• TOP
  • Prtimes
  • あと払いサービス「ペイディ」、INIを起用した新TVCMを3月16日より放送
Prtimes商品サービス

あと払いサービス「ペイディ」、INIを起用した新TVCMを3月16日より放送

株式会社Paidy

メンバーそれぞれのカラー・個性・趣味を活かした部屋で「あなたに自由なあと払い」をスマートに表現した演技にも注目!

株式会社Paidyは、このたび、提供する業界をリードするあと払い(BNPL)サービス「ペイディ」の新CM「あなたに自由なあと払い」篇を2023年3月16日(木)より東京・大阪・名古屋・福岡・札幌エリアにて放映開始することをお知らせします。


今回のCMのテーマである「あなたに自由なあと払い」は、自身に合った方法でスマートに買い物をし、お買い物を通して夢を叶えてほしいというペイディの想いを反映させたものです。CMキャラクターにはグローバルボーイズグループ・INI(アイエヌアイ)を起用。メンバー1人1人の趣味や個性を反映し、メンバーカラーを基調とした部屋で、それぞれが自分のライフスタイルに合わせて自由自在にお買い物が可能なペイディの魅力を表現しています。

なお、CMの公開を記念して、INIのスペシャルコンテンツが続々アップされるスペシャルサイトを開設するほか、INIの限定動画が公開されるTwitterキャンペーンや、「INI×ペイディ コラボ記念キャンペーン」として抽選で100名様に当たる全額(最大10万円)キャッシュバックキャンペーンと、対象ショップで1,000円以上の購入で抽選で1万人に1,000円をキャッシュバックするキャンペーンも実施します。

【新CM制作の意図・見どころ】
「夢に自信を、心に余裕を持てる世界を作る」ことを目指すペイディは、お買い物は夢や目標を後押しするポジティブな行動と捉え、すべての人が自身のライフスタイルに合わせて楽しく賢くお買い物できる環境づくりを提供しています。今回CMに出演いただいたINIはオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』から結成されたメンバー11人のグローバルボーイズグループで、夢を実現してグローバルに活躍されています。メンバーの個性や多様性を大切にしながら挑戦を続け、常に高みを目指すINIの姿勢に感銘を受け、CMキャラクター起用に至りました。CMでは、11人がそれぞれのライフスタイルにあった賢い買い物スタイルを表現しており、見ている人にも「自身にあった方法でスマートに買い物をし、夢を叶えてほしい」と願い、今回のCMを制作しています。

CM内では、メンバーカラーを基調としたそれぞれの部屋を用意し、各メンバーの好きなものや趣味に合わせ、音楽、コーヒー、ファッション、ダンスなどをテーマにしたアイテムが多数セット内に集められています。カラフルで可愛らしく多様性のある部屋の中で、メンバーそれぞれが自身の好きなものに囲まれプライベートな一面も覗かせながら、楽しく演技やダンスをしている姿が描かれており、ステージ上とはまた違った魅力に注目してください。

【撮影エピソード】
メンバー11人の個性を意識した撮影では、それぞれの魅力を最大限引き出すために、全メンバー揃っての撮影ではなく、各メンバーに合わせて作られた部屋で1名ずつ撮影し、スタッフと見せ方を話し合いながら、INIらしいキリっとしたかっこいい印象を残しつつ自由な撮影となりました。メンバーの部屋を覗いたり、スタッフと気さくに談笑をしたり、音声の収録では笑い声が部屋の外まで聞こえるほど楽しみながら、和気あいあいとしたアットホームな雰囲気の中、無事に撮影が終了しました。

【INIからのコメント】
■撮影の感想やCMの見どころ

11人分のメンバーカラーに合わせた雰囲気のある部屋で、テンションが本当に上がるすごく楽しい撮影でした。好きなものに囲まれて安心して演技ができました。細かいセット部分も隅々まで見ていただけると、楽しんでもらえるのではないかと思います!(複数メンバー)
● 植物に囲まれたセットになっており、実際に自身の部屋にもある植物が沢山置かれてあって、すごく安心感もあるし、好きなものをわかってくださっている感じが嬉しかったです。(高塚 大夢さん)
● 卵が好きなので目玉焼きの飾りが置いてあったり、スタッフさんが下調べしてくださって愛を感じました!
(尾崎 匠海さん)

■注目ポイント
● ターンして変身する際に見え方がズレないように調整して、ダンスの時よりターンにこだわったので、ぜひ見てください!(池崎 理人さん)
● 注目してほしいのは声で、自分だけが言うセリフもあるみたいなので、自分もどんな風になるのか楽しみです。そこに注目して聞いていただけたらと思います。(藤牧 京介さん)

■自身の部屋で凝っていること
● メンバーの中でも物がすごく少ないタイプなので、スッキリした気分で精神が安定できるように、部屋はシンプルで常に綺麗な状態で保つことを意識しています。(後藤 威尊さん)
● ”ミッドセンチュリー”なニュアンスの部屋がすごく好きなので、家具とか色味を調べたり、あとお香はめっちゃこだわっています!(西 洸人さん)
● アートが好きでポスターや自分の撮った写真を貼ったり、オブジェや小物を置いたりしてます。最近はキャンドルもハマっていて、色んなところにいっぱい置いて、夜は電気を消してキャンドルだけでムーディーな雰囲気を作って1人で楽しんでいます。(許 豊凡さん)

■最近の良い買い物体験について
● ツアーとかで地方に仕事で行くことも多いので、ボストンバッグを購入しました。オシャレ感とサイズ感が良くて、ボストンバッグのおかげで移動もスタイリッシュに楽しんでいます(笑)。(松田 迅さん)
● 今年になってコーヒーの電動ミルを買いました。コーヒー豆を自分で挽くようになって、見た目もオシャレだし、コーヒーを作っている時の豆の匂いが本当に良くて、匂いを嗅ぎながらミルしています!(田島 将吾さん)
● 人生で初めて自分で手袋を購入しました。レザーの手袋で、着けたままでスマホも操作できるのでとても良くて、以前韓国に行ったときにも持って行ったんですけど、空港に置いてきてしまって、すごくショックなのでまた買おうか悩んでいます(笑)。(木村 柾哉さん)
● 1,600万色あるLEDテープライトを最近買って、ちょっと落ち着きたいときは間接照明っぽい黄色とか安らぎの色にしたり、今ゲーム気分だなってときは部屋の電気真っ暗にして青とか白のライトにしたり、気分で部屋の色を変えて楽しんでます(笑)!(佐野 雄大さん)

【Twitterキャンペーン】
条件をクリアするとINIの限定動画が公開されるキャンペーンをTwitterで実施。詳細は3月16日(木)08:00にペイディ公式Twitterアカウント(@PaidyJP)で発表。

【INI × ペイディコラボ記念キャンペーン】
期間中ペイディを利用すると抽選で100名様に全額*キャッシュバック!
●概要:キャンペーン期間中に決済画面でペイディの翌月あと払い、分割手数料無料**の3・6回あと払い、もしくはペイディカードを利用でお買い物すると、抽選で100名様に全額(最大10万円)のキャッシュバックが当たる。
●期間:2023年3月16日(木)06:00~4月15日(土)23:59
●URL:https://paidy.com/merchant/campaign/general_cashback_202303/
*最大10万円
**口座振替・銀行振込のみ無料

対象ショップであと払い(ペイディ)を利用して1,000円以上購入すると抽選で1万人に1,000円キャッシュバック!
●概要:キャンペーン期間中に対象ショップの決済画面であと払い(ペイディ)を選択し、翌月あと払いもしくは分割手数料無料*の3・6回あと払いで1回あたり1,000円以上購入すると、抽選で1万名様に1,000円をキャッシュバック。
●キャンペーン対象:対象ショップの決済画面であと払い(ペイディ)をご利用のお客様
●期間:2023年3月16日(木)06:00~4月15日(土)23:59
●URL:https://paidy.com/merchant/campaign/lottery202303/
*口座振替・銀行振込のみ無料

【タレントプロフィール】


INI(アイエヌアイ)
2021年、社会現象を起こした日本最大級のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」で新たに “国民プロデューサー” によって選ばれた11人組グローバルボーイズグループ「INI(アイエヌアイ)」。
DEBUT SINGLE「A」は初週売上50.8万枚を記録し、歴代5位の記録を達成。2021年、『第63回輝く!日本レコード大賞』では新人賞、世界最大級のK-POP音楽授賞式『2021MAMA (Mnet ASIAN MUSIC AWARDS)』にて「Favorite Asian Artist」を受賞。4月発売の2ND SINGLE「I」は、オリコン史上初となるデビューシングルから2作連続初週売上50万枚超えを達成。さらには『オリコン上半期ランキング2022』においてシングルランキング2位、ビルボード2022年上半期シングル・セールス・チャート ”Top Singles Sales” 3位を獲得。日本レコード協会でトリプルプラチナ認定を受けた。更にタイトル曲「CALL 119」はストリーミング累計再生回数1億回を突破。8月発売の3RD SINGLE「M」は初週73.7万枚を売り上げ、デビューシングルから3作連続初週売上50万枚を超えた。8月に「KCON 2022 LA」で海外初有観客パフォーマンスを披露し、12月14日は1ST ALBUM「Awakening」が発売され、同月、グループ初の全国12万人動員のアリーナツアーも実施。今最も勢いのあるグローバルボーイズグループ。

【CM情報】
タイトル        :「あなたに自由なあと払い」
尺数          :15秒
放送開始日       :2023年3月16日(木)
TV放送エリア     : 東京・大阪・名古屋・福岡・札幌エリア
YouTube        :「あなたに自由なあと払い」篇(TV放映およびWeb配信)
             https://www.youtube.com/watch?v=OQUpxVVfEP0
            「スマホだけで買えて翌月お支払い」篇(Web配信のみ)
             https://www.youtube.com/watch?v=uwlR_oeNlfc
            「手数料無料の3回あと払い」篇(Web配信のみ)
             https://www.youtube.com/watch?v=_-OfUshD07k
INIインタビュー動画URL:https://youtu.be/W_8OlY7wHHU
スペシャルサイト    :https://paidy.com/campaign_202303/

【ストーリーボード「あなたに自由なあと払い」篇】
Cut01  Cut06
INI               
その買い物どう払う?

Cut02                 Cut07
まるっと、一括。           さっそく、次の日

Cut03                 Cut08
かしこく、3回払い。

Cut04     Cut09
手数料もなし。  あなたに自由なあと払い

Cut05     Cut10
ゆっくり、来月

【ペイディについて】
ペイディは、「今買いたい!」を叶え、お支払いは「まとめてあとから」行っていただける「あと払い(Buy Now Pay Later)」サービス。シンプルなUX、翌月一括あと払いまたは分割手数料無料* の3・6回あと払いで支払いが可能な利便性、スマホで賢くお金の管理ができる点などから、自分らしく使える「自由なあと払い」として多くの方にご利用いただいています。

「夢に自信を持ち、心に余裕を持てる世界」を作ることを目指して。お客様への信頼をもとに、どなたでも安心してお買い物を楽しめる環境を整えることが、ペイディの大事な使命です。

URL:https://paidy.com/
※ 口座振替・銀行振込のみ分割手数料無料。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP