• TOP
  • Prtimes
  • きょうは、ミシンで、何つくる?これからの自分を楽しみたい大人世代に向けて新開発。コンパクトミシンに電子機能を搭載したパワフルミシン。『大人のための、気分がアガるミシン』2023年2月末予定で新発売
Prtimes商品サービス

きょうは、ミシンで、何つくる?これからの自分を楽しみたい大人世代に向けて新開発。コンパクトミシンに電子機能を搭載したパワフルミシン。『大人のための、気分がアガるミシン』2023年2月末予定で新発売

株式会社アックスヤマザキ

株式会社アックスヤマザキ(代表取締役:山崎 一史)は、これからの自分を楽しみたい大人世代向けに、楽しく豊かな生活を送って頂くためのミシン「大人のための、気分がアガるミシン」を2月末予定で発売開始します。

大人のための、気分がアガるミシン」紹介
誰のために?きょうは、わたしのために、つくりたい。
ギャザースカートや、ワンピースにもチャレンジ、そして、バッグに、エプロン、ミトンも!
お部屋に置きっぱなしでも、おしゃれでコンパクトだから邪魔しない、簡単お手軽で、いつも何かつくりたくなる、気分が上がる、わたしのためだけのミシン。
そんなミシンを、創業七十年を誇るミシン専業メーカー、アックスヤマザキが、コンパクトサイズに電子機能を搭載したパワフルミシンとして、大人の女性のために、つくりました。

1.頼れる電子機能搭載、だから気分がアガる
・電子制御だから低速でも安定して縫うことができます。
・縫い速度は電子制御。低速から高速まで、布地や縫い方などに合わせて無段階で設定可能。
・停止時に必ず針が上がった状態にできる針上停止機能を内蔵。糸抜けミスを防げます。
コンパクトなのにデニム6枚を重ねて縫えるハイパワー。


2.圧倒的に手軽、だから気分がアガる
・本棚にも入るコンパクトサイズ。使いたい時にサッと取り出し使えます。乾電池対応だから、コンセントのない
 場所でも使用OK。
・片手で楽に持ち運びできる2.6kg。
・付属品などの収納ボックスは、本体の空きスペースにはめ込んで保管可能。スマホスタンドとしても使えます。
・更に、部屋に置いているだけでも気分がアガるような北欧風デザインに仕上げました。



3.使いやすい、だから気分がアガる
・薄布モードへの切り替えで針が生地に落ち込みにくくなり薄物にも対応できます。
 ストールやワンピースのような薄物などお気に入りのアイテムが自分で縫える!
・収納式回転テーブルで、作業スペースを拡大可能。手を置けるのでより縫いやすくなります。
・安定タイプの送り機構を搭載。スラックスの裾上げなど、2枚→6枚→2枚の段縫いもスムーズに縫えます
・針穴糸通し機能を搭載。ミシン針の小さい針穴に糸を通すのが苦手な人でも大丈夫。簡単に糸を通せます。
・気分がアガるレシピブック付き(型紙ワンピース)なので安心。



【その他機能】
・LEDライト
・電源2WAY方式
(ACアダプターor単3アルカリ乾電池×4本)
・手元操作式。
・水平釜式。
・縫い模様5種類12パターンでボタンホールも可能。
・筒物縫いもできるフリーアーム。
・※別売フットコントローラー3,500円(税込:3,850円)も取り付け可能。

開発経緯~新機能の数々
うふふと微笑んでしまうような素敵な生活を送りたい!そんな声を元に開発
「大人のための、気分がアガるミシン」は、自分のために、豊かな生活を送りたい、と考える大人世代に向けたミシンです。
今まで子育てや家族のために時間を使ってきた生活から解放されて、ようやく自分だけの時間を楽しみたい方や、仕事やライフワークが落ち着いて、久しぶりにミシンで何か作ってみたい・新しい趣味としてミシンを始めたい方のために開発しました。

「誰のために?きょうは、わたしのために、つくりたい。」ギャザースカートや、ワンピースにもチャレンジ、そして、バッグに、エプロン、ミトンも!ついつい生地屋さんで気に入って買ったけどもそのままになっている生地を使って、思わずうふふと微笑んでしまうような素敵な生活を送って頂けるようなミシンに仕上げました。

子育て世代でもなく、シニア世代でもない、輝く大人世代により楽しく豊かな素敵な生活を送って頂きたく、使いたいときにサッと取り出し使えるコンパクトサイズの手軽さはそのままに。電子機能を搭載させることで、今までこのサイズのミシンではなかなか実現できなかった、ゆっくりスタートやスピード無段階調節などのより使いやすい仕様に。

今まで大人世代の方からよく頂く声として、「ストールやワンピースのような薄物を縫いたい」という声を元に開発した【薄布モード】を搭載。ワンタッチで切り替え可能です。

更に、お部屋に置いておくだけで気持ちがアガる見た目のデザインにもこだわり、インタビューでもご要望が多かった北欧風デザインを取り入れました。

初めてでも、久しぶりでも大丈夫なように、作り方&使い方はスマホで動画を見ながら簡単に。気分がアガるレシピブック&ワンピースの型紙ダウンロードもご用意しております。

つくっている間は「これを身に付けたわたし」をイメージできて楽しい!
完成したら、お友だちと「わたしがつくったの」で盛り上がれるのも楽しい!
そんな風に自分の時間をますます楽しんで頂きたい、そんな思いが詰まった気分がアガるミシンです。

作品例



【製品概要】
製品名    :大人のための、気分がアガるミシン
価格      :オープン価格(参考価格20,000円税別)
発売日    :2023年2月末予定
製品サイズ :幅30.0×奥13.2×高26.4(cm)
製品重量   :約2.6kg(本体のみ)
セット内容  :ACアダプター、糸コマ押え、針×3本、ボビン×2個、ボタンホール押え、
          針板ドライバー、スムース押え、縁かがり押え、ガイド押え、まつり縫い押え、
ファスナー押え、直線縫いガイド、気分がアガるレシピブック、
アクセサリーボックス、QRコードシール、取扱説明書、保証書
使用電池   :アルカリ単3乾電池×4本(別売)
電源      :ACアダプターor電池
販売流通   :メーカー直販など
ホームページ : https://www.axeyamazaki.co.jp/products/ka-01/

【株式会社アックスヤマザキ 会社概要】
ミシンを通じて、社会課題を解決してお役に立てるようなモノづくり、コトづくりをすることで「もう一度一家に一台」を目指して市場を創造する創業76年の家庭用ミシンメーカー。
代表取締役は3代目。
会社名 : 株式会社アックスヤマザキ
代表者 : 代表取締役 山崎 一史
      ※「崎」は立つさきが正式表記
所在地 : 〒544-0022 大阪府大阪市生野区舎利寺3丁目12番5号
創業  : 1946年10月1日
営業種目: 縫製機械などの製造販売
URL   : http://www.axeyamazaki.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP