• TOP
  • Prtimes
  • 「美しさを私らしく」。パーソナライズビューティケアブランド「FUJIMI」が生まれ変わって新登場。
Prtimes商品サービス

「美しさを私らしく」。パーソナライズビューティケアブランド「FUJIMI」が生まれ変わって新登場。

トリコ株式会社

ポーラ・オルビスグループのトリコ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:花房香那)は、 パーソナライズビューティケアブランドFUJIMIのリブランディングを行いました。ロゴやブランドメッセージを刷新し2023年1月23日(月)より再始動します。
公式サイト: https://fujimi.me
リブランディング詳細ページ : https://fujimi.me/brand

背景

「自分に必要な成分を見極めるのは難しい」。そんな当時の代表の実体験を元にパーソナライズサプリメントの開発がはじまり、2019年にFUJIMIは誕生しました。

その後も、お客様に合わせた成分をパーソナライズしてお届けするというコンセプトを軸に、フェイスマスクやプロテインなどをリリース。プロテインに関しては発売から1年半で累計18億円のヒット商品となり、お客様のご愛顧を賜りながらブランドとして少しずつ成長を遂げてまいりました。

サービス開始から4年。2019年のブランド誕生当初と比べ世の中にパーソナライズの概念が広まり、パーソナライズをテーマとしたブランドも増えてきました。そんな中、今回のリブランディングでは改めて「FUJIMIはパーソナライズを通してお客様に何を届けるのか」を見つめ直す機会となりました。

今後の展望

FUJIMIはパーソナライズ分析を通してお客様に商品をお届けしてまいりましたが、この独自分析はブランド当初から累計460万人もの方にご利用をいただいております。

この分析データを元にお客様の多様かつ変化し続けるニーズを詳細に捉えながらのプロダクト開発が可能となりました。リブランディング後初となるスキンケアはもちろん、FUJIMIはパーソナライズビューティケアで、変化し続けるお客様の人生に伴走し今そのときを自分らしく最高に輝くサポートをしてまいりますので乞うご期待ください。

花房 香那(CEO)
横浜国立大学卒業後、ユナイテッドの子会社である(株)ミワクを設立しアプリ運営に従事。
2018年4月よりトリコ(株)を立ち上げ、2019年2月よりFUJIMIブランドを展開する。2021年にポーラ・オルビスホールディングスにグループ入り。現在は1児の母として育児と仕事を両立しながら活躍中。

新ブランドメッセージ

ブランドロゴ リニューアル


リブランディングに伴い、FUJIMIのロゴをリニューアルしました。「洗練」「やさしさ」「クリーン」「知的」の4つのキーワードを体現するデザインに。凛として、しなやかに生きる人をイメージしています。

新ブランドカラー

また、新ブランドカラー「FUJI-IRO」を設定。
美しさと強さ、寿命の長さから、日本で愛されてきた「藤」をモチーフに、FUJIMIが長く愛されるブランドに成長していくことを願って設定したオリジナルカラーです。

ブランドイメージをアップデート

FUJIMIの世界観を規定する4つのキーワード。
「洗練」「やさしさ」「知的」「クリーン」
日本の美意識を大切にし、お客様へ、豊かな情緒的価値を提供します。

FUJIMIのパーソナライズについて

「私らしい美しさ」を見極める、パーソナライズ分析 FUJIMI MIRROR

FUJIMIのパーソナライズ分析が「FUJIMI MIRROR」としてリニューアルします。
※2023/03/15から開始予定

新商品「FUJIMI パーソナライズスキンケア シーズナルローション&シーズナルエマルジョン」が3月15日発売決定

リブランディング後、初の新商品となる、季節に合わせてお届け商品が変化するスキンケア「シーズナルローション&エマルジョン」を3月より販売開始いたします。

「シーズナルローション&エマルジョン」は、変化する四季に合わせてあなたの肌の美しさを引き出すシーズナルスキンケア商品です。肌分析を元に、「季節」や年齢と共に変わる「肌悩み」に対するアプローチを提案いたします。春夏秋冬FUJIMIが選び抜いた成分入りのローションとエマルジョンで、季節の移ろいを心から楽しめるあなたの理想の美へと導きます。

■セット定期価格
8,800円(税込9,680円)

■単品定期価格
FUJIMI パーソナライズスキンケア シーズナルローション
80mL 4,500円(税込4,950円)

FUJIMI パーソナライズスキンケア シーズナルエマルジョン
50mL 4,300円(税込4,730円)

FUJIMIについて

FUJIMIは2018年、パーソナライズビューティケアブランドとして誕生し、日本初のパーソナライズサプリメントの販売を開始しました。その後、パーソナライズ製法のフェイスマスクやプロテインをリリース。中でもFUJIMIパーソナライズプロテインは発売から1年半で累計約18億円の売上を突破し、多くのお客様からご好評いただくヒット商品となりました。今後もパーソナライズを起点とし、より高品質なサービスでお客様と長期的な関係性を築くべく、「美しさを私らしく」を掲げ一人ひとりに寄り添ったプロダクトと体験を提供していきます。

店舗について

ルミネ新宿にあるFUJIMI店舗では、ブランドの世界観やパーソナライズ分析を楽しんでいただけます。店舗内では独自の分析を実施しており、分析を受けていただいた方限定でFUJIMIトライアルセットを販売しております。

また、プロテインの試飲や、フェイスマスクの体験なども行っております。
FUJIMI商品の使用感などを実感していただける機会となっておりますので、気になる方は是非お越し下さい。


アクセス   :ルミネ新宿 ルミネ2 2F
営業時間 :11:00~21:00
(詳しくはルミネ新宿公式HP( https://www.lumine.ne.jp/shinjuku/ をご覧下さい。)

会社紹介

会社名:トリコ株式会社
代表者:花房香那
所在地:東京都新宿区新宿2丁目3-15大橋御苑ビル5階
設立:2018年4月24日
事業内容:パーソナライズビューティケアブランド「FUJIMI」の販売

本リリースに関するお問い合わせ先

担当者:澤 枝里子
mail:press@tricot-inc.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP