• TOP
  • Prtimes
  • もちもち泡で肌ケア洗顔を実現!酵素洗顔BALANCEより「熊野筆洗顔ブラシ」が新登場。
Prtimes商品サービス

もちもち泡で肌ケア洗顔を実現!酵素洗顔BALANCEより「熊野筆洗顔ブラシ」が新登場。

ノルコーポレーション

株式会社ノルコーポレーション(本社:東京都調布市)が展開する洗顔料シリーズ『酵素洗顔BALANCE』は、広島県の特産品である「熊野筆」の洗顔ブラシを2023年4月に発売します。


大人ニキビやポツポツ毛穴などの肌トラブルをケアする「酵素洗顔BALANCE」から、この度洗顔ブラシが新登場。
肌あたりの良さ・使いやすさ・メイクの仕上がりで、世界的にも高い評価を受けている「熊野筆」は、伝統的工芸品に指定された書道筆の技術を活かした方法で製造されています。そんな熊野筆を使用して泡立てた洗顔料は、もちもち感・泡弾力が抜群。
ぜひご自身のお肌でご体感ください。

伝統工芸「熊野筆」の魅力

伝統的工芸品に指定されている「熊野筆」は、広島県安芸郡熊野町で作られています。
その歴史は古く、江戸末期から筆づくりが始まり、高い技術を習得した人々の技術指導により本格的な筆づくりが浸透していったとされています。
毛の選別から束ねる作業まで、全て熟練の職人による手作業で行われています。
その高い技術と繊細だけど強いコシのある筆が評価され、1975年に広島県初となる伝統的工芸品に指定されました。筆づくりの技術と伝統は、現在へと受け継がれています。

「肌あたりの良さ」「使いやすさ」「メイクの仕上がり」で世界的にも高い評価を得ています。

BALANCE 洗顔ブラシの特徴

洗顔ブラシは、耐久性が強く肌あたりが柔らかいPBT(ポリエステル)と山羊毛を使用しています。
長さの違う毛材を繊細にブレンドすることで、空気を多く取り込むことができるため、洗顔料の泡立ちの良さが違います。

直接肌に触れてもチクチクせず、心地よい洗顔を実現。毛材の柔らかな刺激でマッサージ効果も期待できます。

濃厚な洗顔泡の弾力感をぜひご体感ください。

商品概要

■BALANCE 洗顔ブラシ
¥6,600(税込)
パッケージサイズ:W55×D55×H90 mm

販売元
株式会社ノルコーポレーション

オンラインショップ
www.ec-nol.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP