• TOP
  • Prtimes
  • 瞬間冷却!暑い夏も、快適に。冷却プレート搭載首掛け扇風機
Prtimes商品サービス

瞬間冷却!暑い夏も、快適に。冷却プレート搭載首掛け扇風機

株式会社山栄商会

【実施期間:2023年4月5日~5月5日】ガジェット # ポータブル # 家電 # 多機能 # 便利グッズ

株式会社山栄商会(岐阜県土岐市泉町大富268-9 代表:内田 勝基 電話 0572-55-2567 )は、瞬間冷却!暑い夏も、快適に。冷却プレート搭載首掛け扇風機を日本最大の応援購入サービスサイトMakuakeで、4月5日(水)10:00より先行販売いたします。 

クラウドファンディング概要
・URL :https://www.makuake.com/project/fb08/
・実施期間 :2023年4月5日(水)~2023年5月5日(金)
・お届け予定:2023年6月末予定 ※製品は一部変更もございます
・実行者 :株式会社山栄商会
・電話番号 :0572-55-2567

FB08首掛け扇風機は、炎天下な夏の日でも快適に過ごすように設計されました。その内容は、独自の半導体冷却システムにあります。扇風機の内部には、冷却プレートが含まれており、外部から吸い込んだ熱風を冷やして、快適な冷風に変換します。

本当に冷たくなる!熱電クーラーの仕組みは?

熱電クーラー(ThermoElectric Cooler)はペルチェ素子を使った小型冷却デバイスです。ペルチェ素子は図のようにn型半導体、P型半導体、金属で構成されます。

素子に直流電流を流すとゼーベック効果により熱が移動し、片側の接合部は放熱し、反対側の接合部は吸熱して温度が下がる。コンプレッサーや冷媒は要らず、従来の冷却方式と比べて小型化を実現し、首掛け扇風機に実装できるようになりました。CPUの冷却装置、医療用冷蔵庫などに使われています。

冷却効果を実測しました!

■室温26℃の室内で、冷却プレートに測定した結果となります。

肌に優しいシリコン素材

製品の真ん中にはシリコン素材を使用し、首の形状に合わせてフィットします。従来のABS樹脂の断裂しやすいという欠点も改良しました。シリコンはABS樹脂と比べて軽量のため、肌にも優しい素材です。長時間の使用も違和感なく使用できます!

アウトドア活動中も落らない安定感

FB-08扇風機はネックバンドタイプで首元が太くフィット感に優れます。また、従来品は「ファンが鎖骨に当たって痛い」という意見もあったため、今回はファンのある後部部分に重心がかかるため、鎖骨に当たることがありません。軽量設計でアウトドア活動中も落ちることがなく、安定感があります。

4000mAh大容量バッテリー搭載

弱モードのみで約11時間使用できます。
中モードのみで約5時間使用できます。
強モードのみで約3時間使用できます。
弱モード+冷却機能で約2.5時間使用できます。
中モード+冷却機能で約2時間使用できます。
強モード+冷却機能で約1.5時間使用できます。

弱モードで約11時間使用できると、作業中や外勤の最中に突然充電が切れる可能性が低いです。さらに長い時間使いたい人は、モバイルバッテリーを用意して外出先でも充電できるメリットがあります。USB-C急速充電(5V/2A)対応で、約3.5時間で満充電できます。

押しやすいボタン

電源ボタンが前方の周辺にあるので押しやすいです。冷却機能は丸形のボタンで、電源ボタンは楕円形のボタンです。首に掛けていると電源ボタンが見えないので、感覚でボタンを押しやすい設計。細かく風量を調節したい人におすすめです。

360°送風設計


弊社は独自の技術により、オリジナルな設計で、風が逃げない全体的に冷風が循環させるような技術を開発しました。FB08扇風機は風を首の周りに循環させて、ファンの間隔が狭いので、首・顔を冷やせることができます。蒸し暑くても涼しく、首や顔全体に風を送れます。

製品仕様

メーカーについて

Shenzhen Hironsen E-trading Co., Ltd.は2020年に中国深センで設立され、消費電子製品の研究開発、製造、販売に取り組んでおります。「ユーザー第一」を企業の核心的価値観とし、常に「オリジナル」「専念」「専門」「思いやり」の理念を貫き、サービス理念として「品質第一、創新主導、幸せ感謝、誠実共有」を堅持しています。
専門的なチームで、チームメンバーは業界のエリートから集まり、専門知識が堅固で、豊富な業務経験を持ち、半数以上の社員が大手企業の一線で活躍した経験を持っています。

高品質な扇風機を提供するために最新の技術と環境に配慮した生産プロセスを採用しています。製品の品質を確保するために厳格な品質管理手順を実施しています。

実行者紹介


株式会社山栄商会

〒509-5132 岐阜県土岐市泉町大富268−9

(TEL) 0572-55-2567

担当者:水野浩一

1936年創業、1974年 12月20日設立。陶器関係の輸入・販売を行っていく中で2011年頃より楽天市場にてスマートフォンケース等の雑貨類の輸入・販売を始める。2012年には楽天市場に計2店舗、Yahoo!ストアに1店舗出店。海外から優れた品質と競争力のある価格を持つ製品を輸入し、競争力のある価格で商品を提供することに力を入れており、お客様にとって最適な製品を提供することに尽力しています。
『初心』と『感謝』そして『お客様への気遣い・気配り・思いやり』を大事にお客様へ商品をお届けいたします。

詳細は下記のMakuakeサイトをご確認ください。

https://www.makuake.com/project/fb08/


【会社概要】
社名:株式会社山栄商会
本社所在地:〒509-5132 岐阜県土岐市泉町大富268−9
電話番号: 0572-55-2567

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP