• TOP
  • Prtimes
  • 天然成分のみ!保湿力で注目!日本初輸入の「オーガニックニームオイル」奇跡の木と言われWHOも注目のアーユルヴェーダハーブが美容にも注目!
Prtimes商品サービス

天然成分のみ!保湿力で注目!日本初輸入の「オーガニックニームオイル」奇跡の木と言われWHOも注目のアーユルヴェーダハーブが美容にも注目!

ヤポネサウンド合同会社

2023年2月 美容商品 オーガニックニームオイル / Organic Himalaya Neem Oil がAmazonオススメに選ばれました

ヤポネサウンド合同会社の100%オーガニックシリーズにアーユルヴェーダの最重要ハーブ「 ミラクルニーム / Neem 」の希少な美容向けオイルが日本初登場。

-世界中で愛されている" 奇跡のオイル " ニームオイルについて

ヤポネサウンド合同会社は国内美容向けニームオイルシェアNo.1

WHOが最も注目するハーブ「ミラクルニーム」( Neem Oil ,Azadirachta Indica Oil )は
主にインド産の常緑樹で、主に熱帯地方に広く分布しています。東洋医学のアーユルヴェーダでは、樹皮、実、葉あますことなく薬効があり”村の薬局”と呼ばれ薬用のハーブとして重宝され、常備薬としてニームを置く家庭も多いです。

また虫除けの効果によってその木に虫が寄らないことから奇跡の木と呼ばれ、
その成分が動物や人間には無害なことから、気づかない間に身の回りのものに利用され、生活に寄り添うハーブになっているのです。

ガーデニングでも無農薬栽培のために使われるニームオイルやニームケーキですが
ガーデニング用のオイルは不純物が多かったり、ニームケーキはニームの搾りかすなどを使用しているもので
本商品とは別物です。

本商品はとても珍しいお肌に使えるニームオイルなのです。

ニームに期待される美容効果

ニームオイルに期待されるものとして

・肌トラブル

・アンチエイジング

・殺菌作用

・肌の透明感、美白

・乾燥肌

・ヘアケア

などが挙げられます。

ニームの種子をコールドプレス製法で抽出し、無添加で仕上げましたので
ニーム特有のごま油のような香りがします。
香りが苦手でなければそのままお使いいただくことももちろん可能ですが、
既存のオイルやクリーム、シャンプーなどに混ぜて使われる方が多いです。

肌トラブル

ニームには敏感肌の方にもおすすめです。

ヒスタミンというアレルギーの原因となる物質をおさえ、かぶれなどの対策としても利用される成分も含まれています。

アンチエイジング

ニームにはビタミンEが大量に含まれています。

ビタミンEには抗酸化作用が期待されており、肌トラブルに対して、
加齢肌の原因となる活性酵素の発生を抑えることが期待されています。

殺菌作用

ニームにはニンビドール、ゲズニンという成分が含まれており、
それらが真菌に対して有効に作用することが研究によって立証されています。

・肌の透明感、美白

ニームのエキスは活性酵素の働きにより肌のくすみ、シミ、そばかす対策にも用いられます。

乾燥対策に

ニームには自然に作ることができない必須脂肪酸が多く含まれており、浸透性も高いので肌のカサつきを防ぎ、肌にうるおいやハリを与える効果が期待できます。ビタミンEやオレイン酸を含むので皮膚を保護し水分が失われるのを防ぎます。ヒビ割れや乾燥にも。

※必須脂肪酸を多く含むので寒いところだと固まることがありますが、常温に戻せば液体に戻り品質にも問題ございません。

ヘアケアとして

ニームのパウダーは海外ではシャンプーとして利用され、オイルはヘッドマッサージやヘアオイルに利用されます。
枝毛や縮れ毛、頭皮や髪質の改善に用いられます。シカカイやアムラと併用される方も多いです。

※ニームの一般的な研究結果です。弊社商品の効果、効能を標榜するものではありません。

お客様の声

ニラか玉ねぎかという匂い

とても寒い日に届いたのでドロドロしていました、温まると溶けてオイルになります。
肌トラブル持ちなのでただの湿疹や、ちょっとした傷跡から湿疹になったりして年中どっか痒いんですが、コチラ塗ると痒みがピタッと治まりました。
ありがたい(ToT)
最初は匂いがとてもツラかったです臭くて・・・
ですが保湿力は素晴らしいです、ガチガチ踵が一回の使用で人間っぽくなったり、痒みが止まり・・・我慢してもいいか位の心持ちにはなりました。

助かりました!

乾燥性敏感肌で肌トラブルを起こし易く、更に湿度の高い時期には汗被れも起きます。

特にここ数年、年齢的なものもあり、とにかく酷く、就寝時に掻いてしまっていて湿疹に悩まされること多々でした。

ボディソープ、洗濯洗剤などなど皮膚に直接着くものは全てオーガニック系や植物性に変え、服もコットン100%にし、適度な保湿も気をつけていたのですが、今年は特に湿度が高い日が続き、思いっきり汗被れ+肌トラブルに。

薬類にもアレルギーがある為、困り果てていて、もう他に何かないものか?…とまた改めて調べ直していて、ニームの存在を知りました。
ボディソープもニーム石鹸に変え、更にこちらのニームオイルも購入。

今までいろいろやって来てどれもイマイチだったのですが、こちらのニームオイルでスッカリラクになりました。
痒みから解放されて気分もラクに。
掻き傷も早めに対処出来て、湿疹を出さずに済んでます。

独特な匂いだけ、ちょっと苦手ですが、私には、これは手放せないです!

肌トラブルで悩んでいる方にも!

使って10日ほど経ちました。長年肌トラブルに悩まされています。これまでさまざまなものを試しましたが、こちらのオイルで、初めて「しっとり」を実感しました!

私はシャンプー、ボディーシャンプー、洗顔、スキンケアに混ぜていますが、使いはじめてから驚くほど肌の調子が良く、肌トラブルも気にならなくらなりました。

匂いはキツめですが、慣れれば本当に良い商品だと思います。なくなったらまたリピートするつもりです!肌トラブルで悩んでいる人も、一度は試す価値ありだと思いますので、是非!

※Amazon商品ページより引用
※表記の問題により一部単語を置き換えております。

ヤポネサウンド合同会社のニームオイルについて


~「国産以上の品質」を生活に寄り添う価格で~

・100%オーガニック

日本初輸入となる欧米オーガニック規格の商品です。

品質の不確かなものが多い中安心してお使いいだけるよう心がけております。

・不純物を一切加えないニーム

なぜ香料などを加えないの?というお声をいただきますが、
私たちはあくまでもオーガニックにこだわっております。

品質に自信があるからこそ何も加えないオイルを提供できるのです。

・どこまでも自然な製法にこだわる

ニームって臭い!とよく言われます。

しかし、それは多くのニーム商品は無理な圧搾などによって成分を抽出したことによるものです。

ヤポネサウンド合同会社のニームは他のニーム商品に比べてそこまで匂いが気にならない!
という声をいただきます。

私たちはオーガニックにこだわると同時に、できるだけ素材を活かした自然な製法にもこだわっています。

それがヤポネサウンド合同会社のニームが美容やガーデニングだけでなく食用、飲用としても高い評価を受ける理由なのです。

こちらでニームオイルやヤポネサウンド合同会社のハーブオイルを体験できます

サロン デ ミロ(Salon de Miro)

岡山県唯一の『グリーンピール プレミアムサロン』
岡山市北区田町にあるグリーンピールサロンSalón de Miróです。
高い効果と安全性 ニキビ/ニキビ痕/毛穴/くすみ/赤み/ハリ・ツヤの無さ等にお悩みの方に最適です

080-9130-3765
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000564804&ch=5&vos=cpshbkprocap0140516001

ニームオイルの詳細&購入ページ

ヤポネサウンド合同会社 Official HP
https://www.japonesound-service.com/about-neemoil

楽天市場
https://item.rakuten.co.jp/japonesound/japonesound-neem-oil-30/

Amazon
https://amzn.asia/d/baR7OiN

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP