• TOP
  • Prtimes
  • 【新商品】ミニマルなソーダメーカー「EZSODA01」登場! シンプルライフでスマートに炭酸水を楽しむ
Prtimes商品サービス

【新商品】ミニマルなソーダメーカー「EZSODA01」登場! シンプルライフでスマートに炭酸水を楽しむ

イージーソーダジャパン株式会社

500mLの強炭酸水をつくる費用は13円、ガスシリンダー・電源不要。クエン酸と重曹から生まれた炭酸ガスを使うソーダメーカー。

イージーソーダジャパン株式会社(本社:東京都新宿区)は、バーチカルインジェクション方式(特許取得技術)を用いたスマートでコンパクトなソーダメーカー「EZSODA01」を2023年6月上旬より発売いたします。
生まれたての炭酸ガスでお気に入りのソーダをつくることができるソーダメーカーです。炭酸水を飲む楽しさだけでなく、炭酸水をつくる愉しさもじっくり味わえる商品です。
「EZSODA01」は、クエン酸と重曹を水に溶かし発生する炭酸ガスのみを冷水に注入し炭酸水をつくります。このため苦みを感じることや、ナトリウム過剰摂取の心配がない炭酸水をつくることができます。

【商品特長】
スマートでコンパクトなソーダメーカー

ソーダメーカーEZSODA01の本体は、ボトルとボトルをつなぐインジェクター(アルミ削り出し製)のみです。大きさは、ペットボトルキャップを2つ重ね、一回り大きくしたサイズです。

ガスシリンダー・電源不要

クエン酸と重曹で発生した炭酸ガスを使用するため、ガスシリンダーの使用・交換は不要です。また、電源も不要です。

低ランニングコスト:500mLの強炭酸水を13円で楽しめる

500mLの強炭酸水をつくるための費用は13円*です。微炭酸水であれば8円でつくることができます。

*クエン酸8円・重曹5円:市販のクエン酸と重曹各2kg(食品)の価格から算出(2023年3月時点)

炭酸保持機能

EZSODA01の本体は、ボトルの栓の役割も兼ねていますので炭酸水をつくった後、栓を開けずにそのまま冷蔵庫に保管することができます。

炭酸ガスの有効利用

バーチカルインジェクション方式(特許取得技術)により、炭酸ガスの発生場所から注入する水までの距離を最小にし炭酸ガスを有効利用しています。

炭酸水用ペットボトルの使用が可能

500mL以下の市販の炭酸水用ペットボトルを使用することが可能なため、必ずしも専用ボトルを購入する必要はありません。一度に飲み切れる300mLの炭酸水用ペットボトルも使用することができます。※ボトルを再利用する場合は細菌増殖防止のため、汚れが残らないよう洗浄してください。割れ、しわ、よごれ等ボトルに異常が生じた場合は破裂の恐れがあるため使用せず、自治体の指示に従いリサイクルできるよう処分してください。

置き場所、収納に便利

コンパクトな「EZSODA01」は、置き場所、収納に困ることはありません。冬季などソーダメーカーの使用頻度が低い時期は、使用していたペットボトルをリサイクルできるよう適切に処分し、「EZSODA01」本体のみを保管しておくことが可能です。

くつろぎの時間・・・静かに炭酸水をつくることが可能

炭酸水をつくる時には、ボトルに炭酸ガスが注入される音、仕上げにボトルを振る音が発生します。これらの音は、くつろぎの時間を妨げることのない小さな音です。

環境負荷低減に配慮したソーダメーカー

「EZSODA01」は最小の部品点数となるよう設計を行っています。また本体部の重量の95%以上がリサイクル可能なアルミ素材で構成されています。

【炭酸水のつくり方】
冷水を入れたボトルに「EZSODA01」を取り付ける。

クエン酸・重曹を入れた別のボトルに水を入れる。

クエン酸・重曹を入れたボトルの上に「EZSODA01」を取り付けたボトルを接続し軽く振る。クエン酸・重曹が全て溶け炭酸水が完成。
※クエン酸・重曹が溶け炭酸水ができるまで1~2分程度かかります。

【商品概要】
商品カテゴリー ソーダメーカー

商品名 EZSODA01

色調 シルバー他

小売価格 オープン価格

【関連商品】インジェクタースタンド

※ペットボトルカバー(2つ)とスタンドは使用状況に応じてお使いください。炭酸水をつくる時に必要とされるものではありません。

イージーソーダジャパン株式会社

企業理念

豊かな社会に貢献する創造性の高い商品を提供する。環境への影響がより低い商品の開発に取り組む。

ビジョン

世界中の方々に手作り炭酸水を通じて、心にくつろぎと豊かさを感じられるソーダメーカーを提供する。

【公式サイト】https://ezsoda.jpn.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP