• TOP
  • Prtimes
  • 【パートナーの浮気が発覚!】パートナーの浮気の理由とその後の対応について徹底調査!
Prtimes調査レポート

【パートナーの浮気が発覚!】パートナーの浮気の理由とその後の対応について徹底調査!

株式会社HAL

浮気を許した女性は2割!

株式会社HAL(本店所在地:東京都新宿区、代表取締役:浅見 俊祐)は、パートナーに浮気された経験のある女性を対象に「パートナーの浮気とその後」に関する調査を実施しました。

交際相手や結婚相手との破局のきっかけが「相手の浮気」であったという女性は、実は多いのではないでしょうか。
最近では著名人の浮気・不倫騒動が話題になることも多く、以前にも増して風当たりが強くなっていますね。
もし、あなたがパートナーに浮気をされたらどうしますか?
相手を許すことはできるでしょうか。
それとも、相手との関係を解消したり、何か制裁を与えることを考えますか?

そこで今回、浮気・不倫調査や結婚信用調査、素行調査などを行うHAL探偵事務所https://hal-tanteisya.com)は、パートナーに浮気された経験のある女性を対象に「パートナーの浮気とその後」に関する調査を実施しました。
浮気が発覚したカップルのその後がどうなったのか、経験者の実体験から見ていきましょう。

そもそも、パートナーは浮気をしそうなタイプだった?

はじめに、パートナーに元々浮気癖があると感じていたかを伺いました。

「パートナーはもともと浮気をしそうな人であると思っていましたか?」と質問したところ、『まったく思っていなかった(24.4%)』と回答した方が最も多く、次いで『あまり思っていなかった(25.3%)』『多少怪しいと思っていた(32.1%)』『かなり怪しいと思っていた(12.1%)』『浮気をした経験があると知ったうえで交際・結婚した(3.8%)』と続きました。

『まったく思っていなかった』『あまり思っていなかった』を合わせると、ほぼ半数の方が、パートナーが浮気をするタイプとは思っておらず、大きなショックを受けたことが分かります。

「そのパートナーについて、自分と交際(結婚)している間に浮気が発覚したことは何回ありますか?」と質問したところ、『1回だけ(55.4%)』と回答した方が最も多く、次いで『2、3回(34.9%)』『4、5回(6.6%)』『6~9回(0.8%)』『10回以上(2.3%)』と続きました。

「1回だけ」という回答が最も多いものの、複数回発覚した方も多く、男性の浮気はとても多いことが分かります。
 

浮気の原因、第1位は性格・人間性 パートナー本人から語られた衝撃の理由とは

先程の調査で、浮気をしそうなタイプには見えなくても浮気をする男性は多いことが明らかになりました。
では、浮気の原因は何なのでしょうか。

「パートナーの浮気の原因は何だと思いますか?(複数回答可)」と質問したところ、『パートナーの性格・人間性(53.9%)』と回答した方が最も多く、次いで『自分とパートナーの関係の悪化(21.5%)』『仕事や趣味など、浮気相手と過ごす時間が長かった(15.5%)』『自分とパートナーの性格・嗜好の不一致(14.8%)』『自分が多忙であった(14.3%)』と続きました。

続いて「パートナーに、浮気をした理由について聞いたことがありますか?」と質問したところ、半数近い方が『ある(48.2%)』と回答しました。

パートナーが語った浮気の理由とは何だったのでしょうか。

■パートナーが語る浮気をした理由とは…!
・遊び(20代/会社員)
・遠距離中で寂しかった、誰でもよかった(20代/会社員)
・覚えていない(30代/会社員)
・魔が刺した(30代/パート・アルバイト)

遊びや気の迷いなど、あまり深く考えずに浮気をする男性が多いことが浮き彫りになりました。後先を考えず、欲に任せて行動する男性は、もしかすると性格や人間性に問題があるのかもしれませんね。
 

浮気発覚のきっかけは?経験者に聞いた、最悪な浮気男エピソード!

ここまでの調査で、軽い気持ちで浮気をする男性が多いことが分かりました。浮気をされる側の気持ちを、深刻に考えていないとも言えるかもしれません。

では、浮気が発覚した経緯はどのようなものだったのでしょうか。

「パートナーの浮気は、どのように発覚しましたか(どのように発覚したことが多いですか)?」と質問したところ、『自分が浮気に気がついた(67.9%)』と回答した方が最も多く、次いで『パートナーが自分から白状した(10.6%)』『自分が浮気現場を目撃した(9.1%)』『浮気相手から知らされた(5.1%)』と続きました。

7割近くの方が、自分が浮気に気がついたと回答していることから、女性は浮気に気が付きやすいと言えるでしょう。

具体的には、どのような場面で浮気が発覚したのでしょうか。

■その際のエピソードやパートナーの浮気の実態が明らかに…!
・仕事から帰って来た彼の洋服のポケットの中に、元カノと撮ったプリクラが入っていました。撮った日付は、私に仕事だと言っていた日でした(30代/専業主婦)
・急にスマホにロックをかけたり、急な残業など怪しい点が多々あった。LINEのやり取りで色々発覚した(30代/会社員)
・自分で作った料理の写メを撮っていたから怪しいと思って後でLINEを見たら他の女に送っていた(30代/会社員)
・浮気してるかもと疑っていた時に私が不在の時に家に連れこんでいた(40代/パート・アルバイト)

浮気を上手く隠しているつもりでも、女性から見ると詰めが甘く、バレやすいことが分かります。
 

パートナーの浮気を「許した」と語る女性は21.6%のみ その理由は?

男性が「バレないだろう」と思っていても、女性は敏感に察知するため、浮気は簡単に発覚すると分かりました。
浮気が明るみに出た当時は、パートナーを許せたのでしょうか。

「パートナーの浮気が発覚した当時、パートナーを許すことはできましたか?」と質問したところ、『許せなかったので、破局・離婚した(40.7%)』と回答した方が最も多く、次いで『許せなかったが、交際・婚姻関係は継続した(37.7%)』『許して、交際・婚姻関係を継続した(21.6%)』と続きました。

パートナーの浮気を許したと回答した方は約2割しかいませんでした。
浮気を許す女性は少数派と言えるようです。
浮気を許した理由にはどのようなものがあるのでしょうか。

■浮気を許して、関係を継続した理由とは?
・人間誰しもミスはあると思った(20代/埼玉県/パート・アルバイト)
・一回は誠実さを信じようと思った(20代/東京都/会社員)
・二度目はないが、一度の過ちは許そうとおもった(30代/兵庫県/会社員)
・好きだったから、改めて自分だけみてくれれば良いと思った(40代/栃木県/自営業・自由業)

発覚当時は「もう浮気はしないに違いない」と、相手を信じたい気持ちが強かったのかもしれません。
では、今は許すことができたのでしょうか。

「今、そのパートナーを許すことはできましたか?」と質問したところ、『いいえ(43.5%)』『どちらでもない(31.3%)』『はい(25.2%)』と続きました。

謝罪があり一旦は許したものの、当時のショックや悲しみを思い出すと、許せない気持ちが湧き上がってくるのかもしれません。「また浮気されるかもしれない」という不安を抱えながら関係を継続するのも辛いですよね。

【まとめ】浮気に関するエピソードが続々!最悪な浮気男には制裁も必要

今回の調査で、軽はずみな気持ちで浮気をする男性が多い一方、女性は浮気に敏感であり、発覚しやすいことが分かりました。
発覚当時パートナーを許して関係を継続させた方は2割程度であり、少数派です。一度は許したとしても、またするのではないかという不安が募り、相手を許せない気持ちになる女性も少なくありません。

パートナーに不信感が芽生え、相手の行動や言動がいちいち気になって苦しいという方は、探偵による調査がおすすめです。
いつまでもモヤモヤを引きずらないためにも、調査を依頼してみてはいかがでしょうか。
 

浮気調査なら『HAL探偵事務所』がおすすめ

今回、「パートナーの浮気とその後」に関する調査を実施したHAL探偵事務所https://hal-tanteisya.com)では、浮気調査を実施しております。

■HAL探偵社が選ばれる理由
1.シンプルでわかりやすい!業界最安値の料金プラン

HAL探偵社では業界最安値!調査員1名につき1時間7,000円(税込)のシンプルかつ業界最安値の料金プランをご用意しています。
そんな最安値を実現できた理由は無駄な広告費用の徹底カット。WEB広告業界出身の弊社代表が、広告業界で培ったノウハウを元に、効率よく広告を運用する事で、調査の質は維持したまま他の探偵事務所に比べて、約半分以下の調査料金を実現。
その上で浮気調査の前に、「費用の内訳」を明瞭にしてご説明しております。
料金の支払いは「後払い※1」、追加料金は一切いただきません!
浮気調査前のご相談はもちろん、お見積もりも無料となっておりますので、どうぞ安心してご依頼ください。
※1時間制プラン以外は前払いになります。

2.浮気調査の経験が豊富!HAL探偵社の調査員
怪しいメールや電話履歴を見つけたとしても、裁判では有効な証拠と見なされないケースも多々あります。
HAL探偵社では浮気調査の成功率97.6%業界屈指の調査力を元に、裁判で使える裁判所指定書式でターゲットの行動が鮮明にわかる報告書をDVDと一緒に提出いたします。
確かな証拠がある事で「離婚調整を有利に進めることができた」「浮気相手から慰謝料を受け取ることができた」「決定的な証拠をパートナーに突きつけることで反省し幸せな家庭を取り戻すことができた」など、確かな証拠を掴むことが解決への第一歩となります。
他の探偵事務所で浮気調査が失敗した方や、無理だと言われた方からご依頼頂くことが多い、HAL探偵社にぜひご相談ください。

3.全国どこでも出張0円!18拠点のネットワーク
HAL探偵社は東京新宿、大阪梅田・難波など全国主要都市に18拠点を増設しておりますので無駄な出張費はございません。
「急な本日の浮気調査」「仕事の出張先での浮気」「出産で他県に里帰り中」「遠く離れた地方の浮気調査」などすべて全国どこでも出張費0円で対応いたします。
また、小さなお子様が居て外出が難しいなど、各営業所におこしいただく事が難しい場合は、ご相談ください。
ご自宅最寄駅周辺の喫茶店などご希望の場所での出張カウンセリングや、電話カウンセリングも受け付けております。
まずは通話無料の電話相談窓口にお気軽にご相談ください。
お客様の情報は完全秘密厳守となっておりますので社外に漏れる心配はございません。

4.日本調査業協会への加盟が裏付ける信頼性
これまでの浮気調査で積み上げてきた実績、そして各種メディアさまへの取材協力の実績が認められ加盟した、「日本調査業協会」は警察庁を所轄官庁とする、日本で唯一全国組織として公認された一般社団法人です。
HAL探偵社では、これからも消費者の安全と権利利益の保護、そして社会への貢献を目標に掲げ、探偵業の業務を行なってまいります。

【浮気調査の流れ】
STEP1 まずは、電話またはメールにて、ご相談ください
STEP2 カウンセリングの席にて、お悩みにあった調査プランをご提案
STEP3 調査プランにご納得頂いた上でご契約。調査開始
STEP4 調査終了、報告書のお渡し

・調査の流れの詳細はこちら:https://hal-tanteisya.com/step

【全国どこでも出張費0円】
全国どこでも料金は同一価格です。
経験豊富の調査員が常に待機していますのでおひとりで悩まずにまずは気軽にご相談ください!【匿名相談可】

・東日本エリア事務所一覧
・東京本店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/20
・有楽町支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/3
・池袋支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/4
・恵比寿支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/5
・八王子支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/6
・横浜支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/7
・厚木支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/8
・大宮支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/9
・越谷支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/10
・千葉支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/11

・西日本エリア事務所一覧
・名古屋支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/12
・梅田支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/13
・難波支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/14
・神戸支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/15
・京都支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/16
・岡山支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/17
・広島支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/18
・福岡支店:https://hal-tanteisya.com/office/branch/19

■HAL探偵事務所:https://hal-tanteisya.com
■浮気調査の費用:https://hal-tanteisya.com/investigate/uwaki/price
■匿名無料相談フォーム:https://hal-tanteisya.com/consult
■無料相談:0120-313-256(専門スタッフが365日7時~23時対応)

調査概要:「パートナーの浮気とその後」に関する調査
【調査期間】2023年3月6日(月)~2023年3月7日(火)
【調査方法】インターネット調査
【調査人数】1,015人
【調査対象】パートナーに浮気された経験のある女性
【モニター提供元】ゼネラルリサーチ

【記事等でのご利用にあたって】
本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「ゼネラルリサーチ調査」「HAL探偵事務所」である旨の記載
・ ウェブサイトで使用する場合は、出典元として、下記リンクを設置してください。
URL:https://hal-tanteisya.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP