• TOP
  • Prtimes
  • 「仲の良さが伝わって来る!」K-POP男性アイドルグループTOP3は?アンケート結果を発表!
Prtimes調査レポート

「仲の良さが伝わって来る!」K-POP男性アイドルグループTOP3は?アンケート結果を発表!

Danmee 株式会社

Danmee(ダンミ)では、ネットユーザーを対象に2023年3月2日~3月9日の期間で『最も“わちゃわちゃ度”が高いK-POP男性アイドルグループは?』というテーマで調査を実施。その投票結果をご紹介します!


K-POPアイドルを目指す練習生たちは、10代で親元を離れて共同生活をすることが大半です。
そのため、家族よりも長い時間を過ごし苦楽を共にしてきたメンバー間の絆は、とても強固なものとなっていくようです。
そんな彼らは、ファンの前でも仲の良さを惜しみなく見せてくれます。ファンの中には、仲の良さに好感を持って“沼入り”することも!

そこでDanmeeでは、K-POP第3世代~第4世代の12組の男性アイドルを候補に、“わちゃわちゃ度”が最も高いグループはどこなのか? アンケート調査をしてみました。

<候補グループ>

EXO

BTOB

BTS

SEVENTEEN

NCT 127

NCT DREAM

THE BOYZ

Stray Kids

ATEEZ

TOMORROW X TOGETHER

TREASURE

ENHYPEN

●調査期間:2023年3月2日~3月9日
●調査機関(調査主体):K-POP&韓流専門ウェブメディア「Danmee」(自社調査)
●調査対象:K-POPや韓国ドラマが好きな男女
●有効回答者数:2,053件
●調査方法(集計方法、算出方法):インターネットでのアンケート
●調査ページ:https://danmee.jp/survey/kppo-boysgroup-rank/2/
※厳正なる調査のため、1人1回のみの投票で調査実施

★1位 ENHYPEN

1位
となったのは、大型オーディション番組『I-LAND』から誕生した、ENHYPEN(エンハイプン)
でした!
投票では、全体の39.16%、804票


を獲得しています。
ENHYPENは、総勢23名で過酷なデビュー争いを繰り広げ、勝ち抜いた精鋭メンバー。
同じデビューを目指す“同士”でありながら“ライバル”という関係性の中、苦楽を共にしたことも手伝い、7人の絆はとても強いものとなったようです。
末っ子であり、日本人メンバーのニキはオーディション当時、まだ13歳でした。そんな彼は、6人のお兄ちゃんたちに大切に育てられ、今やメンバー1の長身へと成長。
そんな彼らを見て来たからこその、投票数となったようです。

アンケートページに届いた、ファンの皆さんからのコメントを以下に紹介します。
どのコンテンツも仲の良さが伝わってくるから、観ていて楽しいし何度も観てしまう笑。

男子校の仲良しグループみたいです!

メンバー同士のやり取りを見ているだけで幸せを感じられます。

お互いのこと知り尽くしてる感じで仲が良く、いつも癒されてます。

ステージでのかっこよさだけでなく、彼らを知れば知るほど好きになる素敵なグループです。

★2位 BTOB

2位
には、2012年にデビューしたBTOB(ビートゥービー)
です!
投票では、全体の10.03%、206票


を獲得しました。
彼らは“芸人アイドル”と呼ばれるほど、独自路線でファンを獲得。メンバー同士で爆笑している動画や変顔が、ネット上に溢れている少し珍しいアイドルです。
しかし、そこに互いへの関係性や信頼度が垣間見え、また美しい歌声を聴かせるそのギャップが魅力でもあります。
2021年に末っ子のソンジェが除隊し、全員が兵役済みとなりました。

★3位 BTS


3位
には、やはりBTS(防弾少年団)
がランクイン! 投票では、全体の8.62%、177票


を獲得です。
公式YouTubeチャンネルのオリジナルコンテンツ『Run BTS!』でもわかるように、彼らは家族のような、友達のような、彼らだけのカラーを持ち合わせたグループと言えます。
それは最年長ながら、振る舞いがファンから“末っ子”と言われてしまうジンの存在感や、クレバーなリーダーRMなど、それぞれの役割がチーム内で確立されているゆえものでしょう。
そんな関係性に、ファンは魅了されているようです。

<最終結果>

1位 ENHYPEN

2位 BTOB

3位 BTS

4位 SEVENTEEN

5位 TOMORROW X TOGETHER

6位 ATEEZ

7位 Stray Kids

8位 NCT 127

9位 TREASURE

10位 EXO

11位 NCT DREAM

12位 THE BOYZ

あなたが選んだアイドルグループは、何位にランクインしていましたか?
Danmeeでは、今後もユニークなアンケート調査を行っていきたいと思います!

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP