• TOP
  • Prtimes
  • 骨格から身体を変えるボディメイクスタジオ「Re-bone」、ボディメイク本『息するたびにキレイやせ!ブレストレッチ』が発売開始。累計受講者7,000人以上が受講した大人気オンラインレッスンを書籍化。
Prtimes商品サービス

骨格から身体を変えるボディメイクスタジオ「Re-bone」、ボディメイク本『息するたびにキレイやせ!ブレストレッチ』が発売開始。累計受講者7,000人以上が受講した大人気オンラインレッスンを書籍化。

株式会社Re-bone style

2023年2月16日(木)より、全国の書店やAmazon等で発売開始

累計約7,000人以上の受講者数をほこる、骨格から身体を変えるボディメイクスタジオ「Re-bone(リボーン)」を展開する株式会社Re-bone style(所在地:東京都文京区、読み:リボーンスタイル、代表:伊藤頼子、以下Re-bone)は、2023年2月16日(木)に株式会社KADOKAWAよりボディメイク本を出版いたしました。
Re-bone公式WEBサイトURL:https://re-bone-style.com/

◆骨格から身体を変えるボディメイクスタジオ「Re-bone」について
2020年新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続く中、当社代表でありボディメイクトレーナーの伊藤頼子の「世界中の女性の健康とご機嫌な毎日を守りたい」という思いから、定額制オンラインレッスンとしてサービスを開始。創業以来、累計7,000千人の女性のボディメイクレッスンを行う。

2023年2月16日(木)、大人気のRe-boneメソッドを書籍化した、ブランド初のボディメイク本「息するたびにキレイやせ!ブレストレッチ」を株式会社KADOKAWAより発売開始いたしました。

◆「Re-bone」サービス概要
Re-boneが提供するのは、代表伊藤が解剖学をベースに考案した骨格から身体を変えるボディメイクメソッド。多様化するライフスタイルに合わせて、以下の4つの受講スタイルでサービスを提供しています。

月額サブスク型オンラインレッスン
パーソナルレッスン(都内スタジオ)
グループレッスン(都内スタジオ)
産後ママ向けオンラインプログラム「Mama Re-bone Project」

◆本出版の背景
Re-bone代表の伊藤は、幼少期からの夢だったCA(客室乗務員)として働くも、不規則な生活から心身のバランスを崩し、CAの道を諦めた過去がある。その挫折経験をもとに、女性の健康に携わる仕事に就きたいと、トレーナーに転身。自身が “the運動音痴” だったことから、運動嫌いな方でも身体の変化を感じることができるコンディショニングをベースとした、独自の骨格改善メソッドを考案した。

キツイ運動や食事制限をしなくても、脚痩せやヒップアップなどボディラインの変化や、肩こりや便秘解消など不調改善を実現できるレッスンが大人気となり、受講生は累計7,000人を突破!

その後都内レッスンスタジオの開設や全国5都市を巡る地方レッスンの催行など、一人でも多くの女性が骨格から身体を変えてご機嫌に過ごせるよう活動を行ってまいりました。

この度、生活環境面や金銭面など、様々な事情でRe-boneのレッスンを受けることができない方々からの「もっと気軽にRe-boneのレッスンを受けてみたい!」というお声にお応えし、Re-boneのボディメイクメソッドを詰め込んだ初書籍を出版することになりました。

◆本の特徴
痩せない!疲れがとれない!筋トレしてもきれいなボディラインにならない!この悩み全て、呼吸に原因があるんです。

書籍では、ダイエット、ボディメイク、アンチエイジング、不調改善…全てが叶う「正しい呼吸法」と簡単なストレッチ…題して "ブレストレッチ" を動画と画像付きで徹底解説!身体本来の機能を取り戻し、インナーマッスルを使える骨格に整えることで、しなやかな女性らしいボディラインと不調のない健康なお体へと導きます。

使う道具はマット1枚のみ!各1回15秒の「正しい呼吸」とカンタンなストレッチで、自宅にいながら手軽に取り組んでいただける内容となっています。

◆こんな方におすすめ!
・これまで様々なダイエットやボディメイク、食事制限を行っても痩せなかった。
・運動音痴でストイックに頑張るのが苦手。
・座り仕事が多く、猫背気味でポッコリお腹が気になる。
・慢性的な不調とオサラバしたい!

皆様の呼吸への意識が変わる1冊です!

◆本の概要
【目次】
PART0:ブレストレッチを始める前に
PART1:サビ取り呼吸
PART2:2 ブレストレッチ
・1週目:背中の筋肉をゆるめ 脱!ろっ骨ぱっかーん
・2週目:わきのスイッチONでくびれづくり
・3週目:ろっ骨のゆがみを改善する
・4週目:おなかのインナーマッスルを使えるカラダへ
PART3:サビ取り総仕上げ
プラスα:おまけでやりたい!ブレストレッチ集

◆株式会社Re-bone style 代表取締役 伊藤頼子のコメント


Re-boneはこれまで、「姿勢改善でココロもカラダもご機嫌に」をモットーに、世界中の女性の健康で美しい身体作りのサポートを行ってまいりました。

私自身、かつて自分に自信がないことに強いコンプレックスを抱いており、そんな自分を変えようと様々なことにチャレンジしてきました。しかし、気付けば他人と自分を比較ばかりして落ち込んで、毎日が生きづらくて仕方ありませんでした。

そんな私を根本から変えてくれたのが“骨格改善” です。身体の勉強をすることで少しずつ意識が変わり、意識が変わることで姿勢が変わり、姿勢が変わることで自然と目線が上がり、結果的に見える景色も少しだけ明るくなったのです。

この経験から、過去の私と同じように身体に悩む女性が、どんな環境でも身体を整えることができるスタジオを作りたいと思い、Re-boneを立ち上げました。

創業から約二年半、一人でも多くの皆様のご機嫌な毎日をサポートしたいという想いをもとに、都内スタジオの開設や地方レッスンの催行など、試行錯誤を繰り返しながら突き進んできました。しかし、様々なダイエットやボディメイク方法に取り組むも、心身ともに悩みを解決できていない女性がまだまだ多くいらっしゃるのも事実です。

今回は、そんな皆様に、骨格改善を通してココロとカラダをご機嫌にすることの大切さを知っていただける1冊にしたいと思い、書籍「ブレストレッチ」作成させていただきました。

いきなりオンラインレッスンはハードルが高くても、本だったら手軽に始めていただけるのではないかと思っております。一人でも多くのお身体に悩む方に、「ブレストレッチ」お手に取っていただけますと幸いです。

◆書籍情報
商品名:息するたびにキレイやせ! ブレストレッチ 吸って吐いてカラダのサビとり!
発売日 ‏ : ‎ 2023/2/16(木)
言語 ‏ : ‎ 日本語
単行本 ‏ : ‎ 128ページ
出版社 ‏ : ‎ KADOKAWA (2023/2/16)

Amazon 商品ページ
https://amzn.asia/d/dBs6oeN

【問い合わせ】
Re-bone 公式サポート窓口
受付:平日 10時~16時 ※ 当時間帯外でのお問い合わせにつきましては、翌営業日より順次回答させていただきます。
https://re-bone-style.com/#contact 

株式会社Re-bone style
事業概要:オンライン/スタジオレッスン運営・ボディメイクインストラクターの育成、研修
設立:2020年11月17日
代表取締役:伊藤頼子
公式WEBサイトURL:https://re-bone-style.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP