• TOP
  • Prtimes
  • 暮らしになじむデザインで、吸水ケア品をもっと身近に!「ナチュラ さら肌さらり コットン100%※1 シンプルデザイン」 3月8日(水)EC先行発売
Prtimes商品サービス

暮らしになじむデザインで、吸水ケア品をもっと身近に!「ナチュラ さら肌さらり コットン100%※1 シンプルデザイン」 3月8日(水)EC先行発売

大王製紙株式会社

“吸水ケア品らしくない”パッケージと個包装で、尿モレ対策の新たな選択肢へ

衛生用紙製品No.1ブランド※2の「エリエール」を展開する大王製紙株式会社(本社:東京都千代田区)は、暮らしになじむシンプルなパッケージ&ブラウンのシックな個包装の吸水ケア品「ナチュラ さら肌さらり コットン100%※1 シンプルデザイン」3種(17cm5cc/20.5cm30cc/24cm50cc)を、2023年3月8日(水)からエリエールオンラインショップおよび日用品ショッピングサイト「LOHACO(ロハコ)」(運営:アスクル株式会社)で先行発売します。




「ナチュラ さら肌さらり コットン100% シンプルデザイン」
エリス 素肌のきもち シンプルデザイン (2019年発売)
■発売の狙い
当社では、2015年から「LOHACO」とコラボレーションした商品を継続して展開してまいりました。2019年にECサイトで先行発売した生理用ナプキン「エリス 素肌のきもち シンプルデザイン」は、従来の生理用ナプキンとは一線を画す落ち着いたブラウンのデザインがSNSを中心に多くの反響を呼び、生活者の皆さまからの定番化を求める声が多数寄せられました。この画期的なデザインを踏襲した吸水ケア品「ナチュラ さら肌さらり コットン100% シンプルデザイン」が誕生します。
女性の4人に1人が尿モレに悩んでいると言われる一方で、尿モレを経験している30~70代の女性の約半数が尿モレ対策の専用品を未使用※3であることがわかっており、「恥ずかしい」「量が少しだけだから」という理由で生理用ナプキンやおりものシートで代用している方もいるのが現状です。
そこで、吸水ケア品への抵抗感を和らげ、より身近に感じていただくことをめざし、女性の悩みに寄り添う吸水ケアブランド「ナチュラ」から、暮らしになじむ落ち着いたデザインの「ナチュラ さら肌さらり コットン100% シンプルデザイン」3種をECサイトで先行発売。“吸水ケア品らしくない”ナチュラルなパッケージとシックなブラウンの個包装デザインで、吸水ケア品に“シンプル”という新たな選択肢を提案してまいります。

■商品について
商品情報をパッケージ以外からもお伝えできるECならではの特徴を活かし、落ち着いたナチュラルな色合いのパッケージには、「症状」「長さ」「吸収量」のみをシンプルに記載。環境にも配慮し、植物由来のボタニカルインキを使用しています。
個包装は、高級感のあるシックなブラウンの不織布を採用し、シールにはアクセントカラーとしてピンクをあしらいました。吸水ケア品を初めて使う方でも選びやすく、日常空間になじむパッケージと持ち歩いても恥ずかしくない個包装で、尿モレにお悩みの全ての女性の暮らしに寄り添ってまいります。

※1:天然コットン100%の表面シートです。
※2:インテージSRI+ ティシュー市場、トイレットペーパー市場、キッチンペーパー市場、ペーパータオル市場の合算(2021年度メーカー別売上金額)
※3:当社調べ 2021年2月 n=3,000人(30歳~79歳女性)

― 「ナチュラ さら肌さらり コットン100% シンプルデザイン」 商品概要 ―
【商 品 名】 ナチュラ さら肌さらり コットン100% シンプルデザイン
【発 売 日】 下記のECサイトで2023年3月8日(水)から販売開始
◎LOHACOショッピングサイト https://lohaco.yahoo.co.jp/
◎エリエールオンラインショップ  https://shop.elleair.co.jp/
【商品内容】 3商品(オープン価格)
◎ナチュラ さら肌さらり コットン100% 軽やか吸水パンティライナー シンプルデザイン 17cm5cc 36枚
◎ナチュラ さら肌さらり コットン100% よれスッキリ吸水ナプキン シンプルデザイン 20.5cm30cc 24枚
◎ナチュラ さら肌さらり コットン100% よれスッキリ吸水ナプキン シンプルデザイン 24cm50cc 20枚
【公式HP】 https://www.elleair.jp/natura/simpledesign/
【お問合せ】 エリエールお客様相談室 フリーダイヤル:0120-205205(受付9:30~16:30/土日祝日を除く)
MAIL:https://www.elleair.jp/inquiry/rules

-商品特長-
■“暮らしになじむ”ナチュラルなデザインのパッケージ【NEW!】
・日常空間に違和感なくなじむベージュのナチュラルなデザイン。
・パッケージにはシンプルに「症状」「長さ」「吸収量」のみを記載し、ナチュラのブランドメッセージ「自然に、ココロも、晴れていく。」を英字「Shizen ni,kokoro mo,hareteiku.」で添えました。
・植物由来のボタニカルインキを使用し、環境にもやさしい仕様に。
・そのまま置いてもへたりにくく、開封のためのミシン目を2か所に入れることで、最後まで取り出しやすい設計に。

■“吸水ケア品らしくない”ブラウンの個包装【NEW!】
・高級感のあるシックなブラウンの不織布を使用した個包装で、持ち運びの際の抵抗感を軽減。
・アクセントカラーとしてピンクのシールを採用。

■“肌にやさしい”コットン素材の表面シート
・表面シートにはコットンを使用。ずっとつけていても安心。

■“症状に応じて選べる”2タイプ
せき・くしゃみのときのおまもりケア:「軽やか吸水パンティライナー」
・2mmの薄さで、まるで何もつけていないようなつけ心地。
・見た目も上品なフリルカット形状や、嫌なにおいを閉じ込める尿吸収ポリマー配合で心も軽やか。
・吸収力はそのままに、生理用ナプキンより薄くて軽い※、さらっと軽やかで“つけている感ゼロ”へ。
※当社昼用生理用ナプキン比較

急なときでもちょこっとケア:「よれスッキリ吸水ナプキン」
・どんな動きにも、「しなやかフィットライン」に沿ってうまくかたちを変えるから、ナチュラルなつけ心地。
・「あっ!」という瞬間にはラインが水の通り道となってスピード吸収。
・ショーツの中でクシャっとなりにくく、心配する必要もありません。クシャッとヨレを防いで、“ゴワゴワ感ゼロ”へ。

大王グループは、経営理念である『世界中の人々へ やさしい未来をつむぐ』を実現するため、「衛生、人生、再生」という「3つの生きる」をビジョンに掲げて事業活動を通じた社会課題解決に取り組んでいます。「ナチュラ さら肌さらり コットン100% シンプルデザイン」の開発・販売により、SDGsの目標「5.ジェンダー平等を実現しよう」の達成に貢献することをめざします。今後も、商品やサービスを通じて、持続可能な社会の実現に向けた取り組みを進めてまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

PICK UP