• TOP
  • Prtimes
  • 「推し活」ファッションコーディネートのCGMサービス「LOVEIT」(ラブイット)をリリース
Prtimes商品サービス

「推し活」ファッションコーディネートのCGMサービス「LOVEIT」(ラブイット)をリリース

エイルシステム

「推し活」に特化した「推し活ファッションスタイル」の投稿サービス

株式会社エイルシステム(代表取締役: 國井誠、本社:愛知県名古屋市中村区)は「推し活」ファッションコーディネートのCGMサービス「LOVEIT」(ラブイット) を 2023年1月31日(火)にリリースいたしました。
「推し活」に特化した起点から、参考になる推し活ファッションコーディネートを見つけることができます。

「LOVEIT」(ラブイット)サービスイメージ

LOVEIT とは?

LOVEIT(ラブイット)は「推し活ファッション」に特化した、ファッションコーディネートのCGMサービスです。
推し活における「参戦服」「メイクアップ」「ネイルアート」「ヘアスタイル」など、多様な推し活スタイリングを投稿・閲覧・検索することができます。

「推し」「推し活」とは?

◆ 「推し」とは「自分が特に愛でたり夢中になっているヒトやモノ」です。
本サービスでは主に「アイドル・俳優などの芸能人」や、「ゲーム・アニメなどの架空のキャラクター」を指します。

◆ 「推し活」とは、推しを応援したり情熱を注ぐ活動全般のことです。
本サービスでは主に「ライブ」「舞台」「ファンミーティング」「コラボカフェ」などの「推しのイベントに参加する」ことを指します。

サービス開発の背景

推しを応援している人々にとって、推し活をすることは特別でかけがえのないことです。
推し活をする人々の推し活での装いは、推しへの愛と多様な魅力に溢れています。同じ推しを応援する人はもちろん、推しが異なる人々にとっても、参考になる着こなしがたくさんあります。

しかしながら、現状では以下のような課題が存在します。

◆ 推し活に特化したファッションコーディネートのCGMサービスが存在しない
◆ 既存のSNSだと、投稿した推し活スタイリングが数多のTLで埋もれてしまう
◆ 推しジャンルが異なる人々の推し活スタイリングを目にする機会が少ない

これらの課題を解決し、ジャンルを超えた推し活コミュニティの活性化を目指すため、LOVEITを開発しました。

サービス紹介動画

主な機能

投稿画面イメージ
【検索機能】
推し活に特化したファッションコーディネートの検索ができます。
お洒落な着こなしを自分の推し活スタイリングに取り入れたり、グッズ制作のアイデアの幅が広がります。

【投稿機能】
推し活で着用したファッションコーディネートの投稿ができます。

投稿例 : 推しのライブ参加時にあなたが着用した「衣類」「アレンジヘア」「メイクアップ」「ネイルアート」「持参グッズ」のコーデイネート写真

画像と一緒にテキストが入力できるため、「ファッションコーディネートの記録」「推し活レポ」など、ユーザーに合わせた使い方ができます。

【カラー機能】
◆ 投稿時のテーマカラー設定
投稿するファッションコーディネート写真にテーマカラーを設定できます。

◆ 検索時のカラー選択
カラー起点でコーディネートを検索することができます。
カラーでの絞り込み検索により、自分の「推し色」の着こなしを見つけることができます。

今後の展開

【アプリリリース】
アプリを2023年上半期にリリース予定です。(iOS、Android対応)

【機能拡大】
◆ レコメンド機能
「興味のある推し活キーワード」を登録することで、おすすめの投稿をレコメンドします。

◆ お気に入りフォルダ作成機能
自分の投稿や、他ユーザーのお気に入り投稿をフォルダに整理することができます。

その他、「公開・非公開設定」「推し活こだわり検索」など、さまざまな機能を実装予定です。

———————————————————————————-

◆ Webサイト : https://loveitlove.jp/
◆ Instagram : https://www.instagram.com/loveit_oshi/
◆ Twitter : https://twitter.com/LOVEIT_OSHI

———————————————————————————-

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP