• TOP
  • Prtimes
  • クセになる履き心地で、シリーズ累計販売22,000足突破!大人気「ストッキング靴下」からお出かけが増える季節に向けて“The fun of going out”をテーマに春夏タイプ新登場
Prtimes商品サービス

クセになる履き心地で、シリーズ累計販売22,000足突破!大人気「ストッキング靴下」からお出かけが増える季節に向けて“The fun of going out”をテーマに春夏タイプ新登場

河淳株式会社

~KEYUCA全国の店舗、オンラインストアにて3月4日(土)より発売~ https://www.keyuca.com

「ものづくり」にこだわり、衣食住に関わるオリジナル商品を自社店舗で販売しているKEYUCA(社名:河淳株式会社 所在地:東京都中央区、代表:河崎淳三郎)は、行動制限が徐々に緩和される春に向けて、 “The fun of going out(出かける楽しさ)”をテーマに、人気の「ストッキング靴下」より、メッシュ素材を使用した新作と、新色のベージュ×グレーを発売します。


KEYUCAでは、10年以上にわたって靴下を開発・販売しています。履き心地や機能性など細部までこだわったものから、コストパフォーマンスの良いものまで、一人ひとりに合った「ちょうど良い」靴下を届けられるよう、幅広いラインアップで展開しています。

この度新作を発売する「ストッキング靴下」は、脚を美しく見せるというストッキングの良さはそのままに、伝線・ムレ・窮屈感・寒さなど、ストッキングが抱える課題を解決する商品です。クセになるような履き心地で、2020年の発売以来、累計販売数は22,000足を超え、多くのお客様から支持されています。

新作は、行動制限が緩和され、お出かけも増えるこれからの季節に向けて、 “The fun of going out(出かける楽しさ)”をテーマに企画。お客様からいただいた声も生かし、暑い時期も快適に過ごせる速乾性に長けた足底メッシュタイプと、明るい色の靴に合わせやすい、新色のベージュ×グレータイプが仲間入りしました。

ストッキングの悩みを解決する、KEYUCAこだわりの「ストッキング靴下」

パンツスーツなどフォーマルなスタイルには必須のストッキングですが、脚を美しく見せてくれる一方、伝線・ムレ・窮屈感・寒さなど、履き心地を苦手に感じる方も多いのではないでしょうか。ストッキング靴下は、ストッキングの良さはそのままに、ストッキングのストレスを極力感じないよう作られた、KEYUCAが提案する「ちょうど良い」アイテムです。

◆抗菌防臭素材で足底の臭いもムレもケア 
※抗菌防臭加工糸使用

足底部分は、素材を切り替えて、コットンやポリエステルの抗菌防臭加工糸を使用。水分をしっかり吸収し、汗のペタペタ感を抑えます。良い素材でも、編み機との相性でうまく編み立てができないこともあり、試作を重ねて、快適な履き心地を追求しました。
また、ストッキングよりも丈夫な生地のため、爪などで伝線しにくく、出先で慌てることもありません。

◆自然な透明感で肌をきれい見せ


ほどよい厚みがありながら、素肌のように見えるふんわり伸びの良いストッキング風の素材を使用。肌をきれいに見せるだけでなく、冷え防止や防寒の役割も担います。
これからの時期、スーツやクロップド丈のボトムスは、冷房で足首が冷えることがありますが、分厚いタイツや靴下は合わせにくい、そんな時に活躍します。もちろん、普段使いにもおすすめで、フルレングスパンツや、長めのスカート・ワンピースにもご使用いただけます。

◆すっきりソフト着圧がちょうど良い、やさしい履き心地

着用時に違和感・ストレスがないよう、デザイナーが何度も着用し、細部まで気を配って設計しています。また、足首からふくらはぎまでやさしい段階着圧で、程よく引き締め美脚をサポートします。
※足首=13hpa、ふくらはぎ=11hpa、履き口=5hpa  ※ストッキング靴下メッシュショートは除く

◆日本製の確かな品質

KEYUCAでは、お手頃な価格はそのままに、質の良い靴下を届けるため、1つ1つ丁寧に作り上げる日本製にこだわっています。デザイナーが何度も着用し細部まで気を配った設計や履き心地の感覚を、生産者と高いレベルで共有ができるのも日本製ならではです。

「ストッキング靴下」商品概要

商品名:ストッキング靴下

価格 :¥1,200(税込¥1,320)
発売日:2023年3月4日(土)
サイズ:22~25cm
カラー:ベージュ×グレー(新色)、ベージュ、ベージュ×ブラック、ブラック丈  :ハイソックス
機能 :1.足底に汗を吸うコットン素材採用 ※抗菌防臭加工糸使用
    2.程よい段階着圧
生産国:日本

大人気のストッキング靴下(足底:表糸コットン100%)に、新色の「ベージュ×グレー」が登場。つま先や足底部分がグレーのため、汚れが気になりづらく、明るい色のシューズにもなじみ、履き口から見えた時にも悪目立ちしません。

商品名:ストッキング靴下【メッシュ】

価格 :¥1,200(税込¥1,320)
発売日:2023年3月4日(土)
サイズ:22~25cm
カラー:ベージュ
丈  :ハイソックス
機能 :1.足底にメッシュ素材採用 ※抗菌防臭加工糸使用
    2.程よい段階着圧
生産国:日本

大人気のシリーズに、足底メッシュタイプが新登場。ポリエステルとコットンの混紡素材をメッシュに編み立てています。コットン100%タイプよりも、速乾性や通気性に優れており、気温が高い季節にも気持ちよく履けます。

商品名:ストッキング靴下【メッシュ】ショート丈

価格 :¥1,100(税込¥1,210)
発売日:2023年3月4日(土)
サイズ:22~25cm
カラー:ベージュ
丈  :ショート
機能 :1.足底にメッシュ素材採用 ※抗菌防臭加工糸使用   
    2.着脱しやすいショート丈
生産国:日本

大人気のシリーズに着脱が簡単で、暑い時期にも快適なショートタイプが新登場。座った時にボトムスから履き口が見えにくい、ほどよい丈にこだわりました。

ブランド概要

KEYUCA(ケユカ)とは
カーテン、家具、キッチン雑貨、食器、バス用品、服飾雑貨などケユカでしか手に入れることができない、オリジナルデザインの商品を、『Simple & Naturalに暮らす。』をテーマに取り扱うライフスタイルショップです。東京都内17店舗を中心に、65店舗以上を展開しています。

お客様にとっての「ちょうど良いをつくる」ブランドとして、ものづくりを通して、日々の暮らしを心地よいものにしていきます。

URL : https://www.keyuca.com
Instagram: @keyuca_design
https://www.instagram.com/keyuca_design/

ちょうど良いをつくる

KEYUCAはものづくりのブランドです。
ただ、ものだけをつくるわけではありません。
ひとりひとりが心地よさを感じる「ちょうど良いをつくる」を届けます。

デザインが素敵だと思えたり、使いやすいと実感できたり、
手頃に手に入れられたり、自分らしくいられたり。
そんな心地よさを感じることは、幸せなことだと考えています。

私たちは、ものづくりを通じて、お客様の日常に寄り添い、
これからもひとりひとりの「ちょうど良いをつくる」を探求し、届けていきます。

会社概要


会社名  :河淳株式会社
代表者  :河崎淳三郎
所在地  :東京都中央区日本橋浜町3-15-1
設立 :昭和49年9月3日(1974年)
事業内容 :リテールソリューション事業、
      グローバルハードウェア事業、パブリック事業、
      メディカル事業、ホテル事業、ThreeS事業、
      ケユカ事業、海外事業
URL :https://www.kawajun.co.jp

<お客様からの問い合わせ先はこちら>
ケユカ マロニエゲート銀座店
〒104-0061
東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート銀座1 3F
電話:03-5159-2191
https://www.keyuca.com/shop/tokyo-23/marro-ginza/
営業時間:11:00~21:00

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP