• TOP
  • Prtimes
  • 大丸東京店4F「明日見世(asumise)」に出展!極上の食体験が味わえる、パーソナライズ箸「itten」が登場
Prtimes商品サービス

大丸東京店4F「明日見世(asumise)」に出展!極上の食体験が味わえる、パーソナライズ箸「itten」が登場

株式会社ハルノネ

開催期間:3月8日(水)~5月30日(火)

「Makuake」で目標金額を1日で達成、テレビ東京「WBS」でも紹介。多くの話題を集めるお箸のパーソナライズサービス【itten(イッテン)】は3月8日(水)~5月30日(火)の期間限定で、大丸東京店4Fの「明日見世(asumise)」に出展します。

<itten公式販売サイト>
https://itten.shop/lp/index.html

お箸のパーソナライズサービスで話題を呼ぶ「itten」が、初の実店舗で出展することになりました。

テーマ :「明日見世 ~あたらしい暮らし、あたらしい私~ 」
場所  :大丸東京店4F 「明日見世(asumise)」
開催期間:2023年3月8日(水)~ 5月30日(火)
営業時間:10:00~20:00

※営業時間が変更になる場合がございます。最新情報は大丸東京店のHPをご確認ください。

東京駅直結、大丸東京店4Fにある「明日見世(asumise)」は、
大丸松坂屋百貨店が運営を行ない、売ることを目的としない「次世代の店舗」として近年、注目を集めています。

「従来の店舗」ではスタッフに声を掛けられる事に抵抗感を持つ方が多くいた中、
明日見世は「買う・買わない」の決断をお店で迫られないことから、 “安心感を持って買い物ができる” と高い支持を得ています。

そんな明日見世、3月8日から始まる新テーマは「あたらしい暮らし、あたらしい私」。

今回のテーマと「itten」のコンセプトが合致したことでこの度、出展が決まりました。

商品を実際に手に取り、体験することで、「itten」の魅力を皆様に直接お届けします。

<ittenとは?>


年間で “44,895回” も口に運ぶと言われる「お箸」。

日本人であれば誰もが毎日使うものであるにもかかわらず、箸にこだわりを持つ人はそう多くありません。

テクノロジーの進化が目まぐるしく進む現代であるにもかかわらず、
市販のお箸のほとんどが

・女性用「21cm」
・男性用「23cm」

と定められており、昔からアップデートされてきていないのです。

私たちはそんな「お箸文化」に一石を投じます。

スマホで手のひらを撮影するだけで、
1人1人の手のサイズに合った「お箸の長さ」を計測するシステムを開発。

さらにはお箸に適した5つの木材の中から、あなた好みの木材を手に取り、「香り」「質感」「色味」「重さ」からお気に入りの木材を選べる設計になっています。

・黒檀(こくたん)
・パドウク
・チーク
・サペリ
・ホワイトアッシュ

※時期によって告知なく木材が変更になる可能性がございます。

長さだけでなく、とにかく握った際の “フィット感” にこだわりました。

市販のお箸は「四角」「六角」などの形状が多い中、ittenは「三角」形状を採用。

お箸を持つ上で重要な「細さ」「重さ」「質感」「グリップ感」を三面に凝縮し、絶妙なフィット感へと仕上げています。

木材そのものも、木材の質感を感じられる天然の「無垢材」を採用。

高級家具などを作る際に断裁されてしまう「端材」を活用しています。

「お箸」として新たな命を吹き込むことで、木材の無駄を無くし、
「環境面」に配慮した社会活動も行なっています。

こうして様々なポイントにこだわったお箸を、
注文が入ってから職人が一膳一膳、丁寧におつくりします。

実際に一度ittenの箸を使った方々からは、

「今まで味わったことのない極上の食体験…」
「もう今までのお箸に戻れない…」

そんな声を多数いただいています。

ご自身のものとして購入するのはもちろん、
大切な人へのギフトとしても非常に喜ばれるアイテムとなっています。

ぜひご興味のある方は、明日見世で商品を手に取り、
ittenの使い心地、使用感などを直接肌で感じて頂ければと思います。

<商品概要>

<SNS詳細>
ittenの最新情報は各公式SNSで発信されます。

▼LINE
https://line.me/R/ti/p/@658eeqks

▼Instagram
https://www.instagram.com/itten.online/

▼twitter
https://twitter.com/itten_official

<会社概要>

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP