• TOP
  • Prtimes
  • 累計2800万人以上が体験!マッチングアプリ『with』がサービス開始以来初となる心理テスト販売を3月6日より開始!
Prtimes商品サービス

累計2800万人以上が体験!マッチングアプリ『with』がサービス開始以来初となる心理テスト販売を3月6日より開始!

株式会社エニトグループ

株式会社エニトグループの下で、20代中心に価値観重視の出会いを提供しているマッチングアプリ『with』を手掛ける株式会社with(東京都渋谷区、代表取締役CEO五十嵐昭人)は、累計2800万人以上が体験したオリジナル心理テストの中でも、特に人気の心理テスト「恋愛エニアグラム診断」、「恋愛SNS診断」の2種を『with』のすべてのバージョン(Web版/iOS版/Android版)で3月6日(月)より販売開始したことをお知らせいたします。

『with』初となる心理テスト販売開始の経緯

マッチングアプリ『with』は統計学×心理学により自身に合った最適なパートナーを探せるサービスをめざしており、アプリ内において深層心理までを含めた性格や価値観の合う相手とマッチングできる機会の創出のために、オリジナルの心理テストを年間を通じて提供しております。
一方で、現在提供している心理テストは(常設の心理テストを除き)、更新頻度が2週間に1回程度となっており、期間が終了すると参加できなくなります。それを踏まえ、自身に合った方を見つけやすくなり、またお相手との会話のきっかけともなる心理テストの参加機会を増やし、より多くのマッチング機会を創出するため、アプリ内で過去に実施した人気の心理テスト2種「恋愛エニアグラム診断」、「恋愛SNS診断」を販売することとなりました。これにより、この2種の心理テストには常に参加いただけるようになります。
『with』として心理テストの販売は今回が初めての試みとなります。

心理テスト1.「恋愛エニアグラム診断」概要

人間の性格を9種類に分類して、相互の関係性を読み解く「エニアグラム」という考えがあります。
自分がどのような価値観にもとづいて決断しているのかがわかる全45問の質問から、自身のエニアグラムを診断し、相性の良いお相手を探すことができる心理テストです。
「恋愛エニアグラム診断」診断中画面
「恋愛エニアグラム診断」診断結果画面

心理テスト2.「恋愛SNS診断」概要

離れていても親しい人を身近に感じられるSNSは、現代においてとても大切なツールです。
誰かの性格を知りたい場合には、実際の行動よりもSNSの投稿内容やどのような投稿に”いいね“しているかを見た方が、相手の性格をより正しく理解できると言われています。この心理テストでは、SNS上の行動から自身の性格を分析し、相性の良いお相手を探すことができます。
「恋愛SNS診断」診断中画面
「恋愛SNS診断」診断結果画面

心理テスト購入方法

さがす画面の心理テストボタンから「開催中の心理テスト」ページに進んでいただくと表示される「心理テストPlus」からご購入いただけます。ご購入には「withポイント」を使用します。

株式会社with概要

社名 : 株式会社with
英語社名 : with, Inc.
代表者 : 代表取締役CEO五十嵐 昭人
本社所在地 : 東京都渋谷区恵比寿1-19-19恵比寿ビジネスタワー17F
運営開始日 : 2023年3月1日(※株式会社エニトグループから会社分割により事業を承継した日)
事業内容 : マッチングアプリ 『with』の運営
主要株主 : 株式会社エニトグループ(100%)

■20代中心に価値観重視の出会いを提供するマッチングアプリ『with』とは
マッチングアプリ『with』は2015年9月にサービスを開始した、主に20代の方に真面目な出会いの場としてご利用いただいている、価値観でマッチング可能な恋活・婚活マッチングアプリです。統計学×心理学により自身に合った最適なパートナーを探せるサービスをめざしており、自分と同じ価値観を持つお相手が見つかる「好みカード」機能や「心理テスト」で深層心理までを含めたマッチングを可能としています。
また「一般社団法人結婚・婚活応援プロジェクト(MSPJ)」に参画し、業界全体の活性化にも取り組んでいます。

※Androidは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iTunes及びApp Store、Apple IDは、米国及びその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。

株式会社エニトグループ概要

■株式会社エニトグループとは
マッチングアプリを提供する会社として大事にしている「縁(en)」と日本文化にある”人と人とをつなげる“「糸(ito)」を足し合わせた造語で株式会社エニトグループと社名を定めました。エニトグループは、自分らしくいられるパートナーを探している方同士を繋ぐ「糸」でありたいと考えています。マッチングアプリ『with』と『Omiai』において、温もりとサイエンスを掛け合わせたサービス開発・運営を行い、多くの良縁を織り成してまいります。そして、近い未来にマッチングアプリが出会いのインフラとなるよう、「安心・安全」に「自分に合った方と出会える」サービスの提供を続けてまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP