• TOP
  • Prtimes
  • 『女性の生き方を考える、国際女性の日』2023年度企画!自分らしく輝く女性を応援、社会に伝える。オンラインを通して世界へ発信
Prtimesイベント

『女性の生き方を考える、国際女性の日』2023年度企画!自分らしく輝く女性を応援、社会に伝える。オンラインを通して世界へ発信

グランディール株式会社

女性の働き方や生き方のヒントを盛り込み、いまを輝く各業界の専門家31名が出演。社会をポジティブに変えていく女性たちの可能性溢れるメッセージをオンラインイベントで。

「女性のエンパワーメントとジェンダー平等社会の実現」を目的としているグランディール株式会社(本社:東京都港区、代表者:峯村真貴)は、2023年2月25日(土)~27日(月)に「新しい働き方に出会え、女性活躍の場を作る」をテーマとした無料オンラインイベント「パワフルウーマンズフェス 2023」を開催します。

3月の国際女性デーに向けて、発信するこのイベントは

日本人特有の「他人からの見られ方」ではなく「自分自身がどうありたいのか?」と、真剣に向き合うことで、活躍の場を作り女性のエンパワーメント向上に貢献します。

国際比較調査によると、日本は欧米諸国に比べて自己肯定感が低いということが話題に上がります。
特に男性に比べて働く女性の62%が「自分に自信がない」という調査結果も。(引用:エーザイ株式会社コンシューマーhhc事業部)

代表の峯村真貴は、
「自信を作るためには、自分を表現する経験の場も必要であると考える。自分の考えを理解し、自信を持って伝える場所の提供を通じて自分らしい人生を生きる女性を応援したい」という想いで主催致します。

オンライン参加は特設Facebookグループでのライブ配信、更にYoutube配信にてリアルタイムLIVEセミナーを開催し、参加は完全無料となります。

「パワフルウーマンズフェス2023」
参加のご予約はこちらから:https://powerful.hp.peraichi.com/pwf2023
※ご予約申込後にオンライン参加用のURLをご案内します。

開催への想い

主催のグランディール株式会社代表の峯村真貴は、コロナ禍をきっかけにビジネスをオンライン化したことで、世界中に住む日本人の方と「つながる」ことを実感できました。その経験から世界を身近に感じたことで、社会に貢献することを目指してきました。

また、女性の可能性を最大限に引き出したことが評価され、2022年5月にASIA GOLDEN STAR AWARD(アジアゴールデンスターアワード)女性企業家賞を受賞しました。

女性の働き方は柔軟です。環境や年齢に囚われずチャレンジすることで成長することができます。誰もが自分の可能性を活かして。

今回登壇の講師陣は30代~60代。
コロナ禍に直面したことで人生を見つめ、強みを活かしてそれぞれの世界を広げてきたメンバーです。
今回のイベントをきっかけに、「人はいつからでも変われる」「私にもできる」と新たな一歩へ、楽しく踏み出せる時間を届けます。

■ASIA GOLDEN STAR AWARD(アジアゴールデンスターアワード)女性企業家賞とは
社会において専門的な新たな取り組みを行い、優れた女性企業家として活躍している個人へ贈られる賞となります。

開催タイムテーブル

2023年2月25日(土)~27日(月)の3日間オンラインで開催。
各業界の専門家31名登壇による豪華プレミアムLIVE。
各コンテンツ、約60分の時間枠となります。

ビジネス、教養、美容、健康、など
多様なテーマに沿って盛り沢山な講座をお届けします。

ビジネスセミナーに加えて、代表の峯村との対談による各分野の専門家紹介にて構成。

ビジネスセミナーでは
「新しい働き方に出会え、女性活躍の場を作る」に沿って、
5つのテーマをご用意しました。

2/25(土)
10:00-11:30『年齢を超え美しく!内なる美を解き放て』
20:00-21:15『からだ資本力革命』
21:15-22:15 対談形式にて専門家紹介

2/26(日)
20:00-21:15『~人生100年時代を愉しむ~【世界の叡智への旅】』
21:15-22:15 対談形式にて専門家紹介

2/27(月)
10:00-11:30『幸せ家族へGO!心の余裕の作り方』
20:00-21:15『夢を叶える世界観創り』
21:15-22:15 対談形式にて専門家紹介

美、健康、家族、世界観!全部身につけて、が勢揃いします。

更に、専門家紹介では、得意を仕事にして輝いている専門家18名を
1名10分枠、対談形式をご紹介していきます。

出演者31人分のプレゼントをご用意!皆さまを無料でご招待いたします。

■ 開催場所: 完全オンラインで開催。無料参加が可能です。
「パワフルウーマンズフェス2023」
参加のご予約はこちらから: https://powerful.hp.peraichi.com/pwf2023
※ご予約申込後にオンライン参加用のURLをご案内します。

会社概要 / 代表プロフィール

グランディール株式会社 (https://www.minemuramaki.com/home
代表取締役 峯村真貴
2022年5月ASIA GOLDEN STAR AWARD(アジアゴールデンスターアワード)女性企業家賞受賞。

企業の教育研修を中心に人材教育事業を展開。
2020年より影響力のある話し手の育成を目的とした「パワフルスピーカーズ養成講座」を主宰。
SNSを中心に話題を集め、人気女性起業家を輩出。伝え方で良好なコミュニケーションを築き、売上、家族、職場コミュニケーションに貢献。人との信頼関係ができることで、活躍できる世界が広がることを伝えている。仕事、家庭やプライベートにおいても関係性を構築し、理想の人生を歩もうとする女性を応援している。

自分の可能性を活かし、世の中に貢献していく人が溢れる世界を目指している。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

PICK UP