• TOP
  • Prtimes
  • 京都にインスパイアされた香りと愉しむ ELLA K × HOTEL THE MITSUI KYOTO「“香る” アフタヌーンティー」
Prtimes商品サービス

京都にインスパイアされた香りと愉しむ ELLA K × HOTEL THE MITSUI KYOTO「“香る” アフタヌーンティー」

HOTEL THE MITSUI KYOTO

2023年3月16日(木)~4月27日(木)

京都のラグジュアリーホテルHOTEL THE MITSUI KYOTO(ホテル ザ ミツイ キョウト)(所在地:京都府京都市中京区油小路通二条下る二条油小路町284 総支配人:楠井 学)のバー&ラウンジ「THE GARDEN BAR」にて、パリに本拠地を持つ香水ブランド「ELLA K」とコラボレーションしたアフタヌーンティーを期間限定でご提供いたします。アフタヌーンティーのテーマになるのは、京都の「嵯峨野」「大仙院」に由来を持つ2つのフレグランス。調香師が京都で受けたインスピレーションより創作した香りをスイーツやセイボリーで丁寧に表現。アフタヌーンティーに込められた“香りの要素”を探しながら、TWG社製の紅茶やオリジナルモクテル、大きな枝垂れ桜を持つ庭園の景色と一緒にご堪能ください。

https://www.hotelthemitsui.com/ja/kyoto/news/20230207


「ELLA K」は、2018年にシニア調香師のソニア・コンスタンがパリで立ち上げたブランド。彼女の香水には、実際に訪れた旅の地とそこで湧き上がった想いがシンボルとなる香料が配されます。
今回テーマとなるのは、「嵯峨野」の竹林で感じた竹の荘厳な息遣いや、竹の葉のきらめきなどをイメージした【サガノの詩】、そして大徳寺「大仙院」の静寂感、生け花や日本庭園の印象を込めた【メモワール・ド・ダイセンイン】。香りと「ELLA K」が持つ世界観を、セイボリー6種・スイーツ7種で表現いたします。

左:サガノの詩 右:メモワール・ド・ダイセンイン
メニューの一例として、【サガノの詩】では香りの要素であるグレープフルーツを「サーモンとグレープフルーツのタルト」で。【メモワール・ド・ダイセンイン】ではボトルカラーと香りの要素であるローズ、ナツメグを「バラのムース 苺とナツメグ」に表現。その他にも香りの要素として使われている、ベルガモットや柚子を使ったスイーツやセイボリーの他、フレグランスボトルのアイシングクッキー、ロゴをあしらった「抹茶のオペラ」などアイコニックなスイーツも登場。2つの香りが楽しめるムエットもご用意しました。

うららかな春は、香りのアフタヌーンティーが誘う京の旅へ。HOTEL THE MITSUI KYOTOならではの贅沢な午後のひと時をご提案いたします。

ELLA K × HOTEL THE MITSUI KYOTO 「“香る” アフタヌーンティー」 概要
期 間: 2023年3月16日(木)~4月27日(木)
時 間: 12:00~/14:30~(*各2時間の2部制)
料 金: ¥6,100(ドリンク2 種類) / ¥6,700(TWG社製の紅茶やオリジナルモクテルなど、20種以上のドリンクをフリーフローでお楽しみいただけます。)*いずれも税・サ込
場 所: バー&ラウンジ THE GARDEN BAR
メニュー
■スイーツ(7種)
抹茶のオペラ / バラのムース 苺とナツメグ / ライムとミントのパヴロヴァ / 桜ジュレとパンナコッタ / ベリーのマカロン / アールグレイのボンボンショコラ / アイシングクッキー
■スコーン(2種)
抹茶 / ベリー (コンディメント2種:京都産苺のジャム/豆乳ホイップクリーム)
■セイボリー(6種)
モッツアレラのムース トマトジュレ / サーモンとグレープフルーツのタルト / チキンのトルティーヤロール / 帆立のムース/ フレンチトースト 生ハムとリコッタ
左:THE GARDEN BAR テラス席 右:春の庭園 イメージ

2023年3月17日(金)「“香る”アフタヌーンティー ロンチイベント」開催
フレグランスアドバイザー・MAHO氏をお招きし、フレグランスのトレンドや、香りと食べ物の親和性、フレグランスの使い方などが学べるセッションを開催いたします。本アフタヌーンティーのテーマ「メモワール・ド・ダイセンイン」「サガノの詩」を楽しみながら、ペストリーシェフ板垣によるメニューと香りの要素についての解説や、「ELLA K」から4月に発売される「カメリア K」の体験など盛り沢山の内容でお届けいたします。
会 場:THE GARDEN BAR
時 間:14:30~15:00
料 金:¥8,000 ドリンク付き(税金・サービス料込)
定 員:20組30名様(先着順)


フレグランスアドバイザー MAHO
日本フレグランス協会常任講師。日本初、販売を伴わずに香水のパーソナルセレクトを行う「PRIVATE TOILETTE」を主宰。ライフスタイルや香りの好みをもとに、香水500種類以上と香料の中から、魅力を引き立てる香りを見つけるカウンセリングを中心に、店舗や製品の香り開発アドバイスも手掛ける、フレグランスのプロフェッショナル。また、メディアやイベント・セミナーで香りの楽しみ方や魅力を発信中。

▶︎ レストラン予約方法
レストラン予約専用番号:075-468-3166(受付時間:9:00~19:00)
レストラン予約専用メールアドレス:restaurants.kyoto@hotelthemitsui.com


ELLA Kについて
大手香料会社ジボダン社に所属するシニア女性調香師ソニア・コンスタンがパリで立ち上げたブランド。テーマは旅。彼女自身が旅してきた世界の地の新鮮な空気やあふれる感情を繊細で優しい香りで表現しています。ブランドコンセプトは情熱的で自由、未知への挑戦にひるまぬ女性冒険家やオリンピック選手らへの称賛。ブランド名にも女性冒険家「ELLA MAILLART(エラ・マイヤール)」のELLAとソニアの旧姓KuchaのKを合わせたネーミングを用いています。


HOTEL THE MITSUI KYOTOについて
HOTEL THE MITSUI KYOTOは二条城至近に250年以上にわたって存在した三井総領家の邸宅跡地にて2020年11月3日に誕生いたしました。選びぬかれた天然の素材と工藝技術によってつくり上げた161室の客室に、選りすぐりの食材と料理人の卓越した腕によりお届けする4つのレストラン&バー。そして、敷地内に湧き上がる天然温泉が楽しめるSPAエリアなど、多彩な施設を備えています。また、2022年4月には、世界一流のホテルやレストラン、スパの格付けを行う米国の『フォーブス・トラベルガイド 2022』において、日本国内でははじめて開業初年度の審査にて最高評価である「5つ星」を獲得。世界が認める評価基準において、5つ星ラグジュアリーホテルとして認定されています。
「日本の美しさと -EMBRACING JAPAN’S BEAUTY-」というブランドコンセプトのもと、伝統文化や建築、工藝、食などに見られる日本独自の美しさを大切にしながら、すべてのお客様に特別な体験とくつろぎを提供いたします。HOTEL THE MITSUI KYOTOの最新情報はhttps://www.hotelthemitsui.com/をご覧ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP