• TOP
  • Prtimes
  • ライフナビゲートフーズ「大人のための粉ミルク おなかにやさしい」新発売のご案内
Prtimes商品サービス

ライフナビゲートフーズ「大人のための粉ミルク おなかにやさしい」新発売のご案内

雪印ビーンスターク

雪印メグミルクグループの雪印ビーンスターク株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:内田 彰彦)は、「大人のための粉ミルク おなかにやさしい」を2023年3月1日より新発売いたします。
食事で不足しがちな栄養を「バランスよく」「手軽に」「おいしく」摂れて、牛乳でおなかがゴロゴロする方にもお飲みいただける大人のための粉ミルクです。

1.商品概要

2.商品特徴

(1)乳糖を約90%カット(※1)し、牛乳を飲むとおなかがゴロゴロする方にもお飲みいただけます。
(2)高たんぱく質・高カルシウムで、20 種のビタミン・ミネラルと食物繊維を配合し、不足しがちな栄養素をしっかり補い、栄養バランスをサポートします。
(3)栄養機能食品(ビタミンD)です。ビタミンDは腸管でのカルシウムの吸収を促進し、骨の形成を助ける栄養素です。
(4)お湯や水で溶かして飲む、ほんのり甘い粉ミルクです(※2)。

※1 普通牛乳100ml(日本食品標準成分表2020年版(八訂)と本品20g(約100ml)当たりの比較
 乳糖は、牛乳や乳製品に多く含まれる糖質です。本品は酵素により、乳糖の90%以上をグルコースとガラクトースに分解しており、糖質の除去はしておりません。
※2 乳糖を酵素分解したグルコースとガラクトースの方が乳糖より、甘く感じるため、砂糖を使わずに飲みやすい甘さに仕立てております。

3.商品コンセプト

〈コンセプト〉
食事で不足しがちな栄養が摂れる、おなかにやさしい大人向けの粉ミルク

〈シーン〉
朝食時、おやつ時、自宅でくつろぎながらお料理やお菓子にも使用

〈ベネフィット〉
手軽においしく摂取できて、栄養バランスを整えることができる(※3)
牛乳でおなかがゴロゴロする方も安心して飲める(※4)
常温保存が可能で日持ちするため、災害時のローリングストックに(※5)

※3 日本人の食事摂取基準(2020年版)を100%とした場合の令和元年国民健康・栄養調査栄養素等摂取量に「大人のための粉ミルク おなかにやさしい」20gを摂取した場合の充足率(女性)

※4 牛乳を飲んだ後の体調と牛乳の飲用意向についての調査結果(2022年8月~9月実施 当社調べ)
 牛乳を飲んだ時に全体の3割が体調が気になると答えており(n=4562/15989)、その内6割が症状が出なければ牛乳を飲みたいと回答(n=2842/4562)。

※5 使った分を買い足して、常に一定量をご家庭に保管しておく、大規模な災害などに備えた備蓄方法

お客様からのお問い合わせ
雪印ビーンスターク(株)お客様センター
0120-241-537
9:00~17:00(土日祝・年末年始を除く)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

PICK UP