• TOP
  • Prtimes
  • 【新体験企画】SHOUEI TEAのお稽古「Soracha」が始まりました。中国茶・日本茶に強くなる、深く楽しく掘り下げる学びが詰まった体験企画です。ティーペアリングも体験できる充実の内容です。
Prtimes商品サービス

【新体験企画】SHOUEI TEAのお稽古「Soracha」が始まりました。中国茶・日本茶に強くなる、深く楽しく掘り下げる学びが詰まった体験企画です。ティーペアリングも体験できる充実の内容です。

株式会社晶瑩

農薬不使用のお茶ブランド「SHOUEI TEA」を運営する株式会社晶瑩(本社:武蔵野市、代表取締役:山田晶子、以下SHOUEI TEA )は新企画を発表いたします。2023年度企画

<惜しみなく提供される最高級茶葉が魅力!>プロ講師による体験型の講座企画です。お茶は体験の頻度と深さによって認知領域が広がります。今まで知らなかった味わいも少しずつ体験を重ねてゆくことでその茶葉のレベルやクオリティを理解できるようになります。沢山の経験を楽しく重ねるためにも教材に使われる茶葉の品質は常に高く安全なものをと考えております。又そうした経験により自分にあった茶を見つけることも容易になります。自分にあったものをしっかり自分で選ぶ楽しさは格別です。沢山の情報があふれる今日において自分の基準をキチンと持つことができる楽しみを体験していただけるプログラムです。
お申込みは簡単!体験共有プラットホーム「aini」からまずは情報を確認して自分にあったプログラムを選択しエントリーするだけです。
https://helloaini.com/users/216158?prcd=R47Mb

お茶を体験する
高級茶中国茶や高品質日本茶を味わいたいけれど購入するための基準がわからないと言う方は多いと思います。お茶の情報はネット上には沢山ありますがどれが自分にあっているのかを見つけ出すのは容易ではありません。SHOUEI TEAのお稽古「Soracha」では、プロが選んだお茶を産地や品種などの正確な情報と共に体験していただけます。まずは体験から!レベルの高い茶類を数多くしっかりと体験することができます。
茶葉の質が高い
レッスンに使用される茶葉はレベルの高い高級茶です。レッスンだからこそ質の高いお茶を体験したいと思います。農薬不使用の茶葉を中心に教材としてご提供いたします。中国などの希少な産地からの茶葉も産地の事情に精通した茶商から仕入れたものをご提供しますので安心です。全て本格的な茶席で使うレベルの茶葉ばかりです。味わいの基本を身に着けるために必要なことだと考えています。
点前の謎を解き明かす
茶を美味しく淹れるためには手順があります。それは長い歴史のなかて培われた知恵でもあります。茶葉と淹れ方の関係を「美味しさ」に焦点を当てたレッスンが弊社のお稽古プログラムの特徴です。中国茶・日本茶双方に精通する茶のプロが作ったプログラムだからこそご提供できる内容です。
もっと日本茶が好きになる
日本茶のことは知れば知るほど深いです。その美味しさにもキット驚いていただけるでしょう。お茶の樹と栽培方法のことにも触れるます。美味しいお茶には理由があります。日本茶の底力にもたっぷり触れていただけるプログラムです。まさに日本茶の原点に触れると言ってもよい体験をご提供します。日本茶(お煎茶)の流派が多数ありますが流派にこだわらず「茶葉」の本質に触れていただけるプログラムですが点前として昇華した煎茶の文化の奥深さにも触れていただけます。
中国茶飲み比べレッスン
さらに中国茶を深く知る
中国茶の奥深さはその茶種の膨大な種類にみてもわかります。現在手に入る中国茶の種類だけでは理解することができない歴史的背景を講座ではお話しています。講座内容及びプログラムを確認しご希望の講座を受講できるよう講座名と内容は詳しくご案内します。そして実際にお茶を味わっていただくことで納得できる体験がたプログラムです。
オーダーメイド出張講座も承ります
企業様の福利厚生や社内接待などでのご用命も承っております。オーダーメイドで茶席やお茶講座を企画させていただきます。プロ講師派遣が可能なシステムです。ご利用はダイレクトに株式会社晶瑩ホームページDMより承ります。コロナ禍において社外での懇親会も容易に開催することができなくなった状況で出張講座や出前の高級茶席は安全に素晴らしい場のご提供が可能です。


■講師について
中国国家職業資格「評茶員・茶芸師」中級取得
団体資格「中国茶インストラクター」取得
団体資格「中国茶コーディネーター」取得
幼少時より煎茶道・茶の湯に親しむ。又陶芸家として茶道具制作にもあたり芸術分野の経歴も長い

■参考チャンネル リンク集
Facebookページ  https://www.facebook.com/123shoueitea
Youtube https://www.youtube.com/channel/UC8suMUXWlEqB-ntVZC0V5bw
体験サイト  aini https://helloaini.com/users/216158?prcd=R47Mb
Insta https://www.instagram.com/shoueitea/
SHOUEI TEA English https://www.youtube.com/embed/lJnBEEF_emY

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP