• TOP
  • Prtimes
  • 東京都港区を中心に飲食店100店が参加。「港区おひとりさまナイト」2/1(木)開幕
Prtimesイベント

東京都港区を中心に飲食店100店が参加。「港区おひとりさまナイト」2/1(木)開幕

株式会社ホーン

2023年2月1日(木)から2ヶ月間、おひとりさまに外食より楽しんでもらうための強化月間として「港区おひとりさまナイト」を開催します。港区を中心とした100店が、限定メニューをご用意し、おひとりさまを歓迎します。

公式HP:https://www.solomeshi.jp/

飲食店のおひとりさま歓迎強化月間「港区おひとりさまナイト」始まります

2023年2月1日(木)~3月31日(金)の2ヶ月間、おひとりさま歓迎強化月間として「港区おひとりさまナイト」を開催します。
ソロメシアプリをダウンロードするだけで参加でき、おひとりさま歓迎の飲食店で限定メニューを楽しむことができます。

【参加決定飲食店】100店舗
(港区:63店、中央区:33店、千代田区:4店)

※2023年1月末日時点
※掲載準備中の店舗も含みます

※本事業は、港区が実施する港区ナイトタイムエコノミー補助金を活用し実施しています。

対象店舗のワンドリンクが1ヶ月間毎日無料(2月限定)

2月中のお申し込みで、対象店舗で毎日使えるワンドリンククーポン付きの有料プラン(月額980円)が初月無料です。

※有料プラン(スダンダードプラン)への登録が必要となります。
※港区以外の対象店でもクーポン利用可能です。
※ワンドリンククーポンはソロメシ掲載店のうち、ゴールド加盟店で利用できます。
 ゴールド加盟店とは店名の前に【Gold】と記載のある店舗です。

おひとりさま限定メニュー(一例)

人気メニューの組み合わせや、ひとり向けコースなど、各店の特徴を生かしたメニューをご用意しています。

ソロメシの目指す世界

新型コロナウイルスの影響により、デリバリーやテイクアウトなど、食の選択肢が多様化する一方、「毎日家で食べるのは寂しい」「人とのつながりを感じたい」との孤独・孤立文脈での声も表面化しており、飲食店の「場」としての価値が見直される契機にもなっていると考えています。
しかし、「ひとり客は嫌がられるかも」「ひとり向けのメニューがあるかわからない」など、不安を抱えているおひとりさまは多く、飲食店は「おひとりさま歓迎」であっても、それをアピールする手段に乏しく、ミスマッチの状況が続いています。
ソロメシはそんなミスマッチを解消し、誰もが気軽にひとり外食できる日常を作ることで、一人一人の毎日がちょっと豊かになることを目指しています。

港区おひとりさまナイト(ソロメシ)公式HP https://www.solomeshi.jp/

【運営・お問い合わせ先】
会社名:株式会社ホーン
所在地:東京都中央区日本橋2-1-17 丹生ビル2F
代表者:松本直樹
設立:2018年3月2日
URL:https://www.hone-corp.jp/
事業内容:アプリの企画・開発・運営 / コンサルティング(組織変革・人材育成・営業強化)

【本プレスリリースに関すお問い合わせ先】
株式会社ホーン 広報担当
E-mail:info@hone-corp.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP