• TOP
  • Prtimes
  • Aujua より毛髪のゆがみ ※ を整え、乾かすだけでまとまり輝く髪へ導く新ライン「INMMETRY(インメトリィ)」を 2023年2月11 日(土)より発売
Prtimes商品サービス

Aujua より毛髪のゆがみ ※ を整え、乾かすだけでまとまり輝く髪へ導く新ライン「INMMETRY(インメトリィ)」を 2023年2月11 日(土)より発売

株式会社ミルボン

※ くせ毛にダメージが重なって広がり、ツヤが失われた状態

 美容室専売メーカーの株式会社ミルボン(本社:東京都中央区、代表取締役社長:佐藤龍二、以下ミルボン)は、一人ひとりの髪悩みに寄り添う「Aujua(オージュア)」から、ヘアケアシリーズの新ライン「INMMETRY(インメトリィ)」を、2023年2月11日(土)に発売します。
INMMETRY ラインでは、ツヤ・まとまりが出にくくなる要因となる「毛髪のゆがみ」に着目。ゆがみのある毛髪を内側から整えることで、乾かすだけでまとまり輝く髪に導きます。

Aujua「INMMETRY(インメトリィ)」ライン 誕生の背景

 髪のまとまりは、見た目の髪の美しさを左右する重要な要素の1 つです。近年、くせ⽑の広がりやまとまりにくさを解消するニーズはますます高まっており、自宅での日々のお手入れでもヘアアイロンなどを使用する方が増えています。そのような中、熱や物理的な力が継続的に加わることで、髪が徐々に硬くなり、結果として、よりまとまりが悪化するという新たな悩みが生じています。まとまりが悪化すると、これまでのくせ⽑ケア製品では対応しにくい場合もあり、さらなるヘアケア技術が望まれます。

オージュアは、これまで美意識の高まりによって細分化される悩みに対し、毛髪基礎研究の新知見で対応してきましたが、新たにくせ毛が日々のお手入れに伴って、次第にまとまりにくくなるメカニズムを解明。ドライヤーやセットなど、日々の美容習慣により、⽑髪の⽑先部分の内部構造が乱れ、タンパク質が不均一に流出し、「ゆがみ」のある毛髪となることで、くせ⽑のまとまりが徐々に悪化することを明らかにしました。

この研究結果をもとに、乾かすだけで髪がまとまり輝く髪へ導く新ラインとして「INMMETRY(インメトリィ)」を開発するに至りました。

Aujua「INMMETRY(インメトリィ)」ライン 概要

■INMMETRY(インメトリィ)の由来
英語で「内部」を意味するInternalと、「対称」を意味するSymmetryを併せた造語です。
「毛髪を内部からゆがみを整え、まとまり輝く髪へ導きたい」という想いがこめられています。

※1 年齢に応じたお手入れのこと

■ライン共通成分
・3D-CMADK ※2 ミクロフィブリルタンパク質由来のケラチン
・MX-CMADK ※2 マトリックスタンパク質由来のケラチン

それぞれが毛髪に親和性の高いCMAD基を持ったケラチン。髪に強く吸着する性質を持っており、毛髪内タンパク質が欠落して内部構造が乱れた状態に成分が作用することで、髪のゆがみを緩和する役割を果たしています。

※2 カルボキシメチルアラニルジスルフィドケラチン(羊毛):毛髪補修成分

■ライン特長
不均一に欠落した毛髪内タンパク質をミルボン独自の補修効果の高い成分で補い、毛髪のゆがみを整え、乾かすだけでまとまり輝く髪に導きます。
イラストはすべてイメージです

■香り
「ひと手間かけて美しさを追い求める女性が、まだ出会ったことのない美しさでさらに誇りをもてるように」という想いをこめて、「青薔薇(あおばら)」を基調として調香しました。
青薔薇は、本来自然界に存在せず、実現不可能なものと思われていましたが、長い年月を経て開発に成功したことで知られています。ヘアケアの新たな領域を広げていきたいという願いから、INMMETRY(インメトリィ)ラインのイメージにふさわしいと考えました。
  イメージ

Aujua「INMMETRY(インメトリィ)」ライン 商品詳細と使用方法

1.オージュア インメトリィ シャンプー 250mL/5,500円 500mL/8,250円 1L/12,100円 美容室専売品


洗髪時、ゆがみのある毛髪は絡まりやすく、解きほぐしにくい状態を引き起こします。
ライン共通成分での内部補修に加え、濃密に泡立つよう、最適な界面活性剤バランスを採用し、洗髪時のダメージリスクを軽減。たっぷり豊かな泡でゆがみ毛を解きほぐしながら、指通りがよく、やさしい洗い心地で、より美しく洗い上げます。

【使用方法】
髪を濡らした後、適量を手にとり、手のひらでよく泡立て、たっぷりの泡で地肌をつかんで、汚れをもみ出すように、ていねいに洗います。
泡で髪を包み、根元から毛先まで指先で優しくなでるように泡をすべらせた後、たっぷりのぬるま湯ですすぎ残しがないよう充分に洗い流します。

【使用量目安】
ショート:1~2プッシュ(500円玉大1~2個分)
セミロング:2~3プッシュ(500円玉大2~3個分)
ロング:3~4プッシュ(500円玉大3~4個分)

2.オージュア インメトリィ コントロール クリーム 135g 4,400円 美容室専売品 <Special Hair Care>


週に2~3回、ヘアトリートメントの前に使用する、スペシャルケアアイテム。
ライン共通成分での内部補修に加え、毛髪内のタンパク質に働きかけ、毛髪の柔軟性を高めることで、ゆがみを緩和する効果を高めます。毛髪のゆがみを均一に整えながら、なめらかでやわらかさのある髪へ導きます。

【使用方法】
・シャンプー後、毛先を軽く絞って水気をきり、毛先を中心にコントロール クリームを塗布します。
・コントロール クリームを洗い流さず、トリートメントを重ねて塗布します。中間から毛先に向けて水分を足しながら、髪がクタっとやわらかくなるまでもみ込んだ後、たっぷりのぬるま湯ですすぎ残しがないよう充分に流します。
・週に2~3回を目安に、スペシャルケアとしてお使いください。

【使用量目安】
ショート:500円玉大1個分
セミロング:500円玉大2個分
ロング:500円玉大3個分

3.オージュア インメトリィ ヘアトリートメント 250g/6,600円 500g/9,900円 1kg/14,300円 美容室専売品


形状が一本一本異なる、ゆがみのある毛髪が混在することで、ツヤやまとまりが出にくい状態になっています。
ライン共通成分での内部補修に加え、毛髪に柔らかさとツヤのヴェールを形成。ぷるんとした質感で、髪1本1本へ伸びひろがり、ゆがみ毛を均一に整えながら、ツヤとまとまりが続く髪へ導きます。

【使用方法】
・シャンプー後、毛先を軽く絞って水気をきり、毛先を中心にトリートメントを塗布します。
・中間から毛先に向けて約30秒、よくもみ込んだ後、たっぷりのぬるま湯ですすぎ残しがないよう充分に流します。

【使用量目安】
ショート:1~2プッシュ(スパチュラ1~2杯)
セミロング:2~3プッシュ(スパチュラ2~3杯)
ロング:3~4プッシュ(スパチュラ3~4杯)

4.オージュア インメトリィ フィクスコンセントレート セラム 100mL 5,830円 美容室専売品


タオルドライ後の濡れた髪に使用する、オイルタイプのリーブイントリートメント(洗い流さないトリートメント)。
ライン共通成分で内部補修し、やわらかくさらっとした質感に。毛髪を保護し、インバスアイテムでの補修成分をパックして閉じ込めることで、まとまりとツヤが続く、扱いやすい髪へ導きます。

【使用方法】
・濡れた髪をタオルで包み、ポンポンと軽くたたくようにして、充分に水分を取り、傷みがちな毛先を中心に塗布します。
・髪の内側からなじませ、最後に残りを表面につけて乾かします。

【使用量目安】
ショート:1~2プッシュ
セミロング:2~3プッシュ
ロング:3~4プッシュ

5.オージュア インメトリィ フィクスコンセントレート ミルク 100g 5,830円 美容室専売品


タオルドライ後の濡れた髪に使用する、ミルクタイプのリーブイントリートメント(洗い流さないトリートメント)。
ライン共通成分で内部補修し、やわらかくしっとりとした質感に。毛髪を保護し、インバスアイテムでの補修成分をパックして閉じ込めることで、まとまりとツヤが続く、扱いやすい髪へ導きます。

【使用方法】
・濡れた髪をタオルで包み、ポンポンと軽くたたくようにして、充分に水分を取り、傷みがちな毛先を中心に塗布します。
・髪の内側からなじませ、最後に残りを表面につけて乾かします。

【使用量目安】
ショート:1~2プッシュ
セミロング:2~3プッシュ
ロング:3~4プッシュ

●価格は全て税込価格です。

Aujua(オージュア)について

オージュアは「日本の風土・文化・毛髪特性から生まれた日本女性の美しさを共に育むヘアケアブランド」として2010年に誕生しました。
世界最高性能の放射光を生み出すことができるSPring-8で得られる「タンパク質科学」の知見を商品に採用しています。髪のダメージの過程をナノレベルで解明することで、日本女性が持つ髪の悩みに対応した商品を開発し続けています。
また、オージュアでは「オージュアソムリエ制度」を採用し、ヘアデザイナーのケア知識や技術、お客様とのコミュニケーションのサポートを行うことで、ヘアケアに関する知販売上向上に貢献しています。お客様一人ひとりの地肌や髪の状態に合わせて複数ラインを使い分けることができるため、異なる髪悩みに寄り添った提案を行っています。
ミルボンは、これまで培ってきたタンパク質科学の知見をもとに新たなヘアケアを提案していくことに挑戦し、お客様の美意識をより高めていきます。

一般のお客様のお問い合わせ

[ミルボンお客様窓口]TEL:0120-658-894
[全国のオージュア取り扱いサロン]
https://www.milbon.co.jp/app/webroot/salonsearch/brand1/?brand=aujua

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP