• TOP
  • Prtimes
  • 働く女性のためのメディア「PRIME(プライム)」、お悩み相談やキャリア記事などを提供する公式LINEサービスを開始
Prtimes商品サービス

働く女性のためのメディア「PRIME(プライム)」、お悩み相談やキャリア記事などを提供する公式LINEサービスを開始

株式会社WonderSpace

株式会社WonderSpace(本社:東京都港区、代表取締役:山本尚宏)は、運用するメディア「PRIME(プライム)」にて公式LINEサービスを開始いたしました。

公式LINEでは、PRIMEがキュレーションした厳選記事の閲覧や、LINEチャット相談受付の他、個別のお悩み相談もいただけます。

公式LINE立ち上げの背景

PRIMEの公式LINEは、女性の社会進出が増える中で多様化している悩みに寄り添い、一人一人に合った手段で女性を支援するサービスです。

現在、日本における働く女性の人口は増え続け3000万人を超えたのにも関わらず(※)、産前産後休暇や育児休暇を機にキャリアアップを閉ざされてしまったという方も少なくありません。※厚生労働省調べ
当社は、「マーケティングの力で日本の課題を解決する」というPURPOSEのもと、PRIMEでは30~40代の女性を中心にキャリアや子育てに関するヒントを記事や、個別のお悩み相談を通して提供してきました。

特に無料お悩み相談は非常に好評をいただき、悩みを抱えるワーキングマザーからの相談が数多く寄せられています。悩みをもっと気軽に打ち明けられる場を作り、またより多くのご相談にお答えするためにも、このたび公式LINEの開設にいたりました。

働く女性が、忙しい生活の中で、いつでもどこでも気軽に相談できる場を提供し、さらなる手厚いサポートを目指します。
PRIME公式LINE URL:https://lin.ee/UeVlgVa

公式LINEでできる主な機能

・PRIMEピックアップ記事
PRIMEに掲載している700以上の記事の中から、ユーザーの皆様にとって特に有益な記事を厳選して提供いたします。お悩みの中で特に多い、転職活動に関するおすすめな転職エージェントのサービス内容や評判などをまとめた記事も、公式LINEから閲読いただけます。

・24時間チャットでお悩み相談
仕事と育児で中々まとまった時間を取れない方に向けて、24時間LINEのチャットでお悩み相談を受け付けております。育児や仕事の悩みなど1人1人の悩みに合ったサポートを行います。

・メンター経験豊富なワーキングマザーと無料WEB相談
リモートで個別面談を行い、それぞれに合ったキャリアスタイルを導き出すためのサポートを行います。相談には豊富なサポート歴を誇る現役ワーキングマザーが対応いたします。LINE内で即時日程調整がいただけます。

女性の社会進出が進むにつれ、仕事と育児との両立について悩む方もまた増加しています。しかし、誰にも悩みを打ち明けられない方が非常に多いことが、これまでのPRIME事業を通じてわかりました。このような状況を解決し、ひとりでも多くの女性の社会進出を応援するため、引き続き、選択肢やヒントを提供できるプラットフォーム作りを目指します。

PRIME概要

PRIMEは「働く女性のために」をスローガンに、女性のキャリアと家事育児にフォーカスした記事のリリースを中心に、インタビューや座談会などの企画を行っています。
その他30~40代女性に人気のエンタメ・美容・グルメ等女性の日常にワクワクを届ける記事をバラエティ豊かに公開しています。
名称:PRIME(プライム)
PRIME公式サイト:https://saru.co.jp/prime/
公式LINE:https://lin.ee/UeVlgVa

■ 本件に対する問い合わせ
株式会社WonderSpace 広報担当:tanaka_a@wonderspace.co.jp
TEL 03-6435-1092 / FAX 03-6435-1095

■ 会社概要
会社名 : 株式会社WonderSpace
代表者:代表取締役 山本 尚宏
本社 : 〒105‐0023 東京都港区芝浦1丁目1ー1 浜松町ビルディング11階D
設立 : 2013年3月
事業 : 広告運用代行事業、マーケティング支援事業、メディア事業
URL : https://wonderspace.co.jp/
note : https://note.wonderspace.co.jp/

株式会社WonderSpaceは、日本社会の未来を見据え、 粋々とした社会の実現に貢献したいと考えています。 弊社が掲げる「粋」とは、世の中やクライアント、ユーザーの人生をより良くしようという想いで、 周囲の方に対する思い遣りを持っていることを「粋である」と定義しています。 世のため人のために日本の社会課題解決に変革を起こし、クライアント様の発展に貢献し、ワクワクを生み出していきます。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
16
今日の40代おしゃれコーデ

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

夕方からの予定は【顔映えピンクのツイードベスト】でお疲れ顔を払拭!

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP