• TOP
  • Prtimes
  • ALLIE×PEANUTSコラボパッケージ第二弾!4月8日(土)より数量限定発売
Prtimes商品サービス

ALLIE×PEANUTSコラボパッケージ第二弾!4月8日(土)より数量限定発売

株式会社カネボウ化粧品

~地球を思う、アップサイクルパッケージ商品として、中国ほか海外にも限定デザインを発売~

 日やけ止めブランド「ALLIE」は、「ノーファンデUV*1」と「ジェルUV」から、「PEANUTS」とコラボした限定パッケージの商品を4月8日(土)より数量限定で発売します。昨年に続く、第二弾として新しいパッケージデザインで登場。アップサイクルに取り組んだ商品です。また、「アリィー エクストラUVジェルN」の海外限定デザインパッケージも発売します。
 *1ファンデーション未使用時でも、自然なベースメイクに仕上がる日やけ止めのこと


「ALLIE」ブランドサイトURL:https://www.kanebo-cosmetics.jp/allie/snoopy/

■TAKE CARE思いやりで、みんなが笑顔になれる未来へALLIE × PEANUTS
 アリィーは、「TAKE CARE(思いやり)で、みんなが笑顔になれる未来へ」という考えを掲げる『ピーナッツ』の考え方に賛同し、昨年に引き続き今年もパッケージデザインのコラボレーションが実現しました。『ピーナッツ』の作者チャールズ・M・シュルツは、原作コミックの中でも自分自身や周りの人たち、そして地球を思いやることの大切さを数多く描いています。今年もアップサイクルに取り組んだ新しいコラボ限定パッケージ商品を発売いたします。
 アップサイクルとは、廃棄物をそのまま再利用するのではなく、商品としての価値を高めるような加工を行うこと。今回第2弾となる限定パッケージは、2022年に店頭で使用した販促物などを回収し、再生した紙を素材の一部として使用したアップサイクル商品です。
 「Think Sustainability Action」の一環として、商品の売上の一部は環境保全活動に役立てられます。日やけ止めをひと塗りするという小さなアクションが、地球を思うことに繋がります。

アリィー クロノビューティカラーチューニングUV 03 限定パッケージS

アリィー クロノビューティ ジェルUV  EX 限定パッケージS

限定商品は「アリィー クロノビューティ カラーチューニングUV 03」と「アリィー クロノビューティ ジェルUV EX」の2種。それぞれチューブが各1種類、外装の箱が各3種類のデザイン展開です。
外装の箱のデザインは、各商品3種類を並べると、ビーチで楽しむキャラクターたちがつながるデザインになっています。
また、中国ほか海外で発売する「エクストラUVジェルNのチューブ」のデザインは、スヌーピーが地球をぎゅっと抱きしめているデザインで、世界を想うことを表現しています。

●アップサイクルパッケージの取組
店頭の使用済み販促物などを回収し、再生した紙を素材の一部として使用した、限定パッケージの商品です。
この商品の売上の一部を環境保全活動に役立て、海洋プラスチックゴミ回収装置「シービン」を購入・寄付します。

●海洋ブラスチックゴミ回収装置「シービン」とは

シービンとは、水辺に浮遊しているゴミを吸い寄せ、回収する装置のことで、現在39の国と地域で導入されています。2mmのマイクロプラスチックでも回収が可能で、1日平均1.5kg、年間0.5トン以上のゴミを回収できます。

●遊び心満載のデザイン!外装箱は小物入れやメモ立てとしてアフターユースできる!

チューブや外装箱にはPEANUTSの可愛らしいキャラクターがデザインされています。
外装箱を切り取れば、ペン入れや小物入れ、メモ立てとしてお使いいただけます。
作り方の詳細はブランドサイトで公開しています。
URL:https://www.kanebo-cosmetics.jp/allie/snoopy/


●中国ほか海外でも限定デザイン発売決定!販売国もさらに拡大
「アリィー エクストラUVジェルN」が中国ほか海外限定のデザインパッケージで発売。台湾、香港、タイ、マレーシア、韓国、シンガポールにも販売を展開し、日本国内だけでなく、グローバルに活動を展開してまいります。

■商品情報
「アリィー クロノビューティ カラーチューニングUV 03 限定パッケージS」
数量限定/限定パッケージ 40g<顏用> 外装パッケージ各3種、チューブ各1種
SPF50+ PA++++

日やけ止めだけで、くずれにくい 惹き寄せ美肌*2ノーファンデUV*3
ミルキーベージュの色補整効果で色ムラ・毛穴をカバー
ファンデーションを使わないときにも1本で均一に抜け感のある顔印象つづくノーファンデUV*3 
自然で飾らないシトラスウッディ&パチュリの香り

●環境に配慮した設計「ビーチフレンドリー処方」採用(水環境リスク評価済)
●毛穴ぼかし&UVカットカプセル*4がひと塗りで約750万個*5塗布され、毛穴・肌の凹凸に均一に密着!
●8時間テカリにくい・くずれにくいデータ取得済み*6
●マスク・タオル等につきにくいフリクションプルーフ
●汗・水に抜群に強いスーパーウォータープルーフ●化粧下地効果●美容液成分ヒアルロン酸Na配合(保湿)
●普段のメイククレンジングで落とせる
●アレルギーテスト済(すべての方にアレルギーがおこらないわけではありません)

*2 メイクアップ効果による
*3 ファンデーション未使用時でも、自然なベースメイクが仕上がる日やけ止めのこと
*4 UVカット成分・顔色補整成分・毛穴カバー成分
*5 1回使用量 2mg/平方センチメートル
*6 メイクアップ効果による。花王調べ。効果には個人差があります。



「アリィー クロノビューティ ジェルUV EX 限定パッケージS」
数量限定/限定パッケージ 90g<顏・からだ用> 外装パッケージ各3種、チューブ各1種
SPF50+ PA++++

デコルテ・うなじまで 全身ツヤ肌仕上げ ジェルUV
みずみずしいジェルが素肌にすーっとのびて均一に密着
うるおってベタつかずキレイがつづく 汗・水こすれに強いUVジェル

●環境に配慮した設計「ビーチフレンドリー処方」採用(水環境リスク評価済)
●マスク・タオル等につきにくいフリクションプルーフ●汗・水に抜群に強いスーパーウォータープルーフ
●チリ・ほこり・PM2.5・花粉等の微粒子汚れの付着を防ぐ※
(※すべての微粒子汚れの付着を防ぐわけではありません。)
●化粧下地効果●美容液成分ヒアルロン酸Na配合(保湿)
●無香料・無着色●洗顔料・ボディソープで落とせる 
●アレルギーテスト済(すべての方にアレルギーがおこらないわけではありません)

塗布前
塗布後

仕上がりイメージ

・SPFとは紫外線B波から肌を守る効果を示す指数、PAとは紫外線A波から肌を守る効果を示す分類です。
 SPF、PA表示は国際的な基準で1平方センチメートルあたり2mg塗布して測定した値です。商品選択時の目安とお考えください。
・紫外線防止効果を保つために、こまめに(特にタオル等でお肌を強くふいたときなど)つけ直してください。

■Think Sustainability Actionとは
 「ひと塗りから、世界を想う。美しさつづく*7。Think Sustainability, Be Beautiful.」がコンセプトの日やけ止めブランド「ALLIE」は、“世界と共に自分も美しくありつづけること”を掲げ、この考えに共感していただける企業や団体、お客さまと共に、さまざまな施策や取り組みを通じてサステナビリティを提案しています。
 *7 スキンケア効果又はメイクアップ効果による肌仕上がりのこと

 また、3月1日(水)より、clusterにおける世界初*8、化粧品ブランドによる常設のメタバース空間「ALLIE BEAUTY UP ISLAND ~みんなで一緒に美しくなる島~」がオープンしました。空間内では、バーチャルビーチクリーンを体験できる他、様々なバーチャルイベントの開催や、商品情報や最新ムービーをいつでも閲覧できるBeauty Up Salonを設置しています。 
 *8 Cluster 調べ。

「ALLIE BEAUTY UP ISLAND」 URL:
https://cluster.mu/w/d1ed3ba4-c90b-4bc4-926e-aab0f4ff32ee

ブランドサイトURL:http://www.kanebo-cosmetics.jp/allie/thinksustainabilityaction/index.html
ALLE Instagram https://www.instagram.com/alliepr_jp/

■PEANUTSとは
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。

関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト https://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP