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【リクルート社と共催:4/19(水) ウェビナー】エンゲージメント“計測”ד改善”の成功事例を大公開!/回答率9割以上を保つ秘訣とは?

ビースタイルグループ

~離職を防ぎ、生産性&収益性を向上させる仕組みについて考える~

ビースタイルグループで時短など多様な働き方を可能にする人材派遣・紹介サービスを提供する株式会社ビースタイル スマートキャリア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:三原邦彦)は、株式会社リクルート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村 吉弘)と共同で「エンゲージメントの“計測”ד改善”」をテーマに、2023年4月19日(水)16:00~17:00にウェビナーを開催いたします。


【お申込みページ:https://pages.b-stylejob.jp/b-webinar-20230419.html

開催背景

社員のモチベーション向上や、離職率の低下に繋がるなど、企業にとって重要な要素となっている「エンゲージメント」。収益性の向上に繋がることを示唆するデータもあり、エンゲージメント向上を経営戦略の1つとして考える企業も増えています。

しかし、いざサーベイツールを導入し使ってみたものの、
「そもそも回答率が低い…」
「計測結果からどのように改善策を策定すればよいのかわからない…」
「改善策の実行、検証のサイクルを回すことができていない…」
とお悩みのご担当者様も多いのではないでしょうか。

そこで今回は「エンゲージメントの“計測”ד改善”」に焦点を当てたウェビナーを開催いたします。
前半は、サーベイツール『Geppo』を提供するリクルートの橋本氏よりエンゲージメントを計測する重要性や高める方法を、後半は、実際に『Geppo』を導入しているビースタイル スマートキャリア 取締役の田口よりサーベイ回答率9割以上を保つ秘訣や、エンゲージメント向上に繋がった実際の施策などをご紹介いたします。

【このような方におすすめ】
・エンゲージメント向上のためにサーベイツールの導入を検討している
・サーベイツールを導入しているものの、エンゲージメントの改善に繋がっていない
・サーベイツールを効果的に活用するノウハウが知りたい

登壇者紹介 


株式会社リクルート
HRSaaS領域プロダクトマネジメント室
HRサーベイソリューション部
事業推進グループ カスタマーサクセスチーム
橋本 経徹氏

2019年より株式会社リクルートにてGeppo事業に従事。
カスタマーサクセスとして、従業員コンディション把握ツール『Geppo』導入時のフォローやオンボーディング後の運用サポートを担当。


株式会社ビースタイル スマートキャリア
取締役 兼 事業企画部 部長
田口 一代

新卒で株式会社ビースタイル(当時)に入社。
新規事業開発責任者、グループ経営戦略を経て、2021年4月より取締役に就任。現在は企画部門を管掌し、事業戦略の立案、各種プロジェクトの責任者として事業推進を務める。

開催概要

【イベントに関するお問い合わせ】
株式会社ビースタイル スマートキャリア イベント事務局
TEL: 03-5363-4490

株式会社リクルートについて<https://www.recruit.co.jp/


株式会社リクルートは日本国内のHR・販促事業及びグローバル斡旋・販促事業をおこなう事業会社です。新しい価値の創造を通じ、社会からの期待に応え、一人ひとりが輝く豊かな世界の実現を目指しています。
また、人事における「個人の課題」と「組織の課題」を見える化し、働き方改善を個人・組織の両方からささえるHRサーベイ「Geppo(https://www.geppo.jp/)」を提供しています。

株式会社ビースタイル スマートキャリアについて


2002年に、女性が結婚・出産後もスキルを活かして働ける社会を目指し、“時短”に特化した人材派遣・紹介サービス会社として創業。現在は、時短×ハイキャリアの「スマートキャリア」(https://smartcareer.b-stylejob.jp/)、主婦層×オフィスワークの「しゅふJOBスタッフィング」(https://www.b-stylejob.jp/)、ハイグレード副業「BIZ-directors」(https://biz-directors.jp/)を展開し、多様な働き方の実現に取り組んでいます。

ビースタイルグループについて < https://www.bstylegroup.co.jp/


『時代に合わせた価値を、創造する。』という存在意義 -PURPOSE- のもと、その時代の社会問題や人々の不便を革新的な事業によって解決しようと取り組んでいます。創業以来、主婦の雇用をのべ17万人以上創出してきた「しゅふJOB」や多様な働き方×ハイキャリアを実現する「スマートキャリア」、すきま時間で働く「ご近所ワーク」など人材サービス事業を主軸に、業務自動化支援にも取り組み、使命 -MISSION- 『「はたらく」をもっと、しあわせに。』を、人と仕事の適材適所によって実現してまいります。

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