• TOP
  • Prtimes
  • 使いやすくて吸引力も高い!女性が選んだスティック掃除機1位は?【LDK 2023年3月号】
Prtimes商品サービス

使いやすくて吸引力も高い!女性が選んだスティック掃除機1位は?【LDK 2023年3月号】

株式会社晋遊舎

テストする女性誌『LDK』3月号(1月27日発売)

2月号では、「女性が選んだスティック掃除機」を大特集。お掃除が苦手なズボラさんでも毎日使いたい、軽くて吸引力の強い最強の一台を探しました!そのほかにも「インテリア通販ショップで出会う部屋づくり」では、通販アイテムでできる理想の部屋づくりをご紹介。さらに、花粉をシャットアウトしてメイクも崩れない「不織布マスク最新ランキング」、アクセサリー感覚で使える「かわいい&音がいいイヤホン」など、暮らしに役立つ情報満載でお届けしています。本リリースでは、編集部が“本当におすすめできる”製品の一部をご紹介します。



【巻頭特集】女性が選んだスティック掃除機ランキング2023
何度かけても消えないホコリに「明日でいいや」「掃除機は疲れる」と掃除機がけを諦めている人も少なくないのでは?本特集ではコードレスのスティック掃除機のなかから、高い吸引力と使いやすさを兼ね備えた一台を見つけました!

▼特集内のベストバイ製品をご紹介

【スティック掃除機部門】1位受賞
シロカ 2wayコードレススティッククリーナー SV-S271
購入価格:1万5990円

▼総合評価
吸引力:5点/5点満点
使いやすさ:4点/5点満点
髪の毛の絡まりにくさ:4点/5点満点
静音性:3点/5点満点

省スペースで、取り回しも利くのが魅力。吸引力が高く、キッチンや洗面所など気になるところを少し掃除したいときにも便利です。ストラップも付属しており、収納の場所をとりません。


【総力特集】インテリア通販ショップで出会う部屋づくり
人気の定番ショップは近くで買えてイイものも多いけど、全てのアイテムが我が家に合ってるとは限りません。豊富なサイズやカラー、新しいアイディアにたくさん出会える通販で、ピッタリ合ったアイテムを取り入れて理想の部屋づくりを叶えましょう。

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【つっぱり間仕切り部門】1位受賞
楽天市場 家具ショップQualial Hangつっぱりラック
購入価格:9290円

▼総合評価
デザイン:5点/5点満点
収納力:5点/5点満点
圧迫感のなさ:4点/5点満点

在宅ワークの機会が増えて、家族が過ごしているリビングダイニングで仕事をしなきゃいけなこともしばしば。そこで突っ張るだけで部屋を傷つけずに設置できる間仕切りラックが活躍します。程よい隙間と豊富な収納スペースを誇ったHangが高評価でした。程よく光を入れつつ、家族の視線をシャットアウトしてくれます。


【小特集】花粉をシャットアウトしてメイクも崩れない不織布マスク
年々どんどん進化して色や形の流行も移り変わっている不織布マスク。本特集では、定番のプリーツタイプから小顔見えの立体タイプまで、その基本性能はもちろん、肌荒れ・メイク落ちなど気になるお悩みも解決できる一枚を探しました。

▼特集内のベストバイ製品をご紹介

【不織布マスク部門】1位受賞
興和 三次元ダイヤモンドマスク フリーサイズ
購入価格:816円/20枚

▼総合評価
ガード力:5点/5点満点
蒸れにくさ&肌ざわり:3点/5点満点
メイクの落ちにくさ:3点/5点満点
使用感:4点/5点満点

フィルター性能もフィット性も最高評価で、あらゆる方向からの花粉をシャットアウト! 口元にゆとりがあってリップが落ちにくく、息がしやすいなど快適な着け心地です。


【小特集】かわいくて音がイイ♪ 愛せるイヤホン選び方ガイド
アクセサリー感覚で使えるかわいいデザインのイヤホンが注目を集めています。そんなかわいさと音のよさを兼ね備えた話題のイヤホンを、カテゴリーごとにプロと一緒にテストしました。

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【完全ワイヤレスイヤホン部門】1位受賞
ソニー LinkBuds
実勢価格:1万9473円

▼総合評価
デザイン性:5点/5点満点
音質:5点/5点満点
装着感:5点/5点満点
機能性:4点/5点満点

耳の穴を塞がない形状で、イヤホン本体ではなく耳周りの顔をタップして再生操作できるなど未来を感じるイヤホンです。再生プラスチックを採用して作られたマットな質感も◎。


【小特集】オールインワンジェルランキング
複数の役目が1品でまかなえるオールインワンジェルは、仕事に子育てに大忙しな女性の味方。何度も塗り重ねる面倒なスキンケアをスキップできるのもポイント。手軽に使えて、年齢に負けないすこやか美肌が手に入る名アイテムを探しました。

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【オールインワンジェル部門】1位受賞
ウテナ シンプルバランス 薬用美白ジェル(医薬部外品)
購入価格:1320円/100g

▼総合評価
保湿力:3点/5点満点
使用感:5点/5点満点
成分:5点/5点満点

スキンケアの基本的な3役がそろうシンプルバランスの美白ジェル。軽やかな塗り心地なのに肌のバリア機能を高め、プラス成分がうるおいをしっかり閉じ込めます。初心者でも取り入れやすい使用感です。


【小特集】のど飴42製品実食テスト
乾燥した日が続くと、薬を飲むほどではないのどの違和感が気になることがあります。そんなときにオススメなのが、のど飴です。本特集では、はちみつ・フルーツ・ミント・ショウガなどを使った加糖のど飴、ノンシュガーのど飴、医薬品・医薬部外品のど飴の、3分類全42製品を検証しました。

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【加糖のど飴部門】1位受賞
榮太樓總本鋪 しょうがはちみつのど飴
購入価格:181円/70g

▼総合評価
おいしさ:38点/40点満点
喉のすっきり度:26点/30点満点
素材の味:19点/20点満点
リピート度:9点/10点満点

原材料が水飴、グラニュー糖、はちみつ(国産)、ショウガ粉末(高知県産)とシンプルで、懐かしくてやさしい味わいです。はちみつの甘みときつすぎないショウガが絡み合い、のどが温まってしっとりと潤います。

上記のほかにも、ニトリの日用雑貨辛口チェックや冷凍食品グランプリ、フラワーベース(花瓶)ランキングなど特集盛りだくさん!ぜひ3月号をチェックしてみてください。

誌面に登場する「認証」マークは編集部が認めた製品の証!


“使う人目線”の厳しいテストの結果、編集部が “本当におすすめできる” と認めた製品に付与しています。
※活用事例の一部です

いくらお金を積んでも手に入らないこのマークは、受賞企業様の商品販促としてご活用いただいています。
(認証マークに関するお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部まで)

詳しくは、発売中の『LDK』2023年3月号をチェック! 今後も受賞アイテムをいち早く発信していきます。お楽しみに!

※リリース内に掲載の文章・画像等の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。高評価認証マークについてのお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部までお願いいたします。

【LDKの公式アカウント】
SNS公式アカウントでも本音を公開中!ぜひフォローを!!
〈LINE〉
https://line.me/R/ti/p/%40oa-ldk
〈Twitter〉
https://twitter.com/hello_ldk
〈YouTube〉
https://www.youtube.com/channel/UCeR0q7rCa7NrE_rE07frB4w

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP