• TOP
  • Prtimes
  • 「強力わかもと」でおなじみの『わかもと製薬株式会社』がフェムテック市場に参入!女性のリアルな声を聞く為の座談会イベントを開催
Prtimes商品サービス

「強力わかもと」でおなじみの『わかもと製薬株式会社』がフェムテック市場に参入!女性のリアルな声を聞く為の座談会イベントを開催

わかもと製薬株式会社

乳酸菌の膣ケアサプリメントで女性がもっと自由に、もっと前向きに

わかもと製薬株式会社(本社:東京都中央区、代表:五十嵐 新、以下わかもと製薬)は、創業以来94年、発酵微生物研究で培ったノウハウをもとに、この度フェムテック市場に参入します。この新規プロジェクトは「女性に特化した製品を開発したい」という女性社員の声でスタートしました。

そして、新時代の新常識、フェムテックやフェムケアに対する認識や理解、女性のリアルな声を聞く為の座談会イベントを開催しました。

長年培ったノウハウで女性を前向きに

わかもと製薬は創業1929年の当初より麹菌や乳酸菌などの発酵微生物に関する研究を続けており、今までに「強力わかもと」を始めとする乳酸菌関連の商品を独自の技術により数多く開発、販売してきました。

ある日の社内会議で女性社員から、「人に相談できない悩みを抱えた女性に寄り添った商品が欲しい」という声があがりました。

年齢と共に変化していく女性のライフステージには、それぞれ特有の健康課題があります。

今まではタブーのように扱われる事が多かった女性のデリケートなお悩みや話題を、当たり前に話せる世の中にしたい。
そして、女性を「もっと自由に、もっと前向きに
このスローガンをもとに、我々が持っている乳酸菌の知識、ノウハウの全てを使い膣ケアサプリの開発を進めて参りました。

新しい常識になりつつある“フェムテック”、でも実際女性は知っているの?

わかもと製薬のフェムテック事業の一環としてリアルな声を聞くため、女性にお集まりいただき、2023年2月15日に座談会を開催しました。

その際、開発中のサプリメントを事前にお配りし、モニターとして数週間お試しいただきました。


フェムテックとは

フェムテックとは、「女性(female)」と「技術(technology)」を組み合わせた造語です。「女性の抱える健康課題を、テクノロジーで解決する商品やサービス」のことを意味します。

フェムケアとは

フェムケアとは、「Feminine(女性の)」と「ケア(care)」を組み合わせた言葉です。「女性の体や健康のケアをする商品・サービス」のことを意味します。

新商品膣ケアサプリメントは今春発売予定

様々な研究や調査を重ね、わかもと製薬が女性の悩みに真摯に向き合って開発した新商品の発売は、2023年4月を予定しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP