• TOP
  • Prtimes
  • 結婚式の記憶や思い出を「香り」でつむぐ『Sawaday TSUMUKA』をD2C事業で開始
Prtimes商品サービス

結婚式の記憶や思い出を「香り」でつむぐ『Sawaday TSUMUKA』をD2C事業で開始

小林製薬株式会社

~当社初のウェディングビジネスとして、今春よりサイトオープン~

小林製薬株式会社(本社:大阪市、社長:小林章浩、以下「当社」)は、結婚式の素敵な思い出を「香り」でつむいでくれる新サービス『Sawaday(サワデー)TSUMUKA(ツムカ)』を立ち上げました。

『Sawaday TSUMUKA』は、結婚式のフラワーシャワーに新郎新婦がセレクトした香りをつけ、その香りに特別な思い出を持って頂き、挙式1周年に同じ香りのリードディフューザーをご自宅にお届けすることで、「香り」によって日常生活の中で幸せなシーンを思い出して頂く国内初※の結婚式演出サービスです。
今春よりブランドサイトを開設し、「D2C(ダイレクト・トゥ・コンシューマー)」のサービスを開始いたします。
※香りつきフラワーシャワーと同じ香りのリードディフューザーを提供するサービスとして特許申請中

事業開始の背景

当社の芳香・消臭剤ブランドである『Sawaday』は1975年の発売以来、「香り」を通して人々が理想とする心地の良い暮らしをお届けすべく、香りの研究と開発を続けてまいりました。そんな『Sawaday』がこれまでのチャネルの枠を超え、新しいカタチで香りの価値をお届けするために立ち上げたサービスが『Sawaday TSUMUKA』です。

香りや匂いを感じ取る嗅覚は、五感の中でもっとも記憶と繋がりが強いと言われている一方、記憶や思い出を残すシーンで香りが使われていることは多くありません。そこで当社は人々がひときわ幸せを感じる「結婚式」に着目し、写真や動画だけでは残せない特別な記憶を「香り」でつむぐ、新しい思い出の残し方の提案に至りました。

『Sawaday TSUMUKA』を通して、幸せにあふれた結婚式のシーンをより鮮やかに演出するだけではなく、その瞬間を、日常生活の中で「香り」によってより鮮明に思い出して頂けるようサポートしながら、ウェディングの分野においても当社のスローガンである「“あったらいいな”をカタチにする」を実現すべく挑戦してまいります。

事業概要

◆サービス名: Sawaday TSUMUKA(サワデー ツムカ)

◆サービス開始日: 2023年春予定
※サービス開始日は変更になる可能性がございます。

◆特徴
1. 結婚式当日にご使用頂く香り付きフラワーシャワーと、挙式1周年にご自宅にお届けするリードディフューザーのセットです。

2. フラワーシャワーの香りと花びらは、それぞれ3種類の中から新郎新婦が自由に組み合わせることができます。結婚式の演出として、あまり注目されていなかった「香り」にこだわることで、よりオリジナリティ溢れるイベントづくりをご提案します。

3. D2C事業の特徴を活かし、新郎新婦のニーズをくみ取りながら結婚式の思い出作りをサポートします。フラワーシャワーという「モノ」ではなく、香りで記憶を思い出す「コト」をご提供します。

※デザインは変更になる可能性がございます。

◆価格
香り付きフラワーシャワー(12名様分)+リードディフューザー(1個):9,600円(税抜)
※ダース単位(12名様分)でのご注文になります。ご注文数に関わらず、1年後にお届けするリードディフューザーは1個です。
※価格、数量については変更になる可能性がございます。

◆今後の展開について
詳しいサービス内容やご注文方法などの詳細については、ブランドサイトオープンと同時にプレスリリースにてお知らせいたします。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP