• TOP
  • Prtimes
  • 2023年に更なる飛躍を期待する「87年生・年男」韓国スターを調査!
Prtimes調査レポート

2023年に更なる飛躍を期待する「87年生・年男」韓国スターを調査!

Danmee 株式会社

今年36歳(日本年齢)を迎える“年男”韓国スター9人の中から、最も期待されている有名人となったのは?

Danmee(ダンミ)では、ネットユーザーを対象に「2023年は卯年!更なる飛躍を願う“87年生・年男”の韓国男性芸能人は?」というテーマで調査を実施しました。2022年12月5日~12月12日に行われた投票結果をご紹介します。

2023年になり、早くも半月が経とうとしていますね。

Danmee(ダンミ)では、新年を前にネットユーザーを対象に「2023年は卯年!更なる飛躍を願う“87年生まれ・年男”の韓国俳優&K-POPアイドルは?」というテーマで調査を実施しました。

ここでは、気になるその結果をお届けします!

今回のアンケートには、以下の韓国俳優9名を候補に挙げました。

イ・スンギ
イ・ミンホ
キム・ヨングァン
ソ・イングク
T.O.P(BIGBANG)
チ・チャンウク
チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)
チャン・グンソク
チョン・イル

●調査期間:2022年12月5日~12月12日
●調査機関(調査主体):K-POP&韓流専門ウェブメディア「Danmee」(自社調査)
●調査対象:K-POPや韓国ドラマが好きな男女
●有効回答数:4,950件
●調査方法(集計方法、算出方法):インターネットでのアンケート
●調査ページ:https://danmee.jp/survey/menenter-rank/

※厳正なる調査のため、1人1回のみの投票で調査実施

果たしてどのような結果になったでしょうか。

栄えある1位に輝いたのは、俳優のイ・ミンホでした。

投票では、全体の39.96%である1,978票を獲得しています。

国内外で絶大な人気を誇るイ・ミンホは、今年放送予定のドラマ『星たちに聞いてみて』に出演が決定しており、大金を払って宇宙旅行に合流した産婦人科医、コン・リョンを演じる予定です。

“イ・ミンホ出演”という話題性に加え、本作は2019年の大ヒット作『愛の不時着』を手掛けたスタジオドラゴンが企画した作品ということから、早くも期待の声が上がっています。

次いで2位となったのは、“グンちゃん”の愛称で知られるチャン・グンソク

投票では、全体の29.86%である1,478票を獲得しました。

昔から変わらぬ少年のようなルックスで、今もなおファンを魅了し続けているチャン・グンソクですが、彼も今年、36歳(日本年齢)になるのです。

2022年にデビュー30周年を迎え、約4年半ぶりに日本で待望のファンミーティングを開催、うなぎ(ファンの愛称)と再会を果たしました。

3位にランクインしたのは、ソ・イングク

投票では、全体の17.7%である876票を獲得しています。

ソ・イングクは、韓国の有名オーディション番組で優勝し、歌手デビュー。その後、初めて出演したドラマでその高い演技力が評価され、俳優としても活動を開始します。

以降、二足の草鞋を履き、“天が二物を与えたアーティスト”として、国内外で人気を博しているのです。

<最終結果>
1位 イ・ミンホ
2位 チャン・グンソク
3位 ソ・イングク
4位 チ・チャンウク
5位 チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)
6位 チョン・イル
7位 T.O.P(BIGBANG)
8位 キム・ヨングァン
9位 イ・スンギ

年男を迎えた彼らは30代を折り返し、若手時代とはまたひと味違う姿で、これからも視聴者を楽しませてくれそうです。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Feb
1
今日の40代おしゃれコーデ

衿&袖ボアのボリュームでスカートコーデもバランスよく

衿&袖ボアのボリュームでスカートコーデもバランスよく

会員限定PRESENT

会員プレゼント

Zuvi Halo ヘアドライヤーを1名様にプレゼント!

会員プレゼント

【The Tsubaki Tower】の宿泊券(カメリアルーム・朝食付き1泊2名・約¥100,000相当)をプレゼントします!

PICK UP