• TOP
  • Prtimes
  • 今年もやります全力で! 「NyAERA2023」発売/表紙は岩合光昭さん撮影の智太郎/特集は「幸せを運ぶ猫」と「猫モテグッズ選手権」
Prtimes商品サービス

今年もやります全力で! 「NyAERA2023」発売/表紙は岩合光昭さん撮影の智太郎/特集は「幸せを運ぶ猫」と「猫モテグッズ選手権」

株式会社朝日新聞出版

2月14日発売! 特別付録に沖昌之さんの「ニャレンダー」/神山智洋さんと愛猫も登場!

AERAが一冊まるごと猫化する臨時増刊、NyAERA(ニャエラ)を、2023年はいよいよ2月14日に発売します!
今年の特集テーマは「幸せを運ぶ猫」。看板猫が客室案内や添い寝サービス(!)をしてくれる野沢温泉の桐屋旅館、旅猫ニャン吉の熊本城視察、宮島の杓子専門店で幸せをめしとる猫、那須・長楽寺の7にゃんのてらねこなど、今回も猫と人が織りなす物語を全国に取材しました。
ジャニーズWESTの神山智洋さん、芸人のヒロシさん、絵本作家のよこただいすけさんなど、猫をこよなく愛する人々のインタビューも大充実。現代のニャン像は、小説家・新井素子さんが執筆してくれました。
おもちゃからケア用品までお値打ちの猫グッズ選手権や、マイクロチップの体験取材など、お役立ち情報も網羅しています。


猫をこよなく愛するみニャさま、今年もまるごとぎっしり猫だらけの別冊「NyAERA」の季節がやってきました。2023年もさらに全力で猫をお届けします!

表紙は岩合光昭さんが撮影した岩合家の猫、トモこと智太郎。愛くるしい表情と、私たちに訴えかけるようなまなざしに、ぜひ魅了されてください。

2023年の大特集のテーマは「幸せを運ぶ猫」。心温まる福猫たちの物語を全国に取材しました。
野沢温泉からは、桐屋旅館でカリスマ接客係が育つ理由、大切な場所で居候になったチビタの物語、27歳の長寿猫の長寿の秘密などをお届け。NyAERAでもすっかりおなじみ、旅猫ニャン吉は、復旧中の熊本城を視察しました。最強の旅猫と最強の城の対話、必見です。住職と猫の食事風景がSNSで大人気、那須の長楽寺からは7にゃんのてらねこが登場。ありのままに暮らすことの尊さを教えてくれました。
ほかにも、相棒とゲストハウスを目指すゴージャスな肩乗り猫ルーク、陶工房の漱石、町中華の名店の看板猫マロン&コロンなどなど、今回も福猫ぎっしりでお届け。読んだ後は、きっと少し福々しい気持ちになれるはずです。
そして、読者の愛猫も大集合! 総勢129(いいふく)にゃんの福猫たちのとっておき写真、ぜひご覧ください!

ジャニーズWEST神山智洋さんは、愛猫“姫”と暮らして思うこと、“姫”と神山さんの意外な共通点について語ってくれました。「甘えるのは苦手なんです」「この子みたいに素直に甘えられたらいいなと思います」。そう語る神山さんが見つめる先には、神山さんのゴッドハンドでトロンととろける“姫”がいました。“姫”の可憐さも必見です!
芸人ヒロシさんは、満を持してお迎えした愛猫「あっちゃん」との日々を告白。絵本作家よこただいすけさんは深い猫愛を語ってくれました。

現代のニャン像は、小説家新井素子さん。新井さんは、天元こすみという2にゃんと暮らしています。かつては「銀のこすみ」と呼ばれた美しきスフィンクス・キャットが、知恵を凝らして悪戯の限りを尽くす理由、ぜひお読みください。

ニュース誌の総力を結集して、お役立ち情報も網羅しました。ベッドからヘルスケア用品、おもちゃまでを、猫たちの力を借りて徹底検証。リーズナブルな逸品を探しました。マイクロチップについても体験取材しています。

特別付録として、3月から使える沖昌之さん撮影のニャレンダーもついています。

巻頭からしっぽまで、猫がぎっしり詰まった「NyAERA2023」。ぜひお手に取ってご覧ください!

「NyAERA2023」AERA(アエラ)臨時増刊
定価:1100円(税込)
発売日:2023年2月14日(火曜日)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BSN5Q7SZ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP