• TOP
  • Prtimes
  • サラダ×ベビースターで絶品おつまみに大変身!!居酒屋「つぼ八」でのベビースターアレンジメニュー展開スタート
Prtimes商品サービス

サラダ×ベビースターで絶品おつまみに大変身!!居酒屋「つぼ八」でのベビースターアレンジメニュー展開スタート

おやつカンパニー

お酒にも合うベビースターをトッピングした“おつまみサラダ”

株式会社おやつカンパニー(所在地:三重県津市 代表取締役社長:手島文雄)は、日常の中で忘れがちな、あの頃のワクワクする気持ちをお届けしたいとの想いから、おやつの常識にとらわれず挑戦し続けるベビースターならではのオモシロいコラボ企画を、いろいろな業界・いろいろな場所・いろいろなシーンで展開しています。
「#おやつの常識を超える」第25弾は、人気居酒屋チェーン「つぼ八」でのベビースターアレンジのグランドメニュー展開!北海道発祥の人気居酒屋チェーン『つぼ八』を展開する株式会社つぼ八(所在地:北海道札幌市 代表取締役社長:幸田辰也)とのコラボレーション企画として、ベビースターをトッピングしたサラダ『パリポリ食感!つぼ八サラダ』を2023年4月18日(火)より、全国で展開します。


■料理にも使える‟万能おやつ”のベビースターで彩り野菜が「つぼ八」の絶品おつまみに変身!
そのまま食べても美味しいベビースターは、実は料理にも使える‟万能おやつ”。そんなベビースターを使ったコラボメニューを、今年で創業50周年を迎える人気居酒屋チェーン「つぼ八」のグランドメニューとして展開します。
ベビースターのサラダとの相性抜群!シャキシャキレタスとトマト、コーンのサラダにベビースターをトッピングして温玉を合わせたら、 絶品おつまみ『パリポリ食感!つぼ八サラダ』の完成。ベビースターのパリポリ食感とチキンの旨みがヤミツキになる味わいで箸が止まらない美味しさです。
「つぼ八」で楽しめるベビースターで変身した絶品“おつまみサラダ”をこの機会に是非、お楽しみください。

【コラボメニュー概要】
展開開始:2023年4月18日(火)~
実施店舗:全国の「つぼ八」全店舗
実施内容:パリポリ食感!つぼ八サラダ

詳しい展開情報は「つぼ八」ホームページおよび各店舗までお問い合わせください。
「つぼ八」HP https://www.tsubohachi.co.jp/

■『つぼ八』とは
1973年にわずか八坪からはじまった北海道発祥の居酒屋チェーン。八坪から始まったことが「つぼ八」の屋号の由来となっています。創業50周年を迎えた2023年は記念フェアを随時開催予定です。つぼ八は、これまでもこれからも、味にこだわり続けます。
「つぼ八」HP https://www.tsubohachi.co.jp/

<コラボ企画背景>
ラーメンを手で食べるという前衛的な食スタイルを提案して子どもたちの心を虜にしたベビースターは、1959年の発売以来、子どもたちだけでなく、共に歩んできた大人世代にも寄り添い、兄弟ブランドのドデカイラーメン・ラーメン丸・ラーメンおつまみとともに挑戦し続け、進化してきました。
ベビースターを“お菓子”としてだけでなく、お客様のもっと身近な存在として様々なシーンでお楽しみいただくため、“そのまま食べても美味しい”ベビースターの楽しくて・ユニークな「レシピ提案」を、菓子市場だけでなく、外食市場領域に拡大してプロモーションを展開しています。その一環として、今年創業50周年を迎える『つぼ八』店舗でのサラダメニュー展開が実現。これまで以上に、お客様のより身近な存在として様々なシーンで「ベビースター」をお楽しみいただき、新領域での市場創造、新たな消費シーンの創造を目指しまています。
発売から60余年、先行きの見えない予測不能な毎日の中で、ちょっとお疲れ気味な全世代に“ワクワクする気持ちを取り戻してほしい”との想いから、“おやつの常識”にとらわれない遊びゴコロあふれるオモシロいコラボ企画を様々なカタチでお届けしていきます。

<今もなお、ロングセラー商品「ベビースター」が挑戦し続けるワケ>
様々なコラボ企画を展開しているロングセラー商品「ベビースター」が挑戦し続ける理由はこちら。
https://prtimes.jp/story/detail/XBaaEgS2XlB

思いがけない場所や意外な場面、カタチのベビースターを見つけたら、きっとワクワクするはず!そんなワクワクする気持ちは毎日の原動力!
ベビースターの袋を開けて食べたら自然と顔は上向きに。ポロッとこぼしちゃっても、なぜか自分も周りも笑顔になっちゃうオモシロおやつ「ベビースター」と一緒にワクワクする時間を楽しみませんか?

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP