• TOP
  • Prtimes
  • -全国的にも数少ない米粉を使った「たい焼き」専門店- 米粉たい焼きの“独自性”と“味”で人気の「甲賀米粉たい焼き」が四国初出店!!
Prtimes経営情報

-全国的にも数少ない米粉を使った「たい焼き」専門店- 米粉たい焼きの“独自性”と“味”で人気の「甲賀米粉たい焼き」が四国初出店!!

株式会社ジョインネクスト

~米粉で人気のたい焼き専門店が4/20に香川県高松市に出店~

この度「甲賀米粉たい焼き」の新規店舗として香川県高松市に「甲賀米粉たい焼き 高松店」が2023年4月20日(木)にグランドオープンすることをお知らせします。

甲賀米粉たい焼きは店名にあります通り、 一般的に使用されている小麦粉ではなく米粉のみを使った今はまだ珍しいたい焼き屋です。

なぜ小麦粉ではなく米粉を使用しているのか、 なぜ米粉が小麦粉よりおすすめなのか。 それは、 米粉の特徴として、 体に悪影響を及ぼすと言われているグルテンが含まれていないグルテンフリーであるということが大きいです。 そのため最近増えている小麦アレルギーの方でもおいしく召し上がっていただけます。

小麦アレルギーのない人にとっても米粉を使った料理は、 消化しやすく体にやさしい食べ物と言えます。 そのうえ米粉なので小麦粉よりも低カロリーでヘルシーなため、 健康志向やダイエット中の方にもおすすめでき、 且つお米が原料なのでごはん代わりにもなり栄養満点と良いとこ尽くしです。

甲賀米粉たい焼き(本社:滋賀県甲賀市、代表:河合 敦史)は、“米粉のたい焼きを全国に広めたい!”との想いから、2020年に滋賀県で1店舗目を出店、翌年には商業施設内に2店舗目を出店し、現在は直営2店舗・FC1店舗で展開しております。

「甲賀米粉たい焼き」のフランチャイズ1号店として三重県松阪市に「甲賀米粉たい焼き 松阪店」が2023年2月10日(金)にグランドオープンし、現在も大人気で勢いが衰えない中、フランチャイズ2号店として香川県高松市に「甲賀米粉たい焼き 高松店」が2023年4月20日(木)にグランドオープンすることをお知らせします。

【甲賀米粉たい焼き 高松店の概要】
〒760-0080
香川県高松市木太町1849
TEL:087-813-3772
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日


                    (松阪店オープンの様子)


                    (松阪店オープンの様子)

【甲賀米粉たい焼きとは】

甲賀米粉たい焼きは店名にあります通り、一般的に使用されている小麦粉ではなく米粉のみを使った今はまだ珍しいたい焼き屋です。

なぜ小麦粉ではなく米粉を使用しているのか、なぜ米粉が小麦粉よりおすすめなのか。それは、米粉の特徴として、体に悪影響を及ぼすと言われているグルテンが含まれていないグルテンフリーであるということが大きいです。そのため最近増えている小麦アレルギーの方でもおいしく召し上がっていただけます。

また、グルテンは消化する際、胃腸に負担をかけると言われています。小麦アレルギーのない人にとっても米粉を使った料理は、消化しやすく体にやさしい食べ物と言えます。そのうえ米粉なので小麦粉よりも低カロリーでヘルシーなため、健康志向やダイエット中の方にもおすすめでき、且つお米が原料なのでごはん代わりにもなり栄養満点と良いとこ尽くしです。

食感も米粉を使用しているため、外はパリッと中はモチモチという特徴のある生地になっています。

米粉使用という独自性だけではなく、味も好評いただいていることからリピーターがかなり多いお店になっています。

【フランチャイズ展開へ】

このような素晴らしいものを全国に広めたいという想いで、フランチャイズで全国展開しようと、米粉のたい焼きの販売を仕組化し、誰でも簡単に運営できるように作ってきました。

そうすることによりたい焼きはもちろん、飲食業も未経験という方でも簡単にお店を出すことができるようになっています。

そこで満を持してこの度「甲賀米粉たい焼き」はフランチャイズにより全国展開をしていくにあたり、加盟店募集を開始いたしました。
現在はお問い合わせも大変多く、順次契約締結後オープンしていく予定になっております。

<フランチャイズ加盟店募集概要>
募集エリア  :全国
募集対象   :法人・個人
モデル初期投資:500万円前後
モデル店舗形態:ロードサイド、商業施設テナント、キッチンカー
ロイヤリティ :5%

■会社概要
商号  : 甲賀米粉たい焼き
代表者 : 代表 河合 敦史
所在地 : 〒520-3221 滋賀県湖南市三雲211-16
設立  : 2020年3月
事業内容: 米粉たい焼きの製造・販売
URL   : https://komeko.club/fc

【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】
甲賀米粉たい焼き
担当 : 河合
Tel  : 0748-76-4538
E-Mail: info@komeko.club

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

PICK UP