• TOP
  • Prtimes
  • 【ヒルトン広島】春のテイクアウトスイーツ
Prtimesイベント

【ヒルトン広島】春のテイクアウトスイーツ

ヒルトン広島

ホワイトデーや母の日に、パステルカラーの甘い贈り物

クレパス・マンディアン
ヒルトン広島(広島市中区 総支配人サミュエル・ピーター)1階フローラウンジでは、ホワイトデーや母の日などの贈り物に最適なテイクアウトスイーツを2月24日(金)から販売します。春らしいパステルカラーでご用意する各種スイーツは¥220~、ケーキは¥650~にてご提供します。※販売期間はアイテムにより異なります。

クレパス・マンディアン
淡いパステルカラーで展開されるチョコレート『クレパス・マンディアン』は、チョコレートのフレーバーに合わせ、ドライフルーツやナッツをトッピングした全5種類。ほのかな酸味のルビーチョコレートに上品なバラの香りを利かせ、ドライクランベリーやアップルなどを配した「ローズ」、ホワイトチョコレートに胡桃やマシュマロ、ライチを思わせる爽やかな味わいのドライランブータンをトッピングした「ブラン」、レモンチョコレートにアーモンドや無花果を合わせた「ジョーヌ」など、美しい色彩と共に、様々な香りや食感をお楽しみいただけます。まるで新品のクレパスの箱を開けた時のようなときめき感を演出する『クレパス・マンディアン』は5個セット¥1,650、ホワイトデーや大切な方への春の贈り物におすすめです。

パステル・マドレーヌ
ル・クール
その他にも、バター香るマドレーヌにレモンゼストを利かせた『パステル・マドレーヌ』(ストロベリーチョコレート&抹茶チョコレート 各¥220)、マスカットのような香りが特徴のエルダーフラワーシロップを用い、ハート型チョコレートを冠した母の日などにおすすめのピンクのショートケーキ『ル・クール』(¥3,000/12cm、¥4,800/18cm)など、ペストリーシェフ 鷲見 真奈美(すみ まなみ)のセンスが光る春限定ラインアップが多数揃います。

グリーンティーガーデン
左からストロベリータルト、タルトヴィオレ、シトロン・ジャンドゥージャ、Sakura
フローラウンジのショーケースには3月1日(水)より春の新作ケーキも順次登場します。京都産の抹茶を贅沢に使用したガナッシュに柚子の香りをアクセントにした『グリーンティーガーデン』、ヴァローナのミルクチョコレートのムースと瀬戸内レモンの組み合わせが爽やかな『シトロン・ジャンドゥージャ』他、桜風味のムースとグリオットチェリーが春らしい『Sakura』など、スモールサイズは¥650~、ホールサイズは¥3,950~にてお求めいただけます。

フローラウンジ(1F)ショーケース
『春のテイクアウトスイーツ』概要
会場:フローラウンジ(ヒルトン広島1F)
営業時間:10:00–21:00 (3月1日より営業時間が8:00–20:00に変更となります)
商品詳細:
クレパス・マンディアン ¥1,650
– ローズ: ルビーチョコレート&ドライアップル、ドライクランベリー、ドライローズ、パールクラッカン
– ショコラ: ミルクチョコレート&ヘーゼルナッツ、カカオニブ、ドライアプリコット、クランブル、パールクラッカン
– ブラン: ホワイトチョコレート&胡桃、ドライランブータン、ドライクランベリー、マシュマロ、パールクラッカン
– ヴェール: 抹茶チョコレート&アーモンド、ドライ無花果、ドライアプリコット、パールクラッカン
– ジョーヌ: レモンチョコレート&アーモンド、ドライ無花果、ピスタチオ、パールクラッカン
販売期間:2月24日(金)~3月15日(水)
パステル・マドレーヌ ¥220
ストロベリーチョコレート、抹茶チョコレート
販売期間:3月1日(水)~4月30日(日)
ル・クール ¥3,000(直径12cm)、¥4,800(直径18cm) 
※3日前までに要ウェブサイト予約
販売期間:5月6日(土)~5月14日(日)
ご予約:ウェブサイト https://hiroshima.hiltonjapan.co.jp/plans/restaurants/takeout/flow-lounge-2303 

ペストリーシェフ 鷲見 真奈美(すみ まなみ)
ヒルトン広島 ペストリーシェフ 鷲見 真奈美(すみ まなみ)
名古屋大学で心理学を学んだ後、大手外食産業を経て2005年にL’ecole Vantan Tokyoに入学。製菓を基礎から学び2006年にヒルトン東京に入社。ホテル内フレンチレストランで接客を学んだ後、2007年に念願のペストリーキッチンに配属されました。行列ができるスイーツビュッフェレストランとして全国的にもその名を知られる「マーブルラウンジ」を始めホテルの全スイーツを担うペストリーキッチンでスイーツに関する感性と技術を学んだ鷲見は、2018年にジュニアスーシェフに昇格。エグゼクティブペストリーシェフの右腕として活躍しました。中国・四国地方では初となるヒルトンフラッグシップブランド、ヒルトン広島の初代ペストリーシェフに任命された鷲見は、現在、ヒルトン広島内の4つのレストラン&バーでご提供するデザートを担当するほか、ウエディング、バンケットなどヒルトン広島で提供される全てのデザートの企画と制作を統括しております。

ヒルトン広島について
ヒルトン広島は、中国・四国地方では初となるヒルトンフラッグシップブランドとして2022年10月22日に開業しました。広島のメインストリートである平和大通りにほど近く、UNESCO世界遺産の原爆ドーム、平和記念公園などは徒歩圏内。厳島神社や広島城など様々な史跡へのアクセスにも優れ、ビジネス、観光に絶好のロケーションを誇ります。7階より22階までの客室フロアに展開される、スイートを含む全420室の広々とした客室は、広島の豊かな自然美と伝統工芸を取り入れたスタイリッシュな空間で、全室wifiを完備しています。館内には日本料理「泉水」とオールデーダイニング「モザイク」、さらにバー&ラウンジとして「ZATTA」と「フローラウンジ」という4つのレストラン&バーを擁しており、食材の宝庫である広島の美味をヒルトンらしいモダンなアレンジでお届けします。またホテル内には中国・四国地方で最大規模のコンベンションルームを含む20の宴会場・会議室が整備され、最先端のAV機器で、大規模国際会議などにも対応します。1,270平方メートル のボールルームは正餐で700名、立食で1,040名まで収容可能です。その他にも、ウエディング・チャペル、屋内プール、ジム、サウナなどを完備したフィットネスセンター、4部屋の個室を完備したスパ・トリートメント施設、駐車場を備えています。ヒルトン広島に関する詳細はhttps://hiroshima.hiltonjapan.co.jpをご覧ください。

ヒルトンについて
ヒルトンは、世界123の国と地域に7,100軒以上(110万室以上)のホテルを展開しているホスピタリティ業界のグローバルリーダーです。 ヒルトンは、世界で最もおもてなしの心に溢れた企業であることをミッションに掲げ、これまで100年以上の歴史で30億人を超えるお客様をお迎えしました。米Fortune誌の「働きがいのある会社トップ100」の上位企業として選ばれ、世界有数のESG投資指標である「ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス」で世界的リーダーにも6年連続選出されています。ゲストエクスペリエンスを向上するため、デジタル・キー共有、無料の客室アップブレード事前選択および「コンファームド・コネクティングルーム」機能など業界をリードするテクノロジーを導入しています。19のグローバル・ブランド・ポートフォリオのうち、日本では、コンラッド・ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ、ダブルツリーby ヒルトン、キュリオ・コレクション by ヒルトン、LXR ホテルズ&リゾーツ、ヒルトン・ガーデン・インの6ブランド・22軒のホテルを展開しています。また、受賞歴を誇るゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」の会員数は約1億5千万人以上を有し、ヒルトンの公式予約チャネル経由で直接予約したヒルトン・オナーズ会員は、宿泊や体験などに交換できるポイントを獲得することができます。また、無料のヒルトン・オナーズ・アプリ(https://apps.apple.com/jp/app/hilton-honors/id635150066)から客室の選択、デジタル・チェックイン、デジタル・キー(日本国内では一部のホテルではデジタル・キーは未導入)をご利用いただけます。最新の情報はこちらをご覧ください。https://stories.hilton.com/ https://www.facebook.com/hiltonnewsroom https://twitter.com/hiltonnewsroom https://www.linkedin.com/company/hilton https://www.instagram.com/hiltonnewsroom https://www.youtube.com/hiltonnewsroom

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP