• TOP
  • Prtimes
  • 『エステティックサロン ソシエ』 が、産後・更年期前後の健康課題をサポートするフェムケアメニューを発売!
Prtimes商品サービス

『エステティックサロン ソシエ』 が、産後・更年期前後の健康課題をサポートするフェムケアメニューを発売!

株式会社ソシエ・ワールド

~すべての女性が健康で美しい日々を送れますよう。ソシエが考える現代女性のQOL~

株式会社ソシエ・ワールド(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:黛 照男)が経営する女性専用サロン『エステティックサロン ソシエ』は、2023年3月1日より一部サロンでフェムケアメニュー『インシェイプ フェムアップ』を発売いたしました。

女性の社会進出やSNSの影響により女性たちが声を上げやすく、辛さを我慢することなく活躍できる社会へと変化が進む中、テクノロジーの発達とともに「女性特有の悩み」「更年期前後の健康課題」を解決へと導くサービス・プロダクトが登場しはじめています。このたびソシエでは 「フェムテック*」といわれる業務用エステ機器「Fem Up by INSHAPE Beauty」を導入。
電磁パルスマシンで”骨盤底筋ケア”や”スタイルアップ”へと導くメニューを提供いたします。
(*フェムテック/フェムケア・・・ライフステージで起こる様々な女性特有の健康問題を解決へと導くプロダクト・サービスのこと)

導入背景
今年創業63周年を迎えるソシエは、長年のモットーである「手に心をのせて」を軸とし、”手技“に深いこだわりを持ち、女性の癒しとウェルビーイング(人生の幸福)に貢献するサービスの提供を目指してきました。昨今ストレス社会を生きる女性の健康への意識もさらに高まる中、ソシエはエステティックトリートメントを通して、顔や身体だけでなく、真(心)からリラックスしていただくため、2022年2月 産学連携によってリラックス効果を科学的に立証した手技を集めて構成したソシエ史上究極のボディリラクゼーションコースを発売いたしました。

このように、女性の美と健康と向き合ってきたソシエだからこそ、「女性特有の悩み」や「更年期前後の健康課題」などにも寄り添ったサポートができる生涯のパートナーでありたいと考え、機器の導入・フェムケアメニューの発売に至りました。

『インシェイプ フェムアップ』で使用する電磁パルスマシン「Fem Up by INSHAPE Beauty」
「Fem Up by INSHAPE Beauty」は、美容大国韓国の世界的医療機器メーカー、GTG Wellness社が開発した業務用エステ機器。強力な電磁場で深層の筋肉を収縮させ、引き締め効果に寄与する”高密度電磁パルステクノロジー”を搭載した「INSHAPE Beauty」マシンを活用して”骨盤底筋ケア”のために開発されたプロトコルが「Fem Up by INSHAPE Beauty」です。

■電磁パルスとEMSでは刺激が届く深さに約5~7cmの差があるといわれている!
                   電磁パルス 約7~10cm   

                    EMS  約2~3cm

 
電磁パルスとEMSとの違いは皮下到達距離(刺激が届く深さ)にあり、ご自身では鍛えることが難しいインナーマッスルへのアプローチが可能です。

■骨盤底筋ケアのために開発された3つのプログラムでお悩みに合わせたケアが可能

骨盤底筋刺激ケア・・・集中的にケアしたい方向け。膀胱を支える筋肉を鍛えることに特化しお悩みサポート。
骨盤底筋強化ケア・・・効率よくケアしたい方向け。骨盤底筋全体をトレーニングして筋肉強化をサポート。
デリケートゾーンケア・・・デリケートゾーンを繊細なアプローチでハリを高めるサポート

体型崩れや女性特有の不調と関係が深い”骨盤底筋”とは

骨盤底筋とは骨盤の底に位置する筋肉群。子宮・膀胱・尿道・直腸といった臓器をハンモックのように下から支えています。普段 意識されにくい部位で、手足の筋肉より衰えるのが早いといわれるほど繊細な筋肉群です。ここがゆるむと体型崩れや身体の不調に影響を及ぼすといわれています。

女性の骨盤底筋は、男性に比べて長さがあり、薄く弱いことが特徴です。女性ホルモンの分泌が低下し始める頃から筋力低下が始まるといわれています。骨盤底筋の衰えや症状には個人差があり、尿もれ症状だけでなく、骨盤がゆるむと体型崩れのもとになり得ます。また、意識しづらく鍛えにくい部位のため、長い間辛い悩みを抱えて過ごす女性も少なくありません。このように骨盤底筋は女性の健康課題と密接な関係にある、重要な部位なのです。

1回30分で効率よく”骨盤底筋トレーニング”!
『インシェイプ フェムアップ』は「Fem Up by INSHAPE Beauty」を用いてご自身では鍛えることが難しい骨盤底筋を鍛えていきます。専用チェアに座ってお腹とお尻から電磁パルスを当て、骨盤底筋を鍛えるようにアプローチ。座ったまま1回30分で気軽にトレーニングでき、部位への直接的な接触の必要もなく、人の目を気にせずにケアできるのがポイントです。

■骨盤底筋を鍛えることで期待できる効果

セルフでは難しい、膀胱まわりを支える筋肉のケアが可能です。
骨盤を支えるチカラが強まることで歪みが軽減され、美しい姿勢へと導きます。
お腹とお尻まわりの筋肉も同時に引き締められ、スタイルアップ効果にも◎

1回30分のマシンケアであらゆるお悩みがケアされ、現代女性のQOL*向上が見込めます。   
      

 *QOL=Quality of Life・生活の質
  私たちが生きる上での満足度をあらわす指標のひとつ。
  生きる上で毎日が充実し、心身が満たされた生活に
  焦点を当てた考え方を指す。

フェムケアメニュー『インシェイプ フェムアップ』が受けられるサロンは11サロン
銀座店・新宿タカシマヤ店・新宿西口ハルク店・ルミネ池袋店・伊勢丹立川店・そごう横浜店
大宮店・西武所沢店・そごう千葉店・名古屋タカシマヤ店・天王寺店

メニュー詳細
メニュー:インシェイプ フェムアップ 1回30分
販売価格:ソシエのご利用が初めての方限定 初回体験価格 11,000円 (1回限り)
7/31までのデビュー特別価格 メンバー価格 23,100円 ゲスト価格 27,720円
8/1からの通常価格 メンバー価格 27,500円 ゲスト価格 33,000円  *すべて税込

*骨盤底筋は衰えるスピードが早いため、集中して鍛えると持続効果が一層引き出せます。
ライフスタイルに合わせた集中プランも複数ご用意しています。

株式会社ソシエ・ワールド

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP