• TOP
  • Prtimes
  • 誰も置き去りにしない「ゼロアクション」を掲げる一般社団法人WA-GOが「Mother’s Dream 2023」クラウドファンディング開始。子育てに頑張るママをランウェイモデルに
Prtimesイベント

誰も置き去りにしない「ゼロアクション」を掲げる一般社団法人WA-GOが「Mother’s Dream 2023」クラウドファンディング開始。子育てに頑張るママをランウェイモデルに

WA-GO

子育て中の親の孤独に寄り添い、思いやりが響き合う社会を目指します!

母子の愛を応援する「ママたちのファッションショー」モデル出演と、「トーク&ライブ」を母の日にプレゼントしたい

2023年5月14日「母の日」。子育てママを讃え応援するためにママがランウェイモデルのファッションショーを開催し、親子に笑顔があふれる1日をプレゼントしたい。

その実現のために、READY FOR株式会社にて、クラウドファウンディングをスタートしました。
目標金額の達成を掲げ、4月30日までの期間で行います。

「誰も置き去りにしない」を自分ごとにする“ゼロアクション”で、子育て世代の孤独と向き合い、子どもを取り巻く悲しい事件のゼロ!を目指します。

アーティストと社会貢献に取り組む団体が、互いの強みを発揮しながら、親子の愛を全力でサポートします!

いただいたお気持ちは、子育てにがんばるママたちの招待や、ファッションショーの制作費に当てさせていただきます。

皆様のあたたかいご支援を、何卒よろしくお願いいたします。

◯虐待死や子どもの悲しい事件を限りなくゼロにし、「誰も置き去りにしない世界」を“自分ごと“として推進するための「ゼロアクション」

虐待死や子どもが関連する事件は、実は身近なところで起きているという現実があります。

それは、親の人間性の問題だけではなく、「親のいっぱいいっぱいの“状況“」にもあるとの信念で、親をサポートできる人を増やす「ゼロアクション」。

この運動は、1997年に起きた神戸連続児童殺傷事件の被害者の母・山下京子さんが「生命の尊さ」を発信したメッセージや、虐待死をゼロにする「ゼロ会議」との出会いに触発され、その意思を受け継ぐものとして活動を展開。大きく共感の輪を広げてくることができました。

「ゼロアクション」を推進する親子、TAEKO GLORYとRENは、社会にあるネガティブな課題を受け流すのではなく、音楽やアートの力で、社会を明るく前向きにしていこうと寄り添いたいと考えます。

そして、その心を伝えるための「トーク&ライブ」Mother’s Dreamの開催などを続けてきました。

◯懸命にがんばるママが「ファッションショー」に出演し、より輝くことで、日常にもっと親子の笑顔があふれるように

Mothers Collection

今回、母の日の『Mother's Dream 2023』の開催にあたり、アパレルブランド「REGINA ROMANTICO」の協力をいただくことができました。

そこで新たに、ママがモデルのファッションショー「Mothers Collection」を新たに取り入れての開催を計画しています。
日々をがんばる全てのママがランウェイモデルとして輝く非日常の一日。それが日常をより輝かせ、親子の笑顔が広がるようにと願っています。

◯親子の愛を応援する「トーク&ゴスペルライブ」も同時開催。悲劇をも転換する歌の力で笑顔を広げたい

Mothers Dream

重ねて今回も、ゴスペルなどを通した「トーク&ライブ」で心を癒し、親子の愛を応援したいと思います。
どんな悲劇をも転換しうる、心のつながりを歌で広げ、自然に親子に寄り添うサポーターを増やしていきたいと思います。
ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

◯『Mother's Dream 2023』開催概要
『Mother's Dream 2023』

Mothers Dream2023

【日時】
2023年5月14日(日)
開場14:00 / 開演 15:00

【会場】
大阪市中央公会堂大集会室(大阪市北区中之島1-1-27)

【内容】
SCENE1. 島田妙子氏の講演
SCENE2. Mother's Collection
SCENE3. Mother's Dream Concert

【CAST】
♪Vocal – TAEKO GLORY
♪Piano – 田中 裕士
♪Violin – 西村 泳子
♪Chorus – GLORY SINGERS(REN / Anco. / MarSA)
♪司会・MC – 西村実花

【主催】
一般社団法人WA-GO / マザーズドリーム実行委員会

【協力】
レジーナロマンティコ/ ACHIEVERS(株) / NPO法人ここから100
一般財団法人児童虐待防止機構オレンジCAPO

◯クラウドファンディングについて
《目標金額》1,000,000円
《期間》2023年4月5日~2023年4月30日
《資金用途》
一般社団法人WA-GO主催のイベント『Mother's Dream 2023』内で行う「Mother's Collection」にかかる経費約100万円
内訳として、子育てママやシングルマザーなど経済的にイベント等になかなか足を運ぶことが出来ないママ達の無料招待分のチケット代を含むファッションショーにかかる経費約80万円
リターン諸経費約5万円
READYFOR手数料約12万円
その他諸経費3万円

《リターン内容》(こちらは一部になります。詳しくは下記リンクよりご確認ください。)
1:3,000円支援コース
・お礼のメール
感謝を込めたお礼の動画を送らせていただきます。

2:3,000円支援コース
・【readyfor限定】ゼロアクションマーク キーホルダー 1本

3:5,000円支援コース
・全力応援(お礼の動画)

4:5,000円支援コース
・【readyfor限定】 オリジナル Tシャツ1枚

5:5,000円支援コース
・【ママへの恩送り】ママの招待2枚

6:10,000円支援コース
・もっと全力で応援(お礼のお手紙)

7:10,000円支援コース
・【readyfor限定】キーホルダー、Tシャツ、CDセット

8:10,000円支援コース
・【readyfor限定】特別席チケット1枚+ママ1人分の恩送り

9:100,000円支援コース
・シルバースポンサー(イベントパンフレットへの企業ロゴ掲載、イベントチケット3枚)

10:200,000円支援コース
・ゴールドスポンサー(イベントパンフレットへの企業ロゴ掲載、イベントチケット5枚)

クラウドファンディングへのご支援はこちら(チケット購入も可能です):
https://readyfor.jp/projects/118638

【実行者プロフィール】
REN
REN

・シンガー、ゴスペルディレクター、ラッパーとして活動
・歌い人集団『和ゴスネイション』ディレクター
・母子ユニット「GLOTUS(グロータス)」メンバー
・一般社団法人 WA -GO 代表理事

【主催団体】
一般社団法人 WA-GO
SDGsの“誰も置き去りにしない社会”を音楽を通して広げる『ゼロアクション』を推進する団体です。
「いつでも話聴くよ!」という思いを目に見える形で伝え、逆ヘルプマークの意味を持つ”ゼロアクションマーク”をゴスペルライブなどのイベントを通じて拡大しています。
悩みを抱えている人が少しでも安心して誰かを頼れる「生きやすい社会」の実現を目標として、活動しています。

サイトリンク:
https://www.wagosnation.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP