• TOP
  • Prtimes
  • 【ファンケル】2月16日 数量限定発売  「マイルドクレンジングオイル <SDGsをあたりまえに>」/「ピュアモイスト泡洗顔料 <SDGsをあたりまえに>」
Prtimes商品サービス

【ファンケル】2月16日 数量限定発売  「マイルドクレンジングオイル <SDGsをあたりまえに>」/「ピュアモイスト泡洗顔料 <SDGsをあたりまえに>」

株式会社ファンケル

ファンケル×桐蔭学園高等学校 SDGs目標達成への共創企画キーワードは「SDGsをなくす未来へ SDGsをあたりまえに 毎日をカラフルに!」

株式会社ファンケルは2月16日(木)から、「マイルドクレンジングオイル <SDGsをあたりまえに>」(容量:120mL/価格:1,870円<税込>)と「ピュアモイスト泡洗顔料 <SDGsをあたりまえに>」(容量:150mL/価格:1,320円<税込>)を通信販売と直営店舗で数量限定にて新たに発売します。


当社では、SDGsの目標達成に向けた取り組みの中で、神奈川県内の小中高校生を対象に2021年5月から「ファンケル神奈川SDGs講座」を実施しています。その一環で長期講座を開設し、2022年7月から桐蔭学園高等学校の1年生20人とともにSDGsの目標達成に向けて、環境貢献について共創で化粧品のボトルとパッケージのデザイン制作を行ってきました。
デザインは、高校生が講座の中で導き出した「みんなで一緒にカラフルな未来を描いていけるような、明るくて楽しいSDGsでありたい」 という考え方をもとに、SDGsへ取り組んでいる姿や、達成した先にある明るい社会を描きました。持続可能な調達を意味する生産者と消費者や子供連れの男性、 ゴミ拾いをしている様子などが描かれており、「SDGsは身近なことで、一人ひとりの行動が未来につながっていく」ことを、カラフルに表現しています。またパッケージの側面には、「SDGsをなくす未来へ SDGsをあたりまえに 毎日をカラフルに!」という高校生からのメッセージを記載しました。

また今回発売する2製品は、当社が2021年から実施している使用済みの容器回収リサイクルプログラム「FANCL リサイクルプログラム」の回収対象です。そこで講座では、デザイン制作だけでなく、この回収プログラムを、多くの方に関心を持っていただけるようPR動画も制作し、2月19日(日)から一部直営店舗で放映します。

<デザイン紹介>

(左)マイルドクレンジング:持続可能な調達やダイバーシティ&インクルージョンを表現
(右)ピュアモイスト泡洗顔料:ジェンダー平等や海の豊かさを守ることを表現

<製品概要>
【マイルドクレンジングオイル <SDGsをあたりまえに>】
容量/価格<税込>:120mL / 1,870円
特長:
・バリア機能とうるおいを守り、美しい肌に導く無添加※スキンケアクレンジングオイル。
・美容液のようなオイルが、メイクや毛穴の角栓をするんと落とし、うるおいあるすべすべの肌に洗い上げます。
・熟成ホップエキスが、頑固な角栓をすっきりと除去します。
※ファンケルの『無添加化粧品』は、防腐剤・香料・合成色素・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使っていません。

【ピュアモイスト泡洗顔料 <SDGsをあたりまえに>】
容量/価格<税込>:150mL / 1,320円
特長:
・簡単にふわふわの泡で、しっとり洗い上げる洗顔料。
・アミノ酸系洗浄成分とダブルセラミド配合で肌本来のうるおいを守りながら、しっとりなめらかな肌にやさしく洗い上げます。



「ファンケル神奈川SDGs講座」HP内に、高校生がデザインに込めた想いを綴ったサイトがあります。こちらもぜひご覧ください。
https://fancl-kanagawa-sdgs.jp/choki/kaihatsu2022.html


 講座に参加した桐蔭学園高等学校1年生20人の皆さん

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP