• TOP
  • Prtimes
  • コモエースから、ピュアセリシン(TM)※1のクレンジング・洗顔が進化を遂げ、誕生!
Prtimes商品サービス

コモエースから、ピュアセリシン(TM)※1のクレンジング・洗顔が進化を遂げ、誕生!

セーレン株式会社

あらうことで、うるおいが高まる※2

セーレン株式会社は、繭から抽出した独自の天然成分“ピュアセリシン(TM)”※1を配合した化粧品ブランド「コモエース」から、クレンジング(メイク落とし)3品と洗顔料2品の全5品を刷新し2023年3月1日に発売いたします。
 これまで、スキンケアシリーズ(「絹麗粋」「EX」「セリサージュ」)から展開していたクレンジングと洗顔を「コモエース」シリーズに統合し、肌状態やお好みで選びやすく、より使いやすいラインナップ展開でリニューアルいたします。

コモエース新商品紹介ページ
https://store.seiren.com/Form/Product/ProductList.aspx?shop=0&cat=100007&bid=comoace

【25周年記念スペシャルサイト】美の賢者に聞く「これからのキレイ」とは?
https://store.seiren.com/Page/Comoace/25th_01.aspx?bid=comoace

発売背景

ピュアセリシン(TM)※1の新処方で、スキンケア成分の浸透※3を高める※2
コモエースのクレンジング・洗顔は、ピュアセリシン(TM)の働きを活かし、汚れを落とすだけでなく、洗いながら、うるおいとバリア機能を保つ高機能ケアが特長です。このたび、うるおい力と洗浄力をパワーアップした新処方で、乾燥や敏感に悩む肌をやさしくいたわりながら、あらうことで、うるおいと次に使用するスキンケアの浸透※3効果を高める※2ことを実現。コモエースは、“スキンケアの浸透を※3高めるクレンジングと洗顔”でもっと美しく、未来まで健やかに。大人の肌に寄り添い続けます。
うるおいを高める※2ピュアセリシン(TM)の新処方ピュアセリシン(TM)と3種のサポート成分が結びついて、うるおいの保護膜を作ります。保護膜によって洗顔によって流されやすい肌にうるおいを保持する「ラメラ構造」を守り、次に使用するスキンケアの浸透※3を高めます。※1繭から生まれた保湿成分 ※2必要な保湿成分を残しラメラ構造を守る ※3角質層まで

商品紹介

肌状態やお好みで選べ 使いやすさがアップしたラインナップ

~クレンジング~

コモエース ディープクレンジングオイル

200ml 3,960円

◇毛穴の汚れ、ざらつきが気になる

サラサラのオイルがしっかりメイクも素早くするっと落とします。
オイルなのに洗顔後の高いうるおいをキープ。
洗い上がりは、つるんとすべすべ肌に。

◎濡れた手で使える
◎爽やかな柑橘系の香り

コモエース マイルドクレンジングクリーム

130g 3,630円

◇乾燥している、敏感に傾いている

乾燥や敏感に傾いている時でも、やわらかく肌への負担が少ないクリームでやさしく落とせます。
洗い上がりはしっとりやわらかい肌に。

◎マッサージにも

コモエース エッセンスクレンジングリキッド

200ml 3,300円

◇乾燥やくすみが気になる

オイルフリーでべたつかない使い心地が人気。保湿成分80%以上配合で、うるおいが高まり明るい肌に。肌の乾燥がひどい、肌の血行がよくない状態の時、朝の洗顔で時短したい、泡立てが面倒な方におすすめです。

◎濡れた手で使える◎オイルフリー◎爽やかなハーバル調の香り

~洗顔料~

コモエース モイストフォーム

100g 3,080円

◇乾燥が気になる

泡立てやすく、泡持ちも良い洗顔フォーム。
弾力のあるクリーミーな泡で汚れをしっかり落としつつ、うるおいをキープ。
乾燥した肌もしっとりなめらかに。

コモエース マイルドソープ

100g 1,650円

◇顔と体をやさしく洗いたい時

90日間熟成させた透明石鹸。きめ細やかなやわらかい泡が、うるおいを残しながら洗い上げます。ご家族でもご使用いただけます。

「ラメラ構造を守る」ピュアセリシン(TM)の新処方

乾燥が止まらない、急に敏感になってしまう人は、肌にうるおいを保つ「ラメラ構造」が乱れ、スキンケアの浸透※が悪く、効果が発揮できていないのかもしれません。さらに、洗顔時にゴシゴシこすったり、汚れがうまく落ちていないことが原因で「ラメラ構造」は乱れがちに。
コモエースでは、1番最初に肌に触れるクレンジングと洗顔は肌状態を左右する重要なステップと考え、独自の天然成分ピュアセリシンで、洗いながら「ラメラ構造」を守り、次のスキンケアの浸透※をより高めた処方にアップデートしました。

ピュアセリシン3つ特性

1. 水と非常になじむ

2. くっつきやすい

3. 肌となじむ

1.洗浄時の摩擦を軽減

ピュアセリシン(TM)は洗浄成分と水と結びついてクッションを作り、指先からの摩擦を軽減する。

2.洗浄をサポート

ピュアセリシン(TM)が洗浄成分とくっついて汚れを浮かし、洗浄成分が角質内に入り込むのを防ぐことでラメラ構造の乱れを防ぐ。

3.必要なうるおいを残し「ラメラ構造」を守る

ピュアセリシン(TM)と3種類のサポート成分が結びついて保護膜を作り、肌のラメラ構造を守って次のスキンケアが浸透※しやすい肌に。

ピュアセリシン(TM)とサポート成分でスキンケア成分が浸透※しやすい肌へ

ピュアセリシン(TM)と3つのサポート成分が結びつき、うるおいの保護膜を作って「ラメラ構造」が流出されるのを防ぎます。ラメラ構造を守って整えることで、次のスキンケアが浸透※しやすい肌状態を保ちます。
※角質層まで

進化した5つの機能(セーレン調べ)

1.洗浄力UP

さらさらのオイルでこすらず、素早く汚れを落とします。

【評価方法】白合皮に口紅、アイライナーを塗布し、検体を一定量塗布して10秒なじませ洗い流した後の状態を比較。

2.うるおいUP

洗い流した後のうるおいが2倍以上アップ(従来比)

【評価方法】被験部に検体を同量塗布し、洗い流し後測定。
塗布前を1として、塗布後の変化を相対値で表し比較。

3.バリア機能※UP

バリア機能が高まり、洗顔後のうるおいを保ちます。(従来比)※うるおいによる

【評価方法】被験部に検体を同量塗布し、洗い流し後測定。
塗布前を1として、塗布後の変化を相対値で表し比較。

4.テクスチャーUP

なめらかにのび、肌への摩擦を軽減します。

5.洗顔後の化粧水の浸透力UP

洗顔後の化粧水のなじみがよくなり、うるおいが高まります。
(角質層まで)

【評価方法】被験部に検体を同量塗布し、洗い流し後測定。
塗布前を1として、塗布後の変化を相対値で表し比較。

コモエースについて

総合繊維メーカー発のエイジングケア化粧品ブランドで、ピュアセリシン(TM)を高配合しております。祖業の精練(絹織物の水洗い 図1)に携わる職人の手は、厳しい水仕事にもかかわらず、いつも白く輝いていました。当社はこの秘密が、絹に含まれるタンパク質「セリシン(図2)」であることを突き止め、「ピュアセリシンTM」を開発しました。

コモエースは誕生から25周年を迎え、これからもお客様の肌に寄り添う商品を提供していきます。

クレンジング・洗顔に関するアンケート調査

(セーレン調べ/113名回答 30代~60代)
洗顔料に求めるニーズは、肌に負担がかからない、乾燥しないなど、肌にやさしく、うるおう効果の高いものを求めていることが分かりました。また面倒などの理由で、朝に洗顔料を使用していない人が多いことが分かりました。

ご購入方法、リンク集

コモエース公式オンラインショップからお買い求めできます。
https://store.seiren.com/Form/Product/ProductList.aspx?shop=0&cat=100007&bid=comoace

【25周年記念スペシャルサイト】美の賢者に聞く「これからのキレイ」とは?https://store.seiren.com/Page/Comoace/25th_01.aspx?bid=comoace

セーレン公式ホームページ
https://www.seiren.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP