計2つお届けします。

【ぬか漬けキット内容量】
・腸活ミニ野菜:約10個 + ぬか(70g)
【塩こうじ漬けキット内容量】
・腸活ミニ野菜:約10個+ 塩こうじ(20g)

▽詳しく見る
ぬか漬け・塩こうじ漬けキット
https://miraibatake.jp/products/kit_course/

代表 石川の想い

野菜を通してたくさんの人に”健康”を届けたい。
そんな想いから生まれたのが「腸活ミニ野菜」です。
野菜の栄養素・食物繊維を効率よく摂ることができる伝統的な「ぬか漬け・塩こうじ漬け」で、腸活効果が倍増します。

コロナ禍今、皆が健康でいられるよう、そしておうち時間が少しでも楽しくなるよう、色鮮やかなミニ野菜をお届けすること、その人オリジナルでお家で楽しめる「お漬物キット」にこだわりました。
雨の日も風の日も、メンバーみんなで心を込めて育ててきたミニ野菜たちを楽しんでいただけることを願っています。

[代表取締役社長:石川美里] 代表取締役社長:石川美里

【みらい畑株式会社の会社概要】
会社名:みらい畑株式会社
代表取締役社長:石川美里
所在地: 宮崎県児湯群新富町
設立:2017年11月
資本金:900万円
URL:https://miraibatake.jp/
※みらい畑株式会社はボーダレスグループの一員です。

会社名 :株式会社ボーダレス・ジャパン
代表者:代表取締役社長 田口 一成
本社 :東京都新宿区市谷田町2-17 八重洲市谷ビル6F
設立 :2007年3月
資本金:1,000万円

https://www.borderless-japan.com/※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。

<商品サービス・取材に関して>
みらい畑株式会社
担当:石川美里
Email:info@miraibatake.jp
電話:0983-32-7170

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP