• TOP
  • Prtimes
  • 冬にファミリー層を呼び込め!戸馳島の冬を盛り上げる、ウキウキランラン♪いちご狩り
Prtimes商品サービス

冬にファミリー層を呼び込め!戸馳島の冬を盛り上げる、ウキウキランラン♪いちご狩り

有限会社宮川洋蘭

冬はさみしい地域の魅力、ないならつくろう!戸馳島の洋蘭農家が始めた新企画

『人の来ない、静かな島の冬を盛り上げたい!』
熊本県宇城市の戸馳(とばせ)島にファミリー層を呼び込もうと、洋蘭農家がいちごの観光農園を開園しました。
地域愛に溢れる【ウキウキランラン♪いちご狩り】スタートです。

熊本県宇城市(うきし)の島・戸馳島は胡蝶蘭などの洋蘭の産地。
生産農家を訪れたマダムからは黄色い歓声があがります。

島には美しいビーチがあり、
春から夏にはサーファーや海水浴客で賑わいます。

そんな島の課題は 冬。
冬には訪れる人がおらず静かです。

冬にも家族連れが来てくれる仕掛けができないかと考えて数年、
2023年1月、蘭を生産する有限会社宮川洋蘭が 戸馳島に新たな風を起こしました。

その名も 
「いちご観光農園 ウキウキランラン♪いちご狩り」。

お気づでしょうか、
宇城市の「うき」と、洋蘭の「ラン」をかけた、ゴキゲンなネーミングは戸馳島だからこそ、です

宮川洋蘭の50周年事業として企画しました。
「地域と繋がる農業をしたい」という宮川洋蘭たっての願いが
観光いちご農園という形で実現しようとしています。

1月初旬には、グランドオープンに先駆けて、島に暮らす親子を招きプレオープンイベントを開催しました。




甘いいちごに子どもも大人も笑顔です。
美味しい・美しいのダブルコンボのいちご狩りに、どうぞおいでください。
ハウスいっぱいの圧巻の蘭、
完熟の真っ赤ないちごと共にお待ちしています。





「わたしがいちごを育てています」

=====お問い合わせ=====
 有限会社宮川洋蘭
  電話: 0964-53-0752
  熊本県宇城市三角町戸馳208

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP