• TOP
  • Prtimes
  • 業界初!ChatGPTを活用してレンタルスペースのスペース紹介文を1クリックで自動生成する機能をリリース
Prtimes商品サービス

業界初!ChatGPTを活用してレンタルスペースのスペース紹介文を1クリックで自動生成する機能をリリース

株式会社Rebase

レンタルスペースの掲載ハードルを下げ、遊休資産の貸し出しをスムーズに

株式会社Rebase(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:佐藤 海、以下当社)が展開するレンタルスペースの予約プラットフォーム「instabase(インスタベース:https://www.instabase.jp)」において、業界初(※1)レンタルスペースのスペースページ作成を簡易化する「AI自動生成機能」の一部をリリースいたしました。

AI自動生成機能とは

今までインスタベースにて遊休資産を貸し出す際、レンタルスペースを掲載するスペースオーナー(以下、掲載者)はスペースの詳細な情報の入力に加え、利用者に予約してもらうための紹介文を熟慮して作成することが必要でした。今回のChatGPTを活用したAI自動生成機能の導入により、施設及びスペース登録時の設定情報に基づき、利用者にとって魅力的なスペースの紹介文を1クリックで自動生成することが可能になります。

本機能は新規作成時だけではなく、すでにスペース紹介文を公開しているページの編集時にもご利用いただくことが可能です(※2)。
また、本日OpenAIより発表された「GPT-4」にも適宜対応を検討していく予定です。

※1:当社調べ(2023年3月15日時点でのレンタルスペース業界において)
※2:利用回数の制限がございますので予めご了承ください。またAIによる自動生成のため、内容に間違いがないか必ず公開前にご確認をお願いいたします。

当社は今後さらにAI自動生成機能の開発範囲を拡大させていくことで、少しでもインスタベースへの掲載ハードルを下げ、遊休資産を持ち、他の人に貸し出したい・シェアしたいと考えるすべての方々の支援ができるようサービス提供を推進してまいります。

「インスタベース」について


インスタベースとは、日本最大のレンタルスペースの予約プラットフォームです。貸し会議室、セミナー会場、レンタルスタジオ、レンタルキッチン、レンタルサロンなど、1時間から予約できるレンタルスペースを全国で26,000件以上掲載しています。利用者数は延べ700万人を超え、幅広い年代のユーザーにご利用いただいています。
公式サイト:https://www.instabase.jp
スペース掲載者向けページ:https://www.instabase.jp/owner

Rebase 会社概要

当社は「一人ひとりの『らしさ』であふれる世界」をビジョンとし、「人」と「空間」を繋ぐプラットフォーム「インスタベース」の提供を通じて、場所の制限なく人々の持てる可能性を広げ、想いを形にしていける世の中の実現を目指します。
2022年12月16日には、東京証券取引所グロース市場(証券コード 5138)へ新規上場し、全国のあらゆるスペースを予約・利用できるようにすることで、個人・法人問わず、日本中の多くの人が「活動・活躍できる」舞台を提供しています。

会社名:株式会社Rebase
所在地:東京都渋谷区神宮前4-26-18 原宿ピアザビル5F
代 表:代表取締役CEO 佐藤 海(さとう かい)
会社設立 :2014年4月
事業内容 :レンタルスペースの予約プラットフォーム「インスタベース」の運営
URL:https://rebase.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP