• TOP
  • Prtimes
  • 【浅草ビューホテル】中国料理とフランス料理。それぞれの味わいを堪能いただける3・4月の「シェフ&シェフ」コース料理
Prtimes商品サービス

【浅草ビューホテル】中国料理とフランス料理。それぞれの味わいを堪能いただける3・4月の「シェフ&シェフ」コース料理

日本ビューホテル株式会社

~ふたりのシェフが織りなす珠玉のコラボレーション~2023年3月1日(水)~5月7日(日)

日本ビューホテル株式会社が運営する浅草ビューホテル(所在地:東京都台東区/総支配人:浅野 良太)27F THE DINING「シノワ 唐紅花&鉄板フレンチ 蒔絵」。広東料理をベースとしたヌーベルシノワの懐石料理コースで魅了する『唐紅花』、オマール海老の鉄板焼きなど厳選素材を活かした美食を提案する鉄板フレンチの『蒔絵』の、中国料理&フレンチのコラボレーションコースを始めとした、両方の味わいを自由に楽しんでいただける新スタイルレストランです。


ふたりのシェフが織りなす珠玉のコラボレーション
中国料理とフランス料理。それぞれの味わいを堪能いただける「シェフ&シェフ」コース料理で、贅沢なひとときをお楽しみいただけます。

3・4月 シェフ&シェフ コラボレーション ランチ


○アミューズ・ブーシュ
甘味のある春のえんどう豆のポタージュは、桜の塩漬けがアクセントになっています。
サクッとしたパイの食感とともに味わってください。
○国産牛 青椒肉絲の冷製と季節のオードブル
オニオンスライスと味付けしたピーマン、国産牛のローストビーフを、あっさりとしたソースでいただく冷製の青椒肉絲です。
季節野菜と海鮮の中華のオードブルは、紅くるり大根・かぶのピューレのソースでお召し上がりください。


○日向鶏と春野菜を使用し、じっくり蒸し上げた壺蒸しスープ
宮崎で飼育されたブランド鶏“日向鶏”と芽キャベツや筍などの春野菜を使用し、中国漢方に由来するクコの実・干し椎茸・蓮の実・生姜・なつめとともに、じっくりと蒸しあげたスープです。
○帆立貝の広東式蒸し物 ブラックビーンズソースを乗せて
黒豆を発酵させて作る中華調味料“ブラックビーンズソース”を乗せて、帆立貝を蒸しあげました。
ジューシーで甘みのあるキャベツとともにお召し上がりください。


○国産黒豚のロティ ペルシェラード風
国産黒豚は、香草パン粉を乗せてオーブンで焼き上げました。ソースは、豚肉の甘い脂と相性のよい焼酎と生の黒胡椒で合わせたものです。
春の息吹を感じる野菜“うるい”は、春ごぼうのピューレで召し上がってください。
○春キャベツのアンブーレに真鯛の鉄板焼きをのせ 桜えびのコンディマンと
甘味のある春キャベツのアンブーレの上に、鉄板で焼いた真鯛を乗せました。
桜えびの香ばしさとブラックオリーブの酸味のあるコンディマンで召し上がってください。


○佐賀ブランド「いちごさん」のエスプーマティラミス
佐賀県生まれの新しいいちご「いちごさん」を使いました。
ふわっとしたエスプーマティラミスの中には、甘くマリネした苺が入っています。バニラアイスとともに、イチゴのピューレ・パウダーで召し上がってください。

3・4月 シェフ&シェフ コラボレーションディナー


○アミューズ・ブーシュ
甘味のある春のえんどう豆のポタージュは、桜の塩漬けがアクセントになっています。
サクッとしたパイの食感とともに味わってください。
○旬の一口冷菜盛り合わせ 春の息吹を感じて
春の息吹を感じるチャイニーズオードブルです。
中心のかんぱちのタルタル風は、中華ベースのソースで味付けしました。くるみの飴だきを散らしていますので、食感が楽しめます。
回りは、くらげの和え物・チャーシュー・蒸し鶏・ツブ貝の湯引き・季節野菜の酢漬け・桜とジンジャーエールのゼリー・ピータンと蟹爪の天ぷらです。


○烏骨鶏とすっぽん フカヒレを使用し、じっくり蒸し上げた壺蒸しスープ
薬膳料理として古来より重宝されてきた烏骨鶏と、すっぽん、フカヒレのスープです。
中国漢方に由来するクコの実、干し椎茸、蓮の実、生姜、なつめなどを使用し、じっくりと蒸しあげました。
○甘鯛のパリパリ焼き 利尻昆布の旨味を生かした大根と紹興酒の香りで
甘鯛をパリパリに揚げ焼きしたものを、昆布の出汁で炊いた大根の上に乗せています。
ソースは、紹興酒・ライチ種・桂花陳酒・酸梅湯を煮詰めてバターで仕上げました。


○国産牛フィレ肉のポワレ モリーユ茸を二種の味わいで
国産牛のフィレ肉を焼き上げ、春が旬の香りの強いきのこ“モリーユ茸”を乗せています。
季節野菜のオーブン焼きとともに、モリーユ茸のマディラワインソースと、クリーム状にしたクレメソースでお召し上がりください。
○活カナダ産オマール海老(1/2カット)の鉄板焼き ベルモットソース 季節の味覚を盛り込んで (+¥1,500)
甘味のあるオマール海老の鉄板焼きは、季節野菜とともにベルモットソース・ルッコラのソース召しあがってください。


○佐賀ブランド「いちごさん」のエスプーマティラミス
佐賀県生まれの新しいいちご「いちごさん」を使いました。
ふわっとしたエスプーマティラミスの中には、甘くマリネした苺が入っています。バニラアイスとともに、イチゴのピューレ・パウダーで召し上がってください。

3・4月 シェフ&シェフ プレミアムコラボレーション

ワンランク上のプレミアムコースをご用意しています。

【MENU】
アミューズ・ブーシュ
九種冷菜パレットスタイル
吉切鮫フカヒレの姿煮 時間をかけて取った黄金色のスープ
活カナダ産オマール海老(1/2カット)の鉄板焼き ベルモットソース 季節の味覚を盛り込んで
国産牛フィレ肉とフォワグラの”ロッシーニ”トリュフソース
穂乃華のプティパン
佐賀ブランド「いちごさん」のエスプーマティラミス

ハレの日プランのご案内

個室のプライベートな空間で、冷菜お祝いパレットや北京ダック、国産牛フィレ肉などを含む中国料理とフランス料理、それぞれの味わいを存分にご堪能いただけるコース料理と、乾杯シャンパン&パティシエからのお祝いデザートプレートで、大切な思い出づくりのお手伝いをいたします。




グラスシャンパンお一人様1杯&主役の1名様
お祝いデザートプレート付き

【MENU】
季節の七種冷菜お祝いパレットスタイル
カニ肉入り五目フカヒレスープ
釜焼き北京ダック 餅々クレープに包んで
むき海老のチリソース炒め
国産牛フィレ肉のポワレ トリュフソース
鮭といくらの親子炒飯
杏仁豆腐

浅草ビューホテル27F THE DINING シノワ 唐紅花&鉄板フレンチ 蒔絵 ご案内


お料理とともに、27Fからの眺望もお楽しみいただけます。

営業時間・お問い合わせ

○ランチタイム営業時間
11:30~15:00(Last In 14:00)

○ディナータイム営業時間
17:00~21:00(Last In 20:00)

※営業時間は変更になる場合がございます。

○浅草ビューホテル 公式ホームページ
https://www.viewhotels.co.jp/asakusa/

○浅草ビューホテル 情報紙 From View
https://www.viewhotels.co.jp/asakusa/magazine/

○新型コロナウイルス感染症等への予防対策について
https://www.viewhotels.co.jp/asakusa/infectioncontrol_lp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP