• TOP
  • Prtimes
  • エシカル系オーガニックセレクトショップ「THREE Life(スリーライフ)」は2月12日にペットボトルキャップアクセサリー作りワークショップを開催しました!
Prtimesイベント

エシカル系オーガニックセレクトショップ「THREE Life(スリーライフ)」は2月12日にペットボトルキャップアクセサリー作りワークショップを開催しました!

株式会社tierra

2月12日(日)にペットボトルキャップを使ったアクセサリー作りワークショップを開催しました。

株式会社tierraが運営するエシカル系セレクトショップ「THREE Life(スリーライフ)」は2023年02月12日にTHREE Life店内にて、使わなくなったペットボトルキャップを用いたアクセサリー作りのワークショップを開催しました。

開催概要

THREE Lifeでは「エシカル」「オーガニック」「ナチュラル」の3つをテーマに商品をご用意しております。
これらのテーマをより身近に感じていただき、サスティナブルについて考える機会になることを目的として、定期的にワークショップを開催しています。

※本ワークショップは、政府および新型コロナウイルス感染拡大予防のガイドラインに基づき、ワークショップ開催時の必要な感染防止策を講じた上で開催しました。

ペットボトルキャップアクセサリー作りでリユースを意識する


今回は、ペットボトルキャップを使ったアクセサリー作りをテーマに、ワークショップを行いました。

普段捨てられてしまうものをリユースすることを目的にしています。

あらかじめ細かく刻まれた色とりどりのペットボトルキャップを、各々選んだ金型に盛って上からアイロンを当てていきます。

破片を溶かしてできた鮮やかな模様を、さらに理想のグラデーションになるようにこだわっている方が多くいらっしゃいました。

制作の様子を参加者同士で見合いながら、交流する様子もあり、盛り上がりをみせました。

・材料を盛るだけで綺麗なグラデーションになってよかった
・普段できないことが体験できてよかった
・表裏で模様が微妙に違うのが面白く、唯一のものと感じられるのがいい
・こうしてリユースできるなら、持ち歩くのが楽しみだ
・1人で参加したが、他の参加者と一緒にやると楽しいと感じた

参加者の声として、以上のような感想をいただきました。

今後とも、エシカルなワークショップを開いていく予定です。
ぜひご参加ください

THREE Lifeの活動について

サスティナブルについて考え、エシカル消費を推し進めるための活動としてワークショップを隔月で開催しています。

これまでにマイ箸づくりやオリジナル扇子づくりを行い、多くの方からご好評をいただいております。今後の開催予定は公式LINEアカウントおよび公式Instagramにて配信いたしますので、ぜひご登録ください。

企業様とのコラボもしておりますので、お気軽にご相談ください。

(過去の主な開催内容はこちら)

・マイ箸づくり
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000101136.html

・品川区立環境学習交流施設「エコルとごし」にて株式会社JTBとコラボワークショップを開催
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000101136.html

THREE Lifeについて


THREE Lifeは「親・子ども・わたし。三世代に渡って、地球にも家族にも自分にも優しいエシカル系セレクトショップ」です。
「エシカル」「オーガニック」「ナチュラル」の3つをテーマに、オーガニックな商品を中心とした安心・安全な原材料や生産地へのこだわり、地球環境への配慮がされているコスメやフード、ベビー用品を含むライフスタイルグッズなど約300アイテムをご用意しております。
オーガニックな商品を中心としたラインナップと、鍼灸サロンのサービスも行っており、健康も仕事も美容も家庭も全部手に入れたい人に日々の活力をご提供致します。
エシカルに地球と共に。

オーガニックな自然さと共に。

ナチュラルに自分らしく。
「ここに行けば健康になれるお店」を目指した、オシャレでかわいいセレクトショップを戸越銀座よりお届けします。

【店舗情報】

■ 住所: 〒142-0041 東京都品川区戸越2丁目4-2フェリースカーザ1階
■ 営業時間: 11:00-19:00
■ 定休日: 毎週火曜日
■ TEL: 03-6451-3923
■ 公式HP
 https://life205.com/
■ Online Shop
 https://threelife-online.com
■ 公式Instagram
 https://www.instagram.com/three_life_togoshiginza/
■ LINE公式アカウント
 https://lin.ee/m5XjA0w

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP