• TOP
  • Prtimes
  • 「漢字が読めない人」のレッテルを貼られないために!『100ページでテッパンの漢字力』発売
Prtimes商品サービス

「漢字が読めない人」のレッテルを貼られないために!『100ページでテッパンの漢字力』発売

株式会社 青春出版社

苦手な漢字が一瞬で「自信」に変わる!ムダなく、ムリなく力がつく大人のための新しい漢字の教科書

青春出版社(東京都・新宿区)は『100ページでテッパンの漢字力』(おとなの教養編集部/編)を2月10日に発売いたしました。

100ページでテッパンの漢字力
漢字の誤読はとにかくキケン。凡例を「ぼんれい」と読んだり、杜撰を「とさん」と読んだりするだけで「漢字が読めない人」というレッテルを貼られることになりかねません。

そこで、本書には、誤読しやすい漢字を厳選、掲載しました。その選択基準は、「今も日常的によく使われていること」
そのため、この本には、「菠薐草」や「墺太利」といった使用頻度の低い難読漢字は載っていません。あくまでタイパ(時間対効果)よく、「遭遇率」の高い言葉のなかから、読み間違いやすい漢字を選び抜き、100ページ余りの紙数にまとめました。

本書の目次例

どこから読んでも、ムダなくムリなく力が身につくおとなのための新しい漢字の教科書です。
熟語、慣用句、四字熟語……あやふやな知識にさよならして、今日から使える語彙力をモノにしませんか。

編者プロフィール

おとなの教養編集部(おとなのきょうようへんしゅうぶ)
限られた時間の中で、最も効率よく、必要な教養を身につける方法を考察し、若い読者にむけて提案することを目的に結成されたライター、編集者グループ。どんなテーマでも、わかりやすく、面白く、深い内容をお届けすることをモットーに活動している。

書籍情報

『100ページでテッパンの漢字力』
編者:おとなの教養編集部
発売日:2023年2月10日
定価:854円(税込)
ISBN:978-4-413-29821-6

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP