• TOP
  • Prtimes
  • GOOD EAT CLUBから「生クリーム好きのためのチョコショート」が登場
Prtimes商品サービス

GOOD EAT CLUBから「生クリーム好きのためのチョコショート」が登場

株式会社グッドイートカンパニー

~最新の冷却設備を導入し、ミルク感たっぷりのふんわりショートケーキを実現~

日本中の「愛すべき食」を集めた食のコミュニティ型ECサイト「GOOD EAT CLUB」(https://goodeatclub.com/)を運営する株式会社グッドイートカンパニー(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:楠本修二郎、以下、グッドイートカンパニー)は、「生クリーム好きのためのミルキーショート(期間限定チョコ&ミルク)と「生クリーム好きのためのチョコショート」を数量限定で発売開始したことをお知らせいたします。


<商品の背景>
「生クリーム好きのためのミルキーショート」は冷凍便でお届けするショートケーキです。最新の冷却設備を使用することで、保形のための添加物やゼラチンを使用したり、糖分量を増やすなどすることなく、これまでの冷凍技術では難しかった生クリームの口溶けの良さや自然なミルクの香りを実現しています。
原材料「生乳と砂糖」のみの正真正銘「生乳100%」の自慢の生クリームは、ご家庭の冷蔵庫で解凍するだけで、食べたい時にいつでも、まるで出来立てのような自然でなめらかな口溶けのショートケーキをお楽しみいただけます。
12月の発売時に好評で売り切れてしまった「ミルキーショート」を季節に合わせてさらに改良いたしました。
今回は、ミルク感たっぷりの生クリームに甘酸っぱいラズベリーを合わせた「ラズベリーのミルキーショート」と、ミルキーショートのクリームをベースに高カカオなベルギー産チョコレートを合わせたビターなチョコクリームの「オレンジのチョコショート」「ラズベリーのチョコショート」の3種のケーキをご用意しています。

<商品について>

「オレンジのチョコショート」


濃厚でビターなチョコレートクリームは、今季の新作です。カカオ73%と99%の高カカオなベルギー産チョコレートをたっぷり配合したチョコクリームは、まるでガナッシュのようになめらかな口溶けです。
トップにはチョコレートと相性のよいネーブルオレンジ、サンドにはほろ苦さもあるオレンジピールを使用しました。さらにチョコクリームには香りづけにオレンジリキュールのコアントローをきかせています。

「ラズベリーのミルキーショート」


今回も北海道の中でも特に酪農王国として知られる、根釧地区限定の純生クリームを100%使用したふわっとやわらかでなめらかな食感の自慢の生クリームで作ったショートケーキです。
さらに今回は、自慢のクリームの濃いミルクの香りはそのままに、乳脂肪分を抑えることですっと口の中で溶けるような軽やかな食べ心地を実現しました。ミルキーな生クリームにはきゅんと甘酸っぱいラズベリーをトッピング。サンドにはラズベリージュレを使用しています。

「ラズベリーのチョコショート」


「オレンジのチョコショート」と同じく、カカオ73%と99%の高カカオベルギー産チョコレートをたっぷり配合したビターなチョコレートクリームに、甘酸っぱいラズベリーを合わせました。「ラズベリーのチョコショート」には洋酒は使わず、生乳、チョコレート、砂糖のみで作ったガナッシュのように濃厚なチョコレートクリームです。こちらは「オレンジのチョコショート」と2個セットでお届けします。チョコレート好きな方へのギフトにも最適です。

<商品概要>
名称:生クリーム好きのためのミルキーショート4個入(期間限定チョコ&ミルク)
内容量:オレンジのチョコショート、ラズベリーのミルキーショート 各2個
価格:3,834(税込)
販売開始日:2023年1月23日(月)※1月25日(水)より順次発送予定
注文方法: https://goodeatclub.com/products/a-00502
おいしい召し上がり方:冷蔵庫で4~8時間解凍してからお召し上がりください。クリームがやわらかくなったら食べ頃です。

名称:生クリーム好きのためのミルキーチョコショート2個入
内容量:ラズベリーのチョコショート、オレンジのチョコショート 各1個
価格:1,998(税込)
販売開始日:2023年1月23日(月)※1月25日(水)より順次発送予定
注文方法:https://goodeatclub.com/products/a-00493
おいしい召し上がり方:冷蔵庫で4~8時間解凍してからお召し上がりください。クリームがやわらかくなったら食べ頃です。

【GOOD EAT COMPANYについて】

「GOOD EATをつなぐ」をビジョンにかかげ、日本の食を愛する、すべての人の思い・体験・技術を未来につなぎ、世界中へ拡げることを目指しています。食産業のエコシステムの構築に向けた第1弾サービスとして、2021年1月に食のコミュニティ型EC「GOOD EAT CLUB」のβ版サイトを立ち上げ、2021年7月に本格サイトをオープンいたしました。

▼主要事業
1:食のエモーション・コマース(EC)事業
名店の味の再現や匠の技を活用した商品、参加型プログラム、新しい食体験を企画開発し、それらをストーリーと共に販売するオンライン上の「小売」を展開。

2:食のオフラインコミュニティ事業
日本中の食の知恵・技術などを融合した新しい店舗やコミュニティの創造、及び、エモーション・コマースと連携したメニューと体験の開発。

3:食のプロデュースやDX支援事業
日本の食の知恵を活用したビジネスプランの企画開発、及び、外食店舗へのキャッシュレス・スマホオーダーなどの普及、オンラインとの連携を含めた食産業のDX支援。

【会社概要】
会社名:株式会社グッドイートカンパニー
代表者:代表取締役社長 楠本修二郎、代表取締役副社長 忍足大介
所在地:東京都渋谷区神宮前5-27-8 LOS GATOS 2F/3F
資本金:1,000万円(2021年2月28日時点)
設立日:2019年10月7日(始動:2021年1月21日)
事業内容:食品のEC事業、飲食店舗の企画運営事業・コミュニティ事業、食の企画開発事業・DX支援事業

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP