• TOP
  • Prtimes
  • 大人のためのコーヒー専門店「上島珈琲店」のこだわりの一杯が、いつでもどこでも。紙パック製品を3月に新発売し、『上島珈琲店』シリーズがさらに拡大!
Prtimes商品サービス

大人のためのコーヒー専門店「上島珈琲店」のこだわりの一杯が、いつでもどこでも。紙パック製品を3月に新発売し、『上島珈琲店』シリーズがさらに拡大!

UCC上島珈琲株式会社

UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10 億円、社長/朝田文彦)は、UCCグループの外食主力業態である大人のためのコーヒー専門店「上島珈琲店」の名を冠した家庭用製品を拡充し、3月6日(月)から『上島珈琲店 アイスコーヒー 無糖/微糖 1000ml』を全国にて新発売します。また、4月3日(月)から『上島珈琲店 ミルク珈琲/黒糖入りミルク珈琲 PET270ml』のパッケージデザインをリニューアルして全国にて発売します。


上島珈琲店』ブランドは、大人のための上質なコーヒー専門店「上島珈琲店」の味わいをご家庭でお楽しみいただきたいという思いから、2022年2月に「上島珈琲店」の店舗やEC以外で初めて、レギュラーコーヒー製品の展開を開始し、「創業」「産地」「焙煎」「抽出」「シーン」の5つの“ストーリー”を楽しめる5種類のブレンドを豆、ワンドリップ、粉の3カテゴリーとラインアップを揃え、ショップ品質・こだわりを求めるお客さまに親しまれてきました。

このたびUCCは、より幅広いお客さまに、ショップブランドならではの「こだわり」、「本物」、「上質」なコーヒーの価値・世界観を提供したいという思いから、紙パック製品の製品化を実現しました。紙パック製品『上島珈琲店 アイスコーヒー 無糖/微糖 1000ml』は、厳選されたアラビカ豆100%を贅沢に使用し、コーヒー豆のおいしさを余すことなくネルドリップ抽出したこだわりの一杯です。無糖はストレート飲用に最適な、フルーティでコクのある上質な味わい、微糖※1はコク深くフルーティな味わいにほどよい甘みを加えており、ミルク割りでもお楽しみいただけます。また、UCCグループの「サステナブルなコーヒー調達※2」の基準を満たしたコーヒー豆を50%以上使用しています。

また、PET飲料製品をはじめ、『上島珈琲店』ブランドの全製品のパッケージに書き下ろしのオリジナルイラストを統一してあしらい、コーヒー専門店「上島珈琲店」の上質で新しい世界観を表現しています。

コーヒー専門店「上島珈琲店について

「上島珈琲店」は、“失われつつある日本の喫茶文化を大切にした懐かしく温かで、しかしかつて何処にもなかった大人のための珈琲店”をコンセプトとしたUCCグループの外食事業の主力業態です。2003年6月に東京・神田神保町に1号店をオープンして以来、UCCグループが創業から約90年の永きにわたり培ってきたコーヒーへのこだわりと技術のもと、おいしいコーヒーと心地よい空間を提供しています。

【紙パック製品】

上島珈琲店 アイスコーヒー 無糖/微糖 1000ml 製品概要


<製品特長>
大人のための上質なコーヒー専門店「上島珈琲店」の味わいを、ご家庭でも。

■味覚:
・お店で飲んでいるかのような上質な味わい
<無糖>ストレートでおいしい、フルーティーでコクのある味わい
<微糖>ミルク割りでもおいしい、ほどよい甘さとコク深い味わい
・厳選アラビカ豆100%を贅沢に使用し、雑味がなくしっかりとしたコーヒー感を実現
・ネルドリップ抽出で、なめらかな口当たりと心地良い余韻を実現
■原材料:サステナブルなコーヒー調達豆50%以上使用
<発売日>2023年3月6日(月)
<希望小売価格>398円(税抜)
<カロリー>無糖:0kcal(100mlあたり)、微糖:16kcal(100mlあたり)
<ケース入数>1000ml×12本
<販売地域/チャネル>全国の量販店およびオンラインショップを中心としたチャネル
<ターゲット>
・コーヒーに対して、高いクオリティ・ショップのこだわりを求める20代~30代男性
・紙パックカテゴリ主購買層である40代~60代男女

PET飲料製品】

上島珈琲店 ミルク珈琲黒糖入りミルク珈琲 PET270ml 製品概要


<製品特長>
お店のための上質なコーヒー専門店で人気の定番メニューを再現した、ご褒美ドリンク。

■味覚:
・「上島珈琲店」店舗メニュー開発者が監修
<ミルク珈琲>コーヒーの存在感とミルクのコク、コーヒー好きの期待を裏切らない味わい
<黒糖入りミルク珈琲>黒糖をかじりながらコク深いコーヒーを飲むというかつて格式ある喫茶店で生まれたモダンな飲み方・味わい
■原材料:サステナブルなコーヒー調達豆50%以上使用
<発売日>2023年4月3日(月)
<希望小売価格>166円(税抜)
<カロリー>ミルク珈琲:61kcal(100ml)、黒糖入りミルク珈琲:66kcal(100mlあたり)
<ケース入数>270ml×24本
<販売地域/チャネル>全国の量販店およびオンラインショップを中心としたチャネル
<ターゲット>
・手軽に楽しめるプチ贅沢を求めており、コーヒーに本格感を求める30代~40代男女
・上島珈琲店をご利用されるお客さま、ショップ品質を求めるお客さま

関連URL

・『上島珈琲店』(家庭用製品)ブランドサイト:https://www.ucc.co.jp/ueshima-coffee-ten/
(※3月6日よりサイトリニューアル予定です。)
・UCC公式オンラインストア:https://store.ucc.co.jp/

※1 微糖
コーヒー飲料等通常品(7.5g/100ml)に比べ、糖類55%減

※2 サステナブルなコーヒー調達
UCCグループは、2022年4月に発表した「UCCサステナビリティ指針」にて、「2030年までに自社ブランド製品を100%サステナブルなコーヒー調達にすること」を目標に掲げた。この目標を掲げるにあたり、サステナブルなコーヒー調達の考え方について検討を重ね、3つのサステナブル要素と具体的な確認項目を設けた。今後、調達における協働パートナーによる監査のもとでのコーヒー調達を推進に取り組む。
そして、より良い地球環境、より良い生産者の生活に繋がるよう、サステナブルに調達されたコーヒー豆を50%以上使用した製品に付与するロゴを新たに作成。このロゴを活用することで、製品を通じたサステナブルなコーヒー調達への取り組みについてコミュニケーションを強化し、持続可能なコーヒー産業の実現に向けて推進していく。
(参考:2022年8月25日配信リリース
「2030年、サステナブルなコーヒー調達100%実現に向け、世界的な環境団体やサプライヤーとの新たなパートナーシップ強化」https://www.ucc.co.jp/company/news/2022/rel220825a.html

【本件に関する一般のお客様からのお問い合わせ先】
UCC上島珈琲株式会社 お客様担当
<TEL>078-304-8952 <WEB>https://www.ucc.co.jp/customer/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP