• TOP
  • Prtimes
  • サボりたいけど、かわいくいたい。Z世代のためのインナーウェアブランドCuip
Prtimes商品サービス

サボりたいけど、かわいくいたい。Z世代のためのインナーウェアブランドCuip

チーカス株式会社

吸水ショーツ&ソフトブラでクラウドファンディングに挑戦! 

創業50年を越えた日本初の吸水ショーツメーカー、チーカス。
これまで全ての女性にそっと寄り添えるようなインナー商品を制作してきました。
それら数多くのインナー商品を制作してきたのは、若手からベテランまでの女性デザイナーたち。

今、わたしたちが本当に作りたいものを、
今、女性たちが本当に欲しいものを、

いち早く世の中に吸水ショーツをお届けした女性デザイナーたちが
Cuipを通じて「選ぶ楽しさ」「はく楽しさ」を、そして「快適な着心地」を、一人でも多くの方に体感してもらいたいという気持ちからつくりあげた新しいインナー&ルームウェアブランド、
それがCuip(キュイップ)です。

そんな想いが込められた新ブランドが国際女性デーの3/8に誕生、そして一般発売に先駆け2/8よりクラウドファンディングに挑戦します。

「毎月、あの日はかわいい下着はあきらめてる」


そんな女性たちの声に耳を傾け、Cuipの一般発売に先駆けてクラウドファンディングでお届けするのが、吸水ショーツとソフトブラのセットアップ。

これまで漏れにくさとドライな着心地で好評いただいていた吸水ショーツに、デザイン・カラーを揃えたソフトブラをセット。気分が上がりづらいあの期間だってかわいくいたい女性の要望にお応えします。

Cuipのカラー展開は、吸水ショーツ業界初の全10色のカラーバリエーションをラインナップ


好きなカラーで選ぶか、気分に合わせて選ぶか。ピンとくる色を取り入れることで気持ちが切り替わるのはインナーだって、どんな日だって同じはず。

カラーの名前だってかわいくいたい
カラー名称は20代の女性デザイナーがメイクやネイルのような女性の身近な製品を参考に命名。ベイビーブーマーやテディチョコのように、カラー名称から想像力を掻き立てられる仕上がりです。


ドライなはき心地、心地良いフィット感。
選べる2種類の吸水ショーツ。

吸水ショーツは、使い心地のお好みで選べるマチ部分の構造が異なる2種類。
吸水量はどちらも安心の30cc。ドライタイプはしっかりとした吸水量とドライなはき心地を追求して、性能の異なる6種の生地を9層に重ねたオリジナル構造。フィットタイプは着用時のごわつきが気になる方やフィット感を重視しています。

水をはじく素材で囲う防波堤構造で
生地への伝い漏れを予防


Cuipの吸水ショーツは、マチ部分の四方を撥水素材で囲い、吸収した水分を漏らさない「防波堤構造」を採用。マチで吸収した水分を撥水素材がはじき返して吸水体にとどめることで、身生地への伝い漏れがなく、長時間安心して使用することができます。


それぞれの吸水ショーツとセットで着用できる
デザイン・カラーをご用意

生地には伸縮性がある綿混のやわらかい素材を使用。肌触りよく体にフィットするので、つけ心地は快適。肩ヒモも同じ生地を使用しているので肩などが痛くなることも軽減できます。

インナーを作り続けて50余年。
これまでも女性の不安や不快を安心・快適にしたいという想いから、多くのインナーをみなさまにお届けしてきました。

スタッフみんなで何度も繰り返し着用をし、改善・改良を重ねて完成にたどり着いた、日本でいち早く世の中にお届けした吸水ショーツもそのひとつです。
フェムテック・フェムケアという言葉が広がり始め、女性の健康課題への関心が高まっている今。たくさんの方に手に取っていただき、お喜びの声もいただいてはいますが、それでも、まだまだ多くの方には手を出すにはハードルが高い商品であると感じていました。

わたしたちの原点とも言える吸水ショーツ。一度履いていただければ、その快適さ、便利さはわかっていただけるはず。その吸水ショーツを、より身近に、いつも着ている下着を選ぶ感覚で手に取っていただきたい。その想いから、このブランドを立ち上げました。
今、私たちが本当に作りたいもの、欲しいものをお届けしたい、という想いを込め、吸水ショーツだけに留まらず、より快適な生活を送っていただけるインナーウェア・ルームウェアを展開していきます。

ぜひ、Cuipを通じて「選ぶ楽しさ」「はく楽しさ」を、そして「快適な着心地」を、一人でも多くの方に体感していただければ、これほどうれしいことはありません。

クラウドファンディングの詳細はコチラから
https://camp-fire.jp/projects/view/645888?utm_campaign=cp_po_share_mypage_projects_show

◇Cuip商品一覧
Cuip 吸水ショーツ〈スリムタイプ〉
Cuip 吸水ショーツ〈ドライタイプ〉
Cuip ソフトブラ〈アンダーレースタイプ〉
Cuip ソフトブラ〈アクセントレースタイプ〉

◇Cuipカラー一覧
モンローリップ
ヤングキャロット
スマイリーレモン
ボトルグリーン
ベイビーブーマー
クワイエットシー
ラベンダーメロウ
テディチョコ
リッチナイト
ドーリースワン

◇スケジュール
2023年2月8日:プロジェクト開始
2023年3月7日:プロジェクト終了
2023年3月8日~:リターンのお届け開始

◇チーカス株式会社


チーカス株式会社は、2022年に創業50年を迎えた老舗の下着メーカーであり、機能性を重視した商品づくりで、日本ではじめての「吸水ショーツ」を開発・販売。企画から製造までを自社で一貫して行い、さまざまな機能に特化した商品を自社工場で開発・販売している。2011年に「全ての女性にそっと寄り添うこと」ミッションに”「Saluffy Plus(サラッフィープラス)」を展開し、日本初の吸水ショーツをリリース。2021年に「言い出しづらい生理の不安と悩みを親子で解決すること」をミッションに「はじめての生理ボックス」をリリース。また2022年に「吸水ショーツの日」を制定するなど、漏れ出さずはき心地の良い吸水ショーツを拡げるための活動を計画中。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP