• TOP
  • Prtimes
  • ゴルフ場のサブブランド戦略 また来たいと思ってもらえる「次のゴルフ場」を創り出す
Prtimes商品サービス

ゴルフ場のサブブランド戦略 また来たいと思ってもらえる「次のゴルフ場」を創り出す

東北縦貫開発 株式会社

鹿沼72カントリークラブ サブブランド「ULMUS」バーチャルゴルフラウンジからスタート

 鹿沼72カントリークラブ(以下:鹿沼72)は、栃木県鹿沼市楡木町にあり、地域に密着した花火や婚活等のイベントを実施している45ホールのゴルフ場です。鹿沼72は新ビジョンである「また来たいと思ってもらえる次のゴルフ場を創り出す」の実現を目指し、サブビジョンである「ULMUS」を鹿沼72の新しいブランドとして「次のゴルフ場」の形を具現化するサービスや商品として展開をしていきます。

名称 ULMUS(ウルムス)
意味・・・楡の木(鹿沼72の所在地/楡木町)
ロゴ・・・楡の木 形のあるそれぞれの実(ゴルフボール)は多様性のある様々なお客様・スタッフを表しています。

【 STORY 】
楡木町は江戸時代、江戸から日光への旅路の宿場町でした。そこに大きな楡の木があって、この楡の木は目印でもあり多くの人が集う場所でした。

また楡の木は、株立ちの樹木です。株立ちの樹木は一本の根から複数の茎が生まれます。鹿沼72カントリークラブが、従来のゴルファーに加えて多様性のある様々なお客様の集う場所になるように、という意味も込めています。

また、鹿沼グループの新ビジョンを具体的に実現していく為に、様々なことにチャレンジしていく姿を表現する「新ブランド」として、この『ULMUS』を楡の木のように横に広がる大きな木に育てていきたい。

その思いを込めてサブブランドの下、新たなサービス・商品を展開していくことを目指していくものです。今後は、テラスの創設をはじめ、ULMUSブランドのウエアやグッズなどを制作していく予定です。

【ターゲット】
次のゴルフ場創り出す「NEW BRAND LINE “ULMUS”」として、既存のメンバーやU35会員 (アンダー35会員・35歳以下の会員制度) は勿論、ゴルファーだけでは無く、多くの多様性のある様々なお客様をターゲットとし多くの方にご来場していただきます。

【ラウンジ】
鹿沼72は、コロナ禍で活用が減ったゴルフ場のクラブハウス内にあるコンペルーム2部屋を利用し、シミュレーターを導入し全国初ゴルフ場となる「バーチャルゴルフラウンジ」を2022年8月5日(金)にグランドオープンしました。 (自社調べ/調査年月2022年7月)

バーチャルゴルフラウンジは、鹿沼72の2階にあり、ラウンジにはシミュレーター・GOLFZON社の「VISION PLUS」を二台設置してあります。世界の実在する有名コース210コース以上ものコースを体験出来ます。また、ラウンジ内では、クラブハウス内にあるレストランの食事をラウンジ内で飲食可能なので、パーティ開催も可能。鹿沼72CCの焼きたて本格ナポリピッツァや、ゴルフ場初となる微発泡スパークリングワイン片手に仲間とワイワイ楽しむことが出来ます。ラウンジ中央にはカウンターもあり、仲間のプレーをゆっくり観戦も出来ます。ラウンジ内にあるコーヒーマシンは豊富なドリンクメニューがそろっており、ラウンジ利用者はフリードリンクで楽しめます。

鹿沼72では、2022年8月5日にオープンしたバーチャルラウンジを、次のゴルフ場を創り出す新しい場であると考え、サブブランドを導入し、ラウンジ名を「ULMUS LOUNGE (ウルムスラウンジ) 」として、運営をすることにいたしました。ULMUS LOUNGEのロゴの使用方法は、下記のとおりです。

ラウンジの入り口と室内の壁には、「ULMUS LOUNGE」のサインが設置されています。


【会社概要】
会社名 東北縦貫開発株式会社
ゴルフ場 鹿沼72カントリークラブ
代 表 福島範治(ふくしまのりはる)
所在地 栃木県鹿沼市楡木町1475 TEL: 0289-75-2111
e-mail:72ccinfo@kanuma72.jp HP:http://www.kanuma72.jp/

【このプレスリリースに関するお問い合わせ】
鹿沼グループ 本部 担当 荒川磨理
栃木県鹿沼市藤江町1548-61 TEL 0289-71-1031 FAX 0289-71-1040
E-mail / m-arakawa@kanuma-g.com URL http://www.kanuma-g.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Feb
1
今日の40代おしゃれコーデ

衿&袖ボアのボリュームでスカートコーデもバランスよく

衿&袖ボアのボリュームでスカートコーデもバランスよく

会員限定PRESENT

会員プレゼント

Zuvi Halo ヘアドライヤーを1名様にプレゼント!

会員プレゼント

【The Tsubaki Tower】の宿泊券(カメリアルーム・朝食付き1泊2名・約¥100,000相当)をプレゼントします!

PICK UP