• TOP
  • Prtimes
  • GLOBAL WORKから新業態、究極のベーシックライン「Smile Seed Store(スマイルシードストア)」が今春デビュー!
Prtimes商品サービス

GLOBAL WORKから新業態、究極のベーシックライン「Smile Seed Store(スマイルシードストア)」が今春デビュー!

株式会社アダストリア

地域密着型の出店でお客さまにより身近に、シンプルなローカルライフに寄り添う

「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー”を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開するGLOBAL WORK(グローバルワーク)は、新業態「Smile Seed Store(スマイルシードストア)」の出店を2023年春より開始いたします。「ベーシック」「デイリー」「エイジレス」をキーワードにした商品ラインアップと価格帯で、ブランドとして新しいマーケットでのポジション確立を目指します。


■ブランドコンセプト


■開発の背景
グローバルワークは、世界中の人々の365日×360度にアイデアを加え、「らしさ」をもっと色濃く、立体的にするライフスタイルを提案するブランドです。累計販売数200万本を突破した「ウツクシルエットパンツ」に代表されるようなお客さまに寄り添った商品を展開し、アダストリアの基幹ブランドのひとつとして国内外のお客さまに支持をいただいています。

昨今のお客さまの価値観・生活様式の変化に伴い、アパレル市場の変化は加速しました。新しい豊かさを提案していくブランドが求められつつあります。年代を問わず、身近な地域とのつながり、日常の大切さを感じる暮らしの需要の高まりを受けて、これまでニューファミリー層のオンシーンを中心に展開してきたグローバルワークが、よりデイリーニーズに特化したファッションを提案する新業態「スマイルシードストア」を手掛けます。

アダストリアでは、成長戦略のひとつにマルチブランド(※1)プラットフォームの進化を掲げており、スマイルシードストアを通じて、よりお客さまの生活に身近なマーケットでの接点を創出してまいります。

(※1) マルチブランドとは
お客さまの人生に長く寄り添うため、一人ひとりのライフタイムバリューを最大化するブランドを開発、展開すること

■グローバルワークの事業戦略
グローバルワークはアダストリア展開ブランドの中で、「独立型ブランド」にグルーピングされ、ブランド独自の成長戦略を掲げています。データ分析と自社生産背景の活用により、ブランドの顔となる主力商品を確立し、既存事業の規模を拡大しながら、新たなマーケットを開拓することで、マスマーケットにおけるポジションを強固にしてまいります。

■スマイルシードストア ブランドポジション
これまで、グローバルワークではオンシーンやトレンド要素を盛り込んだ商品がご好評をいただいてきました。スマイルシードストアでは、よりベーシックでシンプルなデザインのアイテムで、日常に寄り添い、生活に根ざしたラインアップで新しいチャネルへの拡充を狙います。

■スマイルシードストア 商品ラインアップ
変化する顧客ニーズにあわせて、自社生産背景を生かしながら、適切な製品を適切な価格とタイミングで提供できることが、グローバルワークの強みです。その強みを活かし、3F(Fashion×Function=Feeling)(※2)を担保する品質を維持しながらも、グローバルワークよりも低価格なアイテムを展開することで、”これでいい”ではなく”これがいい”を実現する「永く愛される日常着」を目指します。

また、グローバルワークが得意とする20~30代の女性・男性とお子様を中心に、インナーやROOMなどのカテゴリーを拡充し、幅広いラインアップを提供します。

(※2)3F(Fashion×Function=Feeling)とは
グローバルワークの製品の特長のこと。
Fashion:着回し、色、柄、素材、シルエット、シーン演出
Function:機能性、素材特性、パターン
Feeling:日常生活の中で、肌触り、質感、着心地を感覚的に“良い”と 感じることができる

■スマイルシードストア 店舗展開イメージ
店内は、ハイシェルフと壁面を中心とした什器で構成し、販促資材と連動させることで、お客さまにストレスなくお買い物いただける環境を整えます。また、こうした売場レイアウトを採用することで、効率的な店舗運営を実現し、採用困難地域の課題を解決。さらに、地域で活躍できる場を提供し、働き方の多様性を実現していきたいと考えます。

地域密着型ショッピングセンターを中心に、GMS(総合スーパー)や、ショッピングセンター内の衣料品売場、パワーセンター、ロードサイドなど、これまでグローバルワークでは出店のなかった新しいチャネルへ積極的開発を進め、5年で150店舗規模の出店を目指してまいります。今春には関東の地域密着型ショッピングセンターに3店舗出店を予定しています。

■GLOBAL WORKについて


「らしさに出会う。」GLOBAL WORKは、世界中の人々の365日×360度にアイデアを加え、「らしさ」をもっと色濃く、立体的にするライフスタイルを提案するブランド。
国内 208 店舗、海外 12店舗(2022年12月末時点、WEBストア含む)展開。

<公式WEBストア .st(ドットエスティ)>https://www.dot-st.com/globalwork/
<公式ブランドサイト>https://www.globalwork.jp/
<公式Instagram>
オフィシャル:https://www.instagram.com/globalwork_official/
キッズ:https://www.instagram.com/globalwork_kids_official/
メンズ:https://www.instagram.com/globalwork_men_official/

■株式会社アダストリアについて

株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションに掲げ、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。

<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP