• TOP
  • Prtimes
  • 黒いコーンで写真映え「ブラッククリスピーコーンスリーブ付」
Prtimes商品サービス

黒いコーンで写真映え「ブラッククリスピーコーンスリーブ付」

日世株式会社

2023年3月1日新発売

ソフトクリームの総合メーカー、日世株式会社(本社:大阪府茨木市 社長:吉田文治)は、昨今の写真映えを求める若者向けに、黒いコーン「ブラッククリスピーコーンスリーブ付」を発売いたします。
発売日 2023年3月1日

クリームの色彩が「映える」コーン


当社の営業員たちの素肌感覚として、消費者はクリームの色彩が写真映えするコーンを求めていると感じていました。この営業員の発言が商品化に結び付いたコーンです。クリームの色彩を強調するだけでなく、黒いコーンの存在感も強調するために、一般的な朝顔形のコーンではなく、細長く口径が楕円形の従来品(クリスピーメープルコーン)の形で生地を着色しました。黒いコーンが、ソフトクリームを持つ手と盛り上げられたクリームの両方を美しく見せられる「映(ば)える」コーンになることを目指しました。コーンは竹炭で着色しています。

本当の黒を求めて

黒っぽいコーンとして当社は、ココアワッフルコーンS、クレミア専用のチョコラングドシャコーンをすでに販売しています。ただ、どちらもココア、チョコの濃い茶色で、黒ではありません。今回は徹底的に「黒」にこだわり、しっかり「黒」になるように調整しました。当社として納得の「黒」を出すことに苦労しました。

意外な色彩が求められる昨今

従来からコーンは小麦の薄茶色という認識が一般的と想定されます。その常識を覆す「黒」をめざした一面もあります。常識を覆す色彩の例として、最近では軽トラックがあげられます。農家が長靴で運転する軽トラックは「白」というイメージがありますが、最新版の自動車メーカーのカタログによれば、純正色が「白」「銀」「薄緑」「緑」「橙」「赤」「黒」という7色とか、「白」「銀」「青」「緑」「黒」の5色とか。軽トラックも色彩豊かになっています。
当社のコーンとしては、従来の薄茶色、ココア・チョコ系の濃い茶色、日本を意識した紅白、さらに今回の「黒」となりました。

商品概要


商品名   : ブラッククリスピーコーンスリーブ付
名称    : 菓子
特殊原料  : 竹炭
アレルゲン : 小麦、大豆(アレルゲン28品目対象)
入数規格  : 12個/袋×20袋=240個/ケース
商品仕様  : ◆全長:135mm ◆容量:78cc ◆口径:58×45mm(楕円形)
賞味期間  : 180日
保存条件  : 直射日光および高温多湿の場所を避け、常温で保存

日世株式会社につきまして

1947年に日系⼆世が貿易商として「株式会社⼆世商会」を設立。1951年にソフトクリームを初めて日本に紹介した日本のソフトクリームのパイオニアにして総合メーカーです。※1952年に日世株式会社に社名変更。
ソフトクリーム液体原料(ミックス)、可食容器のコーン、ソフトクリーム製造機であるフリーザーを製造販売しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP