• TOP
  • Prtimes
  • tofubeatsとkojikojiがカバーした名曲「LA・LA・LA LOVE SONG」を初公開 新CM「Essential THE BEAUTY バリアループ」篇4月7日より全国TVにて放映開始
Prtimes商品サービス

tofubeatsとkojikojiがカバーした名曲「LA・LA・LA LOVE SONG」を初公開 新CM「Essential THE BEAUTY バリアループ」篇4月7日より全国TVにて放映開始

花王エッセンシャルPR事務局

新ミューズに就任した女優の見上愛さんがCMに出演!美しい寝顔と髪に注目

 花王株式会社のヘアケアブランド「エッセンシャル」は、2023年4月8日に新発売する「Essential THE BEAUTY(エッセンシャル ザビューティ) バリアシリーズ」の新CMを4月7日(金)より全国のTVで放映を開始いたします。また、TV 放映に先駆け、3月27日(月)よりWEB配信いたします。


 本CMでは、久保田利伸さんの名曲「LA・LA・LA LOVE SONG」を大人気のアーティストtofubeatsさんがアレンジ、Z世代を中心に人気沸騰中のkojikojiさんが歌っています。今回、新たに生まれた「LA・LA・LA LOVE SONG」は、本CMで初公開となります。

 また、CMには新ミューズに就任した女優の見上愛さんが登場。印象的な「LA・LA・LA LOVE SONG」のサビとともに、太陽の光が差す幻想的な世界で眠っている見上さんのカットから始まり、見上さんを中心に、画面の世界は360度ゆっくりと回転をはじめます。回っていく世界の中で、夕方から夜へと時間が流れていき、泡や水滴、プリズムの三日月やヴェールが次々と現れ、最後には再び朝日が差し込むとともに、見上さんがバリアで守られた髪を感じながら前向きな表情で目を覚まします。見上さんの寝顔やニュアンスのある表情、美しい髪は必見です。

 今回初公開となるtofubeatsさんとkojikojiさんの心地のよい楽曲や見上さんの表情をCMを通してお楽しみいただけます。

<TVCMの概要>
●CMタイトル:Essential THE BEAUTY バリアループ篇
●放映開始日:2023年4月7日(金)
●放映エリア:全国
●新CM動画URL:15秒 http://youtube.com/watch?v=nmNWWdb9c4w
30秒 http://youtube.com/watch?v=5zbCkJ80BlY
※WEBでは2023年3月27日(月)から配信いたします







■ 見上愛さんコメント
Q. 撮影を終えての感想を聞かせてください。
1カットでの撮影だったので、照明やセット、私の表情など、全てのタイミングが合う瞬間を求めて何度もチャレンジした作品です。とても緊張しましたが、完成したCMを見せていただき、独特なカメラワークや美しい世界観、素敵な楽曲に引き込まれました。

Q. 今回のCMに共感したポイントはありますか?
「大事にされたい 大事にしたい 無防備なわたしをバリアで守って」というキャッチコピーにとても共感しました。

Q. バリア発想について、見上さんはどう思いますか?
仕事柄、髪を染めたりパーマをかけたりすることが多いですし、私の周りの友人などを見ていても、ヘアスタイリングの幅はどんどん広がっているなと感じています。それに伴い、髪の痛みに悩まされることも多いので、このシャンプーとコンディショナーを使うことで1日髪を守り続けてくれるというバリア発想はとても嬉しい機能だなと思います。

Q. エッセンシャルのイメージを聞かせてください。またイメージは変わりましたか?
私が小さい頃からあるヘアケアシリーズで、親世代やその子供が使う、家族のシャンプーというイメージがありました。ですが、今回のお話を頂いて新商品を使ってみると、イメージがガラリと変わりました。パッケージがとても可愛らしかったり、香りも落ち着きのある華やかな香りだったり、アミノ酸系洗浄成分を使用したシャンプーだったりと、今までのイメージと違っていました。

Q. CM をご覧になる皆様へメッセージをお願いします。
是非、CM をご覧になって、無防備な髪を守ってくれる、バリア発想のシャンプー・コンディショナーを皆さんも体験していただければと思います。

■ tofubeatsさんコメント
今回はエッセンシャルさんのCMに採用された、あの名曲…「LA・LA・LA LOVE SONG」のカヴァーを制作させていただきました。今回は幻想的なCMのイメージがあったので、そちらにあわせて制作させていただきました。言葉よりも本気なアレンジとなっておりますので是非チェックしてください。

■ kojikojiさんコメント
私も髪色を頻繁に変えたり、髪をケアする時間が好きなので、今回は素敵な新製品に関わることができ、とても嬉しかったです。そして、久保田利伸さんの「LA・LA・LA LOVE SONG」をカバーさせていただくということで緊張しましたが、tofubeatsさんのビート、アレンジでとてもかっこよく仕上がっていますので、ぜひお楽しみください!

■出演者プロフィール


見上 愛(みかみ あい)
2000年生まれ 東京都出身 女優 2019年デビュー。
ドラマNHK「きれいのくに」やW主演映画「衝動」に出演。
花王「キュキュット」などの大手CMに数社出演し注目を集める。昨年は、W主演ドラマ「liar」、映画「異動辞令は音楽隊!」、初舞台となる「ツダマンの世界」に出演し活躍の場を広げる。2023年 映画「レジェンド&バタフライ」、W主演でMBSドラマ「往生際の意味を知れ!」に出演し、今最も勢いがある女優。

■楽曲者プロフィール


tofubeats(とーふびーつ)
神戸出身の音楽プロデューサー/DJ。
学生時代から様々なアーティストのプロデュースや楽曲提供、楽曲のリミックスを行う。2013年4月に「水星 feat.オノマトペ大臣」を収録した自主制作アルバム「lost decade」を発売。同年ワーナーミュージック・ジャパン内のレーベルunBORDEからメジャーデビュー。以降もコンスタントに作品を発表している。


kojikoji(こじこじ)
シンガー・ソングライター。
これまでに2枚のEPをリリースし、これまでに変態紳士クラブ、空音、Lucky Tapes、大橋トリオなど数多くの作品に客演参加し、BASIのサポートバンドの一員としてもコーラス / ギターを担当。初ワンマンライブ(2022年 LIQUIDROOM ebisu)は即日ソールドアウト。同年8月に1st Full Album「Mining」をリリースし、全国6ヶ所を廻るツアーを開催。

Essential THE BEAUTY バリアシリーズ
2023年4月8日に新発売する『エッセンシャル ザビューティ バリアシャンプー・コンディショナー』は、湿度や摩擦などの外部刺激によって、毛流れが崩れ、日々髪の調子がゆらぎやすいと感じる人に向けたシリーズです。雨の日や乾燥した日も、髪がしなやかに美しくまとまります。本シリーズを通じて、髪の美しさを一日守る「髪のバリア」という新しい価値を提案していきます。

『エッセンシャル ザビューティ バリアシャンプー』


雨の日、乾燥した日も しなやかにまとまる
浸透美髪バリア処方
髪内部のダメージの補修
髪本来のバリア機能*1の働きを補う
●3種のアミノ酸系洗浄成分*2使用
●素髪が持つ美髪成分*3を守りながらやさしく洗う
●天然由来の美髪オイル 18-MEA OIL*4(毛髪保護)配合
●サルフェートフリー処方
●ノンシリコーン処方
●合成着色料フリー
●加水分解コラーゲン・スクワラン・シアバター配合(保湿)
●フローラルリュクスの香り

『エッセンシャル ザビューティ バリアコンディショナー』


雨の日、乾燥した日も しなやかにまとまる
浸透美髪バリア処方
髪内部のダメージの補修
髪本来のバリア機能*1の働きを補う
●傷んだ髪を集中補修&コート
●湿度や摩擦等の外部刺激から髪を守る
●天然由来の美髪オイル 18-MEA OIL*4(毛髪保護)配合
●サルフェートフリー処方
●合成着色料フリー
●セラミドES*5配合(補修)
●加水分解コラーゲン・スクワラン・シアバター配合(保湿)
●フローラルリュクスの香り

*1 髪の毛流れに影響を及ぼす湿度・摩擦等からバリアする機能
*2 タンパク質、脂質
*3 ココイルメチルタウリンNa、ラウロイルメチルアラニンNa、ラウロイルサルコシンTEA
*4 ラノリン脂肪酸
*5 ビスメトキシプロピルアミドイソドコサン

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP